毛穴の開きに悩む方必見!一番効果的な引き締め方法は?

このQ&Aのポイント
  • 28歳の私は高校生の頃から毛穴の開きが気になりました。最近はたるみ毛穴も悩みの種です。黒ずみは目立ちませんが、毛穴の開きが気になります。
  • メディカルエステに通うことを考えていますが、機械の種類がたくさんあり、どれが一番効果的なのかわかりません。一回の料金は15000円以内で受けたいです。
  • サーマクールは高額なので考えていません。毛穴の引き締め効果が高い機械について教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

毛穴の開きに悩んでいます。

毛穴の開きに悩んでいます。 現在28歳で、高校生ぐらいの頃から毛穴の開きが気になり最近はたるみ毛穴にも悩んでいます。毛穴の黒ずみはほとんど目立ちません。兎に角、毛穴の開き。です。 メディカルエステに通いたいと考えています。 そこで質問です。 CO2フラクショナルレーザーや、オーロラ、ポラリスやマイクロダームアブレージョン、サーマクールetc... もう今ほんとに色々な機械がありますが、一体どれが一番毛穴の引き締め効果があるのかがわかりません。 一回15000円以内で受けれる機械がいいです。サーマクールなどはあまりに高額だと感じます。 どなたか教えてくださいませm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231899
noname#231899
回答No.1

エステ云々の前に自宅でのケアが1番大切です。 きちんとした方法のクレンジング、洗顔、保湿をしないといくらお金をかけても無駄です