• ベストアンサー

なぞなぞ

サッカーの熱狂的なファンでいつもゴールシーンばかり見ている兄弟は?? 雷・風・雪・雨 が試験を受けました。合格したのは誰でしょう?? このなぞなぞが悩んではいるんですけど、分かりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.1

答え晒していいのなら・・・ 1.周富徳・周富輝    平仮名に直して。 2.雪(とけるから)

purada
質問者

お礼

ありがとうございます。 スッキリ!!

その他の回答 (3)

noname#6962
noname#6962
回答No.4

雨勝った=うかった=受かった

purada
質問者

お礼

ありがとうございます。 スッキリ!!

回答No.3

私は「風」だと思いました。 雷、雨、雪は落ちるから。

purada
質問者

お礼

ありがとうございます。 スッキリ!!

  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.2

中華料理の「周」兄弟 周富徳(シュート見とく) 周富輝(シュート見てる) 雪 「雪は融ける(とける→問題を”解ける”)」から。 (「通り雨」で「雨」っていうのもあり、かな)

purada
質問者

お礼

ありがとうございます。 スッキリ!!

関連するQ&A

  • サッカーの面白みって?

    私はサッカーファンではなくて(というかサッカーブームが始まった時に熱狂する陽キャの人々に対して大嫌いだったという過去を背負って)ブーイング覚悟の質問ですが。 サッカーって何が面白いのでしょうか? なんか奇跡を喜ぶスポーツ。のような気がするんです。 ゴールできる確率ってすごく低くてゴール出来るのは奇跡のような確率。その奇跡を願って、奇跡が起きたことに熱狂するのが面白みなのでしょうか。 キーパーがはじいたボールが目の前に来た。反応できた(って言うのは当然実力なのでしょうが)それでゴールが決まった!って、それはいいですが、ボールが来たことについては奇跡ですよね。 1㎜単位で来た球をはじき返す、返せるかどうかは100%実力だけの勝負の「卓球」ってすごく面白いと思うのですが、それに比べてサッカーって「偶然」に頼るっていう比率が高過ぎませんかね。 クラスで一番足の速い人は当然一等賞。とか、打撃のうまい人が打率が高いとか、スポーツってそれが当たり前じゃないですか。 何かそれに比べるとサッカーって「今回は偶然ラッキー」「今回は偶然アンラッキー」っていう比率が高すぎるような気がするのですが、むしろそういうことが快感なんでしょうか? カッコが多くて済みません。よろしければご意見お聞かせください。

  • タイトルに「雨」などのつく曲

    タイトルに以下の言葉がつく曲 ↓ 「風」「雨」「雪」「嵐」「虹」「雷」 「好きな曲を一つ」挙げてみてください。 例:(質問者の場合) 「風」・・「風のシルエット」ボビー・コールドウェル 「雨」・・「雨にぬれても」(映画「明日に向かって撃て!」 「雪」・・特になし 「嵐」・・「嵐の素顔」工藤静香 「虹」・・「虹の彼方に」(映画「オズの魔法使い」) 「雷」・・特になし お礼は遅め、短めです。ご了承ください。 お時間のある方回答お願いします。

  • サッカーってなぜ11人?

    個人的に、無駄な事を考えるのが好きです。 出版業とは関係ないのに、立ち読みや古本問題を考えたり。 そう言ったむだな思考の一つなのですが、個人的にサッカーって、ゴール数が少ない・・・のが、私は嫌いです。(個人的です。 もっと人数が少なければ、ゴールが増えると思うのですが。 サッカーファンの人って、ノーゴールってやっぱり、つまらなくないですか? 同じ引き分けでも、0-0よりは、3-3の方が盛り上がると思うけど。 サッカーってなぜ11人なんですか? バスケやラグビーでは、0-0って事はないと思いますし、野球の場合は延長しますし、やっぱり、ゴールシーンは見せ所の一つだと、思います。

  • ヴァンフォーレ甲府 試合観戦

    ヴァンフォーレ甲府のホームゲーム(小瀬)をはじめて見に行きます。 熱狂的なファンではなく、サッカーについてもそんなに詳しくないので落ち着いて試合観戦をしたいと考えてます。 A自由席が安く手ごろな気がしますが、やはりそれなりに並ばなくてはならないでしょうか? また、周囲がサポーターだらけだと気が引けてしまうのでそのへんについても教えていただきたいです。 ゴール裏は熱狂的なファンが多いと聞きましたが、バックスタンド周辺でもそうなるのでしょうか。 もちろん安くすむならA自由をと考えていますが、時間や周囲の状況を考慮してAA指定も視野にいれてます。 ただ、額が1000円ほど違ってくるので慎重です。 ちなみに11月の観戦予定です。 回答お願いします!

  • 俺の空

    雨が降ったり、風がいつもより強く吹いたり、 雷が光りまくったり、日が沈みそうな演出は何対応でしょうか? もしかして何も関係ないとか!?

  • 漫画を描きたいのですが・・・

    漫画を描きたいのですが、 キャラクターはどう考えるのか 教えてください お願いします 敵はだいたい、自然の使い手みたいな7人ですかね・・・ (風 炎 雨 雷 雪 霧 雹)とボス(全部使いこなす) みたいな・・・ 何をモデルにすればいいですか? 回答お願いします

  • もし、お天気が「ガチャポン」で買えたら、どうしますか?

    ガチャポン・・・ ガチャガチャとも言いますね。 小銭を入れてレバーを回すと、カプセルに入ったおもちゃとなど出てくるものですが、そのカプセルの中に、「お天気」が入っていたらどうしますか? 入っているものは、「晴れ」「雨」「雪」「台風」「雷」の5種類。 お天気の威力は、カプセルに入っている大きさ程度ですから、たいしたことはありません。 ガチャポンですから何が出てくるか分かりませんが、どんな風に使いましょうか?

  • サッカーファンの人に質問。

    サッカーファンの人に質問。 1、ワールドカップの日本vs外国と、強豪国vs強豪国はどちらが楽しみですか? 2、ワールドカップの試合は全試合見ますか?(日本以外も含めて全て) 3、面白かった試合を再度見る時、試合を丸ごとフルで見直すのか、ゴールシーン・盛り上がったシーンだけを見直すんでしょうか?

  • 日本代表のキプロス戦 内田篤人選手のゴールを見て

    昨日の日本代表、勝ててよかったですね! あまりサッカーに詳しくはないのですが、内田篤人選手のファンなので、約4か月ぶりの実戦での決勝ゴールを見られてうれしかったです。私の目にはほぼ完全に復活しているといっていいんじゃないかなと思ったのですが、サッカー通の方はどう見たでしょうか? 解説の人たちはみんな体が重いと言っていましたが、ディフェンスのシーンでもしっかりカバーしていましたし、たくましく感じました。交代してしまいましたが十分能力を発揮できていたんじゃないかなぁと。

  • ペナルティエリア内でのFK?

    サッカーファンになってまだ間もない者ですが教えてください。 たまに海外サッカーや国内サッカーをダイジェストなどで見ますが、ペナルティエリア内でFK(?)を見たことがあります。 一方のチームがゴールエリア内のゴール近くにぴったり壁をつくって、その壁の隙間にゴールキーパーがいて、もう一方のチームがフェイントをかけながらゴールを狙うような奇妙なシーンを見たことがあります。 普通、ペナルティエリア内で攻め込まれてるチームがファールをすれば当然PKですよね?攻め込んでいるチームでもファールをすればもう一方のチームのFKで遠くに蹴ったりしますよね?ペナルティエリア内のFKは奇妙な光景でした。 そうゆうプレーはあったりするんでしょうか?また、どうゆう状況でそうゆうことになったりするんですか? それとも、ただの私の見間違いでしょうか・・・ 知っている方は教えてください。

専門家に質問してみよう