毛穴の開きに悩む方必見!一番効果的な引き締め方法は?

このQ&Aのポイント
  • 28歳の私は高校生の頃から毛穴の開きが気になりました。最近はたるみ毛穴も悩みの種です。黒ずみは目立ちませんが、毛穴の開きが気になります。
  • メディカルエステに通うことを考えていますが、機械の種類がたくさんあり、どれが一番効果的なのかわかりません。一回の料金は15000円以内で受けたいです。
  • サーマクールは高額なので考えていません。毛穴の引き締め効果が高い機械について教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

毛穴の開きに悩んでいます。

毛穴の開きに悩んでいます。 現在28歳で、高校生ぐらいの頃から毛穴の開きが気になり最近はたるみ毛穴にも悩んでいます。毛穴の黒ずみはほとんど目立ちません。兎に角、毛穴の開き。です。 メディカルエステに通いたいと考えています。 そこで質問です。 CO2フラクショナルレーザーや、オーロラ、ポラリスやマイクロダームアブレージョン、サーマクールetc... もう今ほんとに色々な機械がありますが、一体どれが一番毛穴の引き締め効果があるのかがわかりません。 一回15000円以内で受けれる機械がいいです。サーマクールなどはあまりに高額だと感じます。 どなたか教えてくださいませm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231899
noname#231899
回答No.1

エステ云々の前に自宅でのケアが1番大切です。 きちんとした方法のクレンジング、洗顔、保湿をしないといくらお金をかけても無駄です

関連するQ&A

  • 頬の毛穴の開き。

    頬の毛穴の開きが最近ヒドイんです。 この時期暑くて汗かいたりでとくに開きやすいと聞きました。 自分なりに調べて寝不足とか洗顔のしすぎ(こすりすぎ)とか パックのしすぎとか風呂上りの乾燥で保湿が足らないなどが良くないのかなと思いました。 でも直接的な原因はどれなのかわかりません、他の理由かもしれないし。 それで頬の毛穴をなくすにはどのようなスキンケアなどが効果的でしょうか? ぜひ教えていただきたいです!!!ビタミンCのサプリメントも気になります。 よろしくお願いいたします。ただ日ごろのスキンケアで改善していきたいので 高額な美容液やエステなどは考えていません。

  • co2フラクショナルレーザーは3週間置きにうっても

    co2フラクショナルレーザーは3週間置きにうっても大丈夫? 今日co2フラクショナルレーザー打ってもらったのですが、次に打てるのが3~4週間後といわれ、念のため4週間後に予約したのですが、 後々考えてみると…やはり一日でも早く美肌を手に入れたく、3週間後に予約とればよかったかな?と思えてきました。ちなみに病院はちゃんとした美容皮膚科でうちました。 どなたか3週間置きにco2フラクショナルレーザーをうたれた方いますでしょうか?私の悩みは毛穴の開きのみです。 3週間置きでうってトラブルなく終えたかどうかが知りたいです。もしトラブルがあったのなら、どんなトラブルだったかも教えてください。

  • 「にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみ」とても悩んでます

    中1の頃からにきびが出来、高校生になった今では にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみに悩んでいます。 にきびは主に鼻の頭、おでこ、鼻の横の頬にあり、 にきび跡は頬に、毛穴が開いているのは鼻で 黒ずみがは一生懸命パックしたりしても 取れますが、きれいになったりはしません。 鼻の頭には黒ずみが取れた跡なのか大きな毛穴の開き のような空洞があります。 肌が白いせいもあって、顔の産毛が目立っています。 鼻の頭にも毛が生えていて 剃ろうとしても、にきびがあるので悪化するのが嫌だから剃れません。 洗顔はパフであわ立て無添加のものを使用していて、化粧水はアクネスの「パウダー化粧水」を使用、 その後に皮膚科で処方された塗り薬 「アクアチムローション」(化粧水のようなもの)を 主に大きなニキビにつけています。 それでもまったく良くならず、恥ずかしいのでファンデーションや 薬用のパウダーを付けようと思っていたのですが 皮膚科に行くと「肌が普通の人よりデリケートで肌に つまりやすいので何もしないで下さい」と言われたので することができません。そのため人と顔をあわせるのが恥ずかしいです。 まったく良くならない肌調子、 学生のためエステなどは無理です↓高い化粧水などを買うのも私にはでしません。 そんな私ですがどうかいい方法はありませんか?

  • 毛穴詰まり(角栓)の改善

    はじめまして。 毛穴の開き・詰まり(角栓)に悩んでいます。鼻、頬のどちらもです。 鼻については毛穴パックをしないかぎりビクともせず、仕方なくパックをして角栓を取っても毛穴は閉じず、また詰まり・・・ かといってパックをしないでいると、詰まりがひどくなって余計に広がっていきます。 頬に関しては、パックができないのでゴマージュをたまにしていますが、こちらもビクともしません。。。 引き締め系美容液を使っていたこともありましたが、結局角栓をどうにかしないと効果がないことに気づき、使用をやめました。 ピーリング石鹸も使用しましたが、皮膚が薄く荒れやすいので医者に止められてしまいました。 黒ずみの時点であれば、たっぷりの泡での洗顔やゴマージュなどで改善すると思うのですが、角栓となってしまってはエステなどに行くしかないのでしょうか?

  • 毛穴引き締めたい=!!特にほっぺ!!

    22歳の女子です。 鼻の横と右のほっぺたの毛穴が開いています。 毛穴の開きに気づいたのは小学生のころでした=3 なんでもかんでも成長が早く、 ニキビなんか小学校三年生から顔中にあったりして、 いまは、ニキビはありませんが、ほっぺの毛穴が気になります。 なにしろ、ほっぺをピーンと引っ張ると毛穴が消えることから、 たるみが原因だなっていうのは、分かってるんですが、 もともとほっぺがぷっくりしてるから、重力に引っ張られてるのでしょうか?? イオン導入器などでやってはいますが、 毛穴はしまっても、たるみはとれないので、額や小鼻には効果があるのですが。ほっぺがどうも・・・。 自宅で出来ることからエステ、美容整形まで アドバイスお願いしますm(。。)m

  • 鼻の角栓

    鼻の角栓、黒ずみが気になっています。 色々なものを試してみましたが、一向に良くならず 「いっそ、お金をかけてエステに行こう!」と思いました。 角栓・黒ずみの他、肌のざらつきや毛穴の開きも気になります。 「ここはおすすめ!」と言う、良いエステを教えてください。

  • 黒ずみが;;

    今私はすっごく困ってます。 それは鼻(周り)の黒ずみです。 色々やりました…毛穴黒ずみパック、 毛穴汚れ落としシート、発熱作用のあるクリーム 毎日顔を水で30回以上パシャパシャやったり、 タオルを蒸して洗顔を毎日やったり・・・・他にも色々 挑戦してみました。 毛穴の開きが悪いのかと思い化粧水や美容液、 でも、一向に黒ずみはなくなりませんし毛穴が開くばかりです… いまでは鼻周りだけ黒ずみ&毛穴開き状態で;; エステとか行けば良いのかもしれませんが、 まだ中学生ですし… 黒ずみを落とす&毛穴閉めるので、 何か良い方法はありませんか?

  • 大人ニキビ・テカリ・シミ・しわ・クマ・毛穴の開き・混合敏感肌です。肌質を改善するには?

    お世話になります。うつで療養中の29歳の女です。 肌荒れ・毛穴の開き・テカリ等がひどくてどうしようもありません。 皮膚科でニキビの薬をもらってつけていますが 治まっても、またすぐ次が出てきてしまいます。 現在、過食傾向で食べ過ぎてしまっているせいもあるかもしれませんが 昔から毛深くて男性ホルモンが盛んで困っています。 何かで体質改善できないでしょうか? (減量にもつながると大変助かります。) 現在、無職のため高額な化粧品や機械類は買えません。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • エステで美顔?

    相談なのですが TBCのフェイシャルエステをやってみようかな?と 思ってます でも、エステ行って、効果はあるのでしょうか? 小顔と毛穴の黒ずみと開きを改善したいのですが エステ行って効果あったよ!って方どれくらい いらっしゃいますか? それとも、エステ行ってもあまり効果は期待出来ないので 自宅で、念入りに手入れした方がいいですか? 脱毛にも興味あるのですが ムダ毛は、生えてこなくなっても ワキの下のブツブツまでもキレイになるものなのでしょうか? 30代前半の女です アドバイスお願いしますm(__)m

  • 私は鼻の毛穴の開き、黒ずみがひどい20歳です・・。

    私は鼻の毛穴の開き、黒ずみがひどい20歳です・・。同世代の周囲の子がツルツルの鼻をしているのを見ると、うらやましくて仕方がありません。こんな私でも、化粧やおしゃれをがんばる資格はありますか? この鼻のせいで、20歳にしてすっぴんは見せられないぐらいです。鼻以外のすっぴんは若干自信があるぶん、鼻のひどさが目立ちます・・。 様々なケア(ファンデーションや下地などの成分厳選、角質培養、やさしいクレンジング、過度な洗顔をしない、化粧水、クリーム、鼻をいじりすぎない等)をがんばってみましたが、やはり遺伝、体質のせいで思うように改善されません。 皮膚科でのレーザー手術なども考えましたが、高額なうえ現代医学でもやはり毛穴を開きや黒ずみを完治することは難しいらしく、今現在ではほとんどなす術がない状態です。 メイクアップの研究やファッションが好きで、年ごろのせいもあって非常に興味があり、メイク用品や洋服をよく購入します。 しかし、ふと、同世代の女の子のほとんどが、私よりずっとツルツルな鼻をしていることを考えると、自分がメイク用品や洋服を必死に購入することが無駄のように思え、むなしくなってしまいます・・。 よく私と同世代の女の子たちがあげる悩みに、「体重」などがあげられますが、その多くの悩みは努力で改善することが可能ですよね。 でも私の鼻の毛穴の開き、黒ずみを改善するという努力は、ダイエットなんかよりもずっとずっと不毛で、先が見えないようなことが気がして、悲しくなってしまいます。 メイクをしていても、常に鼻の化粧崩れを気にし、他人と顔を近づけて話すとき、鼻の化粧崩れが不安なときは手で鼻を覆い隠したり、目もとを触るフリをして、なんとか鼻に視線がいかないように・・・と気をつかってしまいます。 本当につらいです・・。 やはりみなさんは、20歳ぐらいの女の子の鼻の毛穴の開き、黒ずみがひどいと、はっきり本人の目の前で言葉では指摘しなくても、心の中や陰口で、この鼻について言いますよね・・。 家族の前ではさすがに常にすっぴんですが、家族と会話しているときですら、この鼻のひどさに目がいってるのではないか、などとも不安になってしまいます。 ソバカスやホクロは、その人の個性、などとなる場合がありますが、この鼻の毛穴の開きや黒ずみは、とても良い意味での個性とはいえません・・・。 毎日この鼻がストレスでストレスで辛いです。