• ベストアンサー

なぞなぞ

サッカーの熱狂的なファンでいつもゴールシーンばかり見ている兄弟は?? 雷・風・雪・雨 が試験を受けました。合格したのは誰でしょう?? このなぞなぞが悩んではいるんですけど、分かりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.1

答え晒していいのなら・・・ 1.周富徳・周富輝    平仮名に直して。 2.雪(とけるから)

purada
質問者

お礼

ありがとうございます。 スッキリ!!

その他の回答 (3)

noname#6962
noname#6962
回答No.4

雨勝った=うかった=受かった

purada
質問者

お礼

回答No.3

私は「風」だと思いました。 雷、雨、雪は落ちるから。

purada
質問者

お礼

• primani
回答No.2

中華料理の「周」兄弟 周富徳(シュート見とく) 周富輝(シュート見てる) 雪 「雪は融ける(とける→問題を”解ける”)」から。 (「通り雨」で「雨」っていうのもあり、かな)

purada
質問者

お礼