• 締切済み

ヤフオクでオデッセイ購入

こんばんは。ヤフオクでオデッセイ16年式L前期95000キロ走ってて陸送込み26万で購入しました。相手には不具合なし全体的にキレイと言われ購入しました!現車確認は遠くて行けませんでした。それはこちらが悪いです。陸送で届いたら実際言ってたのとは違くてエアロは一部割れがあり錆が少しあり足回りから異音がしていて、すぐホンダに持って行きました。そしたらスプリングとゴムのせいでハンドル切るとガタゴトしていると。マフラーは簡単に止められている、付いてるものが付いていないと言われて26万で買ったなら高いと言われました。 もうどうにもすることができないので少しずつ直していきますが、こんな車屋もいるんですかね?

みんなの回答

• kia1and2
回答No.5

中古車は、必ず自分の目でみて、走らせてみて、書類を確認して、納得すれば買うのが常識です。

odsy345
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

• okhenta
回答No.4

車検残や距離は解らんけどね 26万ならでそれならまともな方じゃ無いか? エアロ 少しの錆び 音 マフラー どれも簡単な物 シャーシ エンジンミッション 内装がまともでその値段なら 上出来でしょ 他の車やね見せて悪く言うのは当たり前 車以外でも同じ よそで買ったのが面白く無いからね

odsy345
質問者

お礼

• oska2
回答No.3

>現車確認は遠くて行けませんでした。それはこちらが悪いです。 その通りですね。 現状確認をしていない場合は、「現状を了承して購入した」と見做されます。 エンジンが始動しない、雨漏りがする、エアコンが利かないなどを除いて、販売側に責任を負わす事は出来ません。 >こんな車屋もいるんですかね? 色んな人(個人・法人)がいますからね。 オークションに出品している中古屋さんでも、真面目に営業・運営している方もいます。 反対に、「売ったら終わり」の業者も多く存在します。 常識ですが、オークションサイトの「評価」ほど信用出来ないものはありません。 まぁ、今回は「高い授業料を払った」と見做した方が楽です。

odsy345
質問者

お礼

• fjdksla
回答No.2

ヤフオクで売っている車屋って・・・・ 店では売れない。でも高く売りたい!って車をヤフオクに出します。 出来るなら個人で売っている。たまたま乗っていた車を下取りより高く売りたい。と言って出品している物の方が信頼できると思います。 >こんな車屋もいるんですかね? そんなのばっかりです。

odsy345
質問者

お礼

やっぱりそうですか(T ^ T) ありがとうございますm(_ _)m

• kmkkeii
回答No.1

>こんな車屋もいるんですかね? いるでしょう。 まず、出品者の評価を見て説明と違うとか詐欺だとかあるのはパス 走行距離不明とか修復歴わからないなどもパス 現車確認に行けないのなら引き取りに行く・・・ >オデッセイ16年式L前期95000キロ オデッセイなら近くで見に行ける車も待っていればあったでしょうに・・・ 引き渡し後ノークレーム、ノーリターンとは 説明が嘘であっても何の責任も負わないとゆうことです。 慎重に選んでも不具合を隠してある場合があるので安く買える分のリスクはありますね。

odsy345
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m これを勉強代にして次は失敗しないようにします(T ^ T)