• ベストアンサー

もし、お天気が「ガチャポン」で買えたら、どうしますか?

ガチャポン・・・ ガチャガチャとも言いますね。 小銭を入れてレバーを回すと、カプセルに入ったおもちゃとなど出てくるものですが、そのカプセルの中に、「お天気」が入っていたらどうしますか? 入っているものは、「晴れ」「雨」「雪」「台風」「雷」の5種類。 お天気の威力は、カプセルに入っている大きさ程度ですから、たいしたことはありません。 ガチャポンですから何が出てくるか分かりませんが、どんな風に使いましょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bee1015
  • ベストアンサー率20% (83/399)
回答No.6

きゃはは、おもしろそうですね。 晴れ・・・洗濯物を乾かすのに使う。 雨 ・・・夏、家や車の屋根に投げ上げて温度を下げる。庭の水やりにも。 雪 ・・・夏、当然涼む。 台風・・・庭で開けてながめ、ストレス発散。 雷 ・・・ときどきうちの庭でトイレをする裏のどら猫を脅す。  あと、「曇り」もあるなら夏の外出時の紫外線対策に使う。  冬に「雪」が出たら、きっと夏までとっておくでしょう。  でもいざ夏に開けたら「雨」になってたりして。  よく見ると「保管の際は冷凍庫で」って注意書きが!  台風も、時間が経つと「熱帯性低気圧」になってちょっと小規模に。 楽しいわー。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、時間が経つと威力が弱るんですね! 質問者の私も知りませんでした。 雨が続いて洗濯物が乾かない時は「晴れ」が重宝しますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#92301
noname#92301
回答No.9

曇りはシークレットでしょうか? 晴れ以外の全ての要素が含まれていて面白そうです。 とりあえず晴れは、部屋の植物に光合成を。(雪国ですので) 雪はやっぱり、夏場の避暑地作りに。 台風は…水に入れたらお洗濯出来そうですね。 車の洗車とか。 雷は一番オモチャっぽい感じがします。 カプセルの中でも放電して光ってるなら、開けずに部屋に置いておきたいです。 雨は、たくさん集めたいです。色々なことに使える気がします。 シークレットの曇りと(勝手にすみません)組み合わせて小さい虹とか作れるかな。 とにかく大人買いしそう。

localtombi
質問者

お礼

そうか、シークレットカプセルがありましたね! 曇りだったら、雨なのか雪なのか分からないから面白いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sayatea
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.8

ずばり「当たり」って何だと思いますか? 今の時間(季節)に当たって欲しい天候ですよね。 冬だったら(関東地方では空っ風がすごいので、潤す意味で雨) 夏だったら雪?(最近の酷な暑さといったら・・・) くじ運がいい人を連れてガチャポン(当方、年代的にがちゃがちゃでした。)をひいて(回して)いただきましょう。 別な意味、お金で天気を決められるといいですね。 水がめを持っている地方では、常に晴れ、雨のローテーションで出てくると水不足の心配が解消できますね。 ミラクルガチャガチャをどなたか作ってくださいまし。(笑)

localtombi
質問者

お礼

今の季節なら雪ですが、永田町あたりに行って、雨のカプセルをばら撒きたいですね。ちょっと頭を冷やしてもらいましょう。 >水がめを持っている地方では ただ、いかんせんカプセル程度の威力ですから、どの程度効果があるか・・・ 効果10倍のカプセルを1個入れておきましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • parakaro
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.7

素敵なお話ですね。 私だったら、ふと何か思いつめたとき、考えたいときに、机の片隅にそっと置いておきたいですね。 それを見つめていたら、なにか答えが出てきそうな気がします。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、透明カプセルの外から様子が眺められれば面白いですね。 だったら明かりを暗くして、雷を見たいです。 回答を頂き、ありがとうございました。 

noname#155097
noname#155097
回答No.5

とりあえず、雷狙いですね。 びりびりっと。。。。いたずらにでも使いましょうか。 台風は、通勤の駅の階段なんかで使うと、 うっしっし・・・・となってしまいそうです。

localtombi
質問者

お礼

小さい雷だったら、いろいろと用途がありそうですね。 発電に使えればいいのですが・・・ あと、階段の台風ですか! 故意に投げないようにしましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.4

雪出ろ、雪!・・・だーっ雨。 今度こそ、えぃっ。うわ、また雨。 くそう、今度こそ。どだっ。・・・なんだよ~。 雨しか入れてねえんじゃないのか? ガシッガシッ、ドカッ(機械をゆさぶっている音) よっしゃ、いくぞ。雪っ!!・・・・おっ、あ、違うか。雷か。10個目だ。 左手で回したほうがいいのかな。ちょっとお祈りしてから、なむなむなむ~えぃっ。くはっ、台風。 外はえらいことになっていそう。

localtombi
質問者

お礼

買ったカプセルをどんどん捨てていたら、えらいことになりますよ。 雪が欲しいですか? 仕方ないですねぇー、ちょっと店の裏に来て・・・ 納品されたばかりですけど、1個差し上げますから。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.3

こんばんは 絶対に、もおっ絶対に雪が良いです。 当たるまでガチャガチャし続けます(笑) 毎日毎日、蒸し暑くてバテバテなのでお茶碗一杯分の雪で良いから 降ってほしい。かき氷にしてイチゴシロップとミルクをかけて食べたいです。 8月○日は晴れが良いです。海に行くから(笑) 8月○日は雨が良いです。パトロールが中止になるから(笑) 台風が出たら踏み潰します。 雷が出たらパソコンのコンセントを命がけで引き抜くのに大忙しです!

localtombi
質問者

お礼

やっぱりこの季節は雪ですかね! >かき氷にしてイチゴシロップとミルク いいですね、器にカプセルを持ってきてパカッと割ってと・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • byr8y8
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.2

こんばんわ! この季節ですから「雪」狙いで^^次出るかなぁ~!!って 横から覗いたりして100円玉握り締めてると思います^^ 暑くなってきたら集めた「雪」をポンと出して涼みます。 ちょっとポケモンボールみたいで楽しいかも。

localtombi
質問者

お礼

雪狙いですか! カプセル程度ですが、一応サラサラ降ったら面白いですね。 夏の日の一服の清涼感です。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

なんかどらえもんみたいですね。 雪がいいな。東京横浜近辺の人は、最近雪を見てないはず。 Summer Snowなんてすてきですね。そこからジェット噴射のごとく雪がばばばばばっと半径50キロくらいまで。 ちなみにうちの近所には「小島よしお」がちゃぽんがあります。

localtombi
質問者

お礼

これからの季節は雪がいいですね! >「小島よしお」がちゃぽん すごいですね、聞いただけで1回やってみたくなります。 何が出るんでしょうか? 彼は一発屋っぽかったですが、こういうガチャポンでしか見られなくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガチャガチャ(ガチャポン)をトレードできる掲示板

    こんばんわ。 100円又は200円を入れてレバーを回せばおもちゃ等がカプセルに入って出てくる ガチャガチャ(ガチャポン)がありますよね? あれの景品のトレードができる掲示板を探しています。 ペットボトルやチョコエッグ等のお菓子についてるおもちゃのトレード掲示板は 多々あるのですが、ガチャガチャのはなくて。。。 ちなみに私はトイストーリーのフィギア(200円)のトレード希望です。 お願いします。

  • 北海道の天気

    北海道の天気 北海道にツーリングに行きたいと思うのですが、天気が気になります。 いつ行くかは決めておらず、天気が良い時期に行きたいと思っています。 北海道の雨が少ない天気の良い時期を教えてください。 雨や台風が多い時期、雨がよく降る所などを教えてください。 大きい台風のときや雪が多いときはテレビの天気予報で北海道の方も見ているのですが、 よく降る時期や場所は分かりませんので、 よろしくお願いします。

  • 天気について。

    6日後、大切な予定があります。 10日程前からチェックをしていますが、 曇り雨→曇り雨→曇り雨→曇り晴れ→曇り と、まだ天気が定まらないのですが、 昨日気象庁の天気予報で、曇り晴れのBだったのが、今日は曇りのCでした。 前日(5日後)は曇り晴れのA、予定日の翌日(7日後)は曇り晴れのCでした。 お聞きしたいのは、このあたりで雨が降る曇などが現れるということでしょうか? 今台風の予報ばかりでこのあたりの天気が詳しく説明されません。 曇り晴れからの曇りのCということは雨が降る確率も高いと判断していいのでしょうか。 お天気に詳しい方、いらっしゃいましたら、お願い致します。

  • スキー場の天気って?

    明日、ここで教えていただいた川場スキー場にいく予定でした。 ところが、天気予報は雨です。 雪であれば問題なく行きますが、雨だと行くのはやめようかと思っています。 以前、パルコール嬬恋の天気は晴れなのに、行ったら吹雪だったことがあります。 地元の嬬恋は晴れだったのですが、スキー場のように標高の高いところは吹雪だったのです。 同じ様に、川場の平地は雨でも、スキー場では雪ってことはないでしょうか。 数年前、二月下旬で、菅平では土砂降りの雨だったこともありますけど、平地とスキー場では天気予報は同じでも実際には違うという期待はできるでしょうか。

  • 好きな天気のアンケート

    僕は気になることがあります。 皆さんはなんの天気が好きですか? 僕は、迷います。 下記の中から選んでください。 1 晴れ 2 曇り 3 雨 4 雷雨 5 雪 是非宜しくお願いします。

  • 天気

    天気についてです。 ○晴 ○曇 ○雨 ○雪 等、色々天気が日々変わりますが、皆様の好き嫌いを、お聞きしたいです。 御自身の御都合で構いません。 ※もしかしたら、悪天候で嫌な経験をした方々も、居ると思いますが気分を害する為の、質問で無い事をご了承ください※

  • 【初心者です】アクセスの条件設定が分かりません

    Accessテーブルの行に日付が4/1~8/14、列フィールドに都道府県が47個並んでいます。 テーブルの中身は、日付毎、都道府県ごとの天気模様が記されています。  北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城  福島 新潟 ・・・・・・・ 4月1日 雨・曇 曇り 晴れ 雨・雷 晴れ 台風 雨・雷 大雨・雷 4月2日 雨・曇 曇り 晴れ 雨・雷 晴れ 台風 雨・雷 大雨・曇り 4月3日 雨・雷 曇り 晴れ 雨・雷 晴れ 台風 雨・雷 雨・雷 4月4日 雨・曇 曇り 晴れ 雨・雷 晴れ 晴れ 雨・雷 大雨・曇り 4月5日 雨・雷 曇り 晴れ 雨・雷 晴れ 晴れ 雨・雷 大雨・曇り 4月6日 雨・曇 曇り 晴・雷 雨・雷 晴れ 晴れ 雨・雷 大雨・雷  ・  ・  ・ このテーブルの中から、”*雷*”というキーワードが書かれているデータを抽出したいです。 フィールドが5個ぐらいならば検索条件欄に”*雷*”というキーワードを1段づらしで書いてできたのですが、47個も縦に検索条件設定できません。 できれば、 4月1日 4月2日 4月3日 ・ ・ ・ 岩手  岩手   北海道 福島  福島   岩手            福島            新潟 といった具合で表示したいと思っているのですが、どなたかやり方を教えて頂けませんでしょうか。 もしかしたら簡単な内容かもしれませんが、何分初心者で困ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 天気について・・・

    大阪の天気について聞きたいことがあります。 7月21日に大阪のUSJへ行きます。 そこで台風なども気になってて、ずっと天気を見てるんですが週間天気予報がサイトによってまったく違います。 さきほど11時の気象庁の週間天気予報では大阪は信頼度「A」のかくりつで21日の大阪の天気は 曇り時々晴れ。で降水確率は30%と表示しています。 信頼度「A」と言うのは 確度が高い予報 ・適中率が明日予報並みに高い ・降水の有無の予報が翌日に日変わりする可能性がほとんどない でほぼ間違いないと言うような確立です。 また先ほどの11時に更新居ているお天気サイトはみんな気象庁と同じく晴れ。 ただUSJのサイトで掲載している21日の天気は 曇り時々雨 降水確率60%です。 これは10時更新のもので、10時更新のサイトが割りと多くこの表示をしています。 やっぱり台風の進路によって天気がコロっと変わったのでしょうか? というのも10時30分に更新された台風の進路は西よりになっているからです。 日本をなんとかそれそうな進路に変更したからかな? それとも大阪とUSJでは天気がちがうのでしょうか? 曇り時々雨。降水確率60% 曇り時々晴れ。降水確率30% どちらを信用すればいいですか?

  • 今日からホノルル 天気教えてください!!

    今日からホノルルに行きます。 天気予報を見ると、今週は雨と雷になっていました。晴れのマークが全然ありません。 天気予報がはずれることを、祈っているのですが最近のホノルルはこんな感じなのですか? 日本で見る天気予報って当たるのですか? ホノルルにいる方・帰ってきた方など、ぜひ情報を教えてください。 お願いいたします。

  • 晴と雨

    晴れはいい天気ですか? 雨は、あいにくですか? 天気予報ではそのように言いますが、そうなんでしょうか? 雨がふらなければ夏に水不足になるんですよ。 田んぼに水が入らなければコメが食べられないんですよ。 野菜だって、果物だってできないんですよ。 台風だって(まぁ、風は要りませんが)貴重な水資源なのですよ。 山に降った雪だって春になれば雪解け水になって飲み水の元なんですよ。 どうなんでしょうか?間違っていますか?