• ベストアンサー

もし、お天気が「ガチャポン」で買えたら、どうしますか?

ガチャポン・・・ ガチャガチャとも言いますね。 小銭を入れてレバーを回すと、カプセルに入ったおもちゃとなど出てくるものですが、そのカプセルの中に、「お天気」が入っていたらどうしますか? 入っているものは、「晴れ」「雨」「雪」「台風」「雷」の5種類。 お天気の威力は、カプセルに入っている大きさ程度ですから、たいしたことはありません。 ガチャポンですから何が出てくるか分かりませんが、どんな風に使いましょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bee1015
回答No.6

きゃはは、おもしろそうですね。 晴れ・・・洗濯物を乾かすのに使う。 雨 ・・・夏、家や車の屋根に投げ上げて温度を下げる。庭の水やりにも。 雪 ・・・夏、当然涼む。 台風・・・庭で開けてながめ、ストレス発散。 雷 ・・・ときどきうちの庭でトイレをする裏のどら猫を脅す。  あと、「曇り」もあるなら夏の外出時の紫外線対策に使う。  冬に「雪」が出たら、きっと夏までとっておくでしょう。  でもいざ夏に開けたら「雨」になってたりして。  よく見ると「保管の際は冷凍庫で」って注意書きが!  台風も、時間が経つと「熱帯性低気圧」になってちょっと小規模に。 楽しいわー。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、時間が経つと威力が弱るんですね! 質問者の私も知りませんでした。 雨が続いて洗濯物が乾かない時は「晴れ」が重宝しますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#92301
noname#92301
回答No.9

曇りはシークレットでしょうか? 晴れ以外の全ての要素が含まれていて面白そうです。 とりあえず晴れは、部屋の植物に光合成を。(雪国ですので) 雪はやっぱり、夏場の避暑地作りに。 台風は…水に入れたらお洗濯出来そうですね。 車の洗車とか。 雷は一番オモチャっぽい感じがします。 カプセルの中でも放電して光ってるなら、開けずに部屋に置いておきたいです。 雨は、たくさん集めたいです。色々なことに使える気がします。 シークレットの曇りと(勝手にすみません)組み合わせて小さい虹とか作れるかな。 とにかく大人買いしそう。

localtombi
質問者

お礼

そうか、シークレットカプセルがありましたね! 曇りだったら、雨なのか雪なのか分からないから面白いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sayatea
回答No.8

ずばり「当たり」って何だと思いますか? 今の時間(季節)に当たって欲しい天候ですよね。 冬だったら(関東地方では空っ風がすごいので、潤す意味で雨) 夏だったら雪?(最近の酷な暑さといったら・・・) くじ運がいい人を連れてガチャポン(当方、年代的にがちゃがちゃでした。)をひいて(回して)いただきましょう。 別な意味、お金で天気を決められるといいですね。 水がめを持っている地方では、常に晴れ、雨のローテーションで出てくると水不足の心配が解消できますね。 ミラクルガチャガチャをどなたか作ってくださいまし。(笑)

localtombi
質問者

お礼

今の季節なら雪ですが、永田町あたりに行って、雨のカプセルをばら撒きたいですね。ちょっと頭を冷やしてもらいましょう。 >水がめを持っている地方では ただ、いかんせんカプセル程度の威力ですから、どの程度効果があるか・・・ 効果10倍のカプセルを1個入れておきましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• parakaro
回答No.7

素敵なお話ですね。 私だったら、ふと何か思いつめたとき、考えたいときに、机の片隅にそっと置いておきたいですね。 それを見つめていたら、なにか答えが出てきそうな気がします。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、透明カプセルの外から様子が眺められれば面白いですね。 だったら明かりを暗くして、雷を見たいです。 回答を頂き、ありがとうございました。 

noname#155097
noname#155097
回答No.5

とりあえず、雷狙いですね。 びりびりっと。。。。いたずらにでも使いましょうか。 台風は、通勤の駅の階段なんかで使うと、 うっしっし・・・・となってしまいそうです。

localtombi
質問者

お礼

小さい雷だったら、いろいろと用途がありそうですね。 発電に使えればいいのですが・・・ あと、階段の台風ですか! 故意に投げないようにしましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Carbadoc
回答No.4

雪出ろ、雪!・・・だーっ雨。 今度こそ、えぃっ。うわ、また雨。 くそう、今度こそ。どだっ。・・・なんだよ~。 雨しか入れてねえんじゃないのか? ガシッガシッ、ドカッ(機械をゆさぶっている音) よっしゃ、いくぞ。雪っ!!・・・・おっ、あ、違うか。雷か。10個目だ。 左手で回したほうがいいのかな。ちょっとお祈りしてから、なむなむなむ~えぃっ。くはっ、台風。 外はえらいことになっていそう。

localtombi
質問者

お礼

買ったカプセルをどんどん捨てていたら、えらいことになりますよ。 雪が欲しいですか? 仕方ないですねぇー、ちょっと店の裏に来て・・・ 納品されたばかりですけど、1個差し上げますから。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.3

こんばんは 絶対に、もおっ絶対に雪が良いです。 当たるまでガチャガチャし続けます(笑) 毎日毎日、蒸し暑くてバテバテなのでお茶碗一杯分の雪で良いから 降ってほしい。かき氷にしてイチゴシロップとミルクをかけて食べたいです。 8月○日は晴れが良いです。海に行くから(笑) 8月○日は雨が良いです。パトロールが中止になるから(笑) 台風が出たら踏み潰します。 雷が出たらパソコンのコンセントを命がけで引き抜くのに大忙しです!

localtombi
質問者

お礼

やっぱりこの季節は雪ですかね! >かき氷にしてイチゴシロップとミルク いいですね、器にカプセルを持ってきてパカッと割ってと・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• byr8y8
回答No.2

こんばんわ! この季節ですから「雪」狙いで^^次出るかなぁ~!!って 横から覗いたりして100円玉握り締めてると思います^^ 暑くなってきたら集めた「雪」をポンと出して涼みます。 ちょっとポケモンボールみたいで楽しいかも。

localtombi
質問者

お礼

雪狙いですか! カプセル程度ですが、一応サラサラ降ったら面白いですね。 夏の日の一服の清涼感です。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

なんかどらえもんみたいですね。 雪がいいな。東京横浜近辺の人は、最近雪を見てないはず。 Summer Snowなんてすてきですね。そこからジェット噴射のごとく雪がばばばばばっと半径50キロくらいまで。 ちなみにうちの近所には「小島よしお」がちゃぽんがあります。

localtombi
質問者

お礼

これからの季節は雪がいいですね! >「小島よしお」がちゃぽん すごいですね、聞いただけで1回やってみたくなります。 何が出るんでしょうか? 彼は一発屋っぽかったですが、こういうガチャポンでしか見られなくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。