• ベストアンサー

おっぱいは恥ずかしいものですか

女性の方に質問です。 小保方晴子さんがヌードになるとか、ならないとかWebで騒がれていますが。 女性にとっておっぱいを晒すのは恥ずかしいですか。 特に一般女性にとってはですが、小保方さんは水着でもいやだそうです。 あんなに可愛いお顔で、おっぱいもきれいなら申し分ない女性だと 思うのですが。 どうでしょうか。

  • 写真
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.2

水着だって、夏の海辺やプールがあるところだけでしょう。お風呂があるから裸なので、夏の海辺やプールでないところで水着姿、お風呂もないところで裸なんて、通常女であれば、だれもイヤです。 韓国みたいに戦前は既婚女性は胸を出す衣装をきるのが常識だった国でも、胸を覆うことを強制した日本軍のために、胸を人前で出すのを今の韓国人はしないですね。 でも、日本の女性って、道端でもどこでもしゃがみこんでパンツの股間が丸見えってのは多いですね。西洋文化の国にいくと、パンツの股間は絶対に見れることはないですが、お尻の上部が半分くらい飛び出しているのは、当たり前に見れるんですが、日本の女性は、お尻の割れ目なんか絶対に見られないように、器用に隠しますね。

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、恥ずかしいようですね。当たり前ですか?。 ワイドナショーで指原莉乃さんがお尻丸出しの写真をグラビア にと出版社に出したら拒否された。と言ってました。 これは場合によりけりですね。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.1

現代の日本ではそうですね。昭和40年頃までは、赤ちゃんが泣いていると人前でもお母さんがペロンとおっぱいを出して赤ちゃんに飲ませるということは日常的な光景だったそうですよ。 もっと遡ると、戦後のNHKの映画ニュースで「畑から温泉が出た」というニュースをやっていたのですね。今の石和温泉です。ぶどう畑から突然温泉が出たと話題になりNHKが取材に来ていたのですが、畑の周囲を大河ドラマの戦国大名のような天幕で囲っていたのですが、その中は混浴になっていて皆さんがお風呂に入っていました。しかもそこにNHKのカメラが入っているのに地元のオバチャンたちは気にする風でもなく、NHKのカメラも堂々とオバチャンのおっぱいを撮影していました。 >あんなに可愛いお顔で、おっぱいもきれいなら申し分ない女性だと思うのですが。 ほんまおぼちゃんてある種のタイプの男性にはどえらいモテますよなー。いうたところで三十路女ですぜ。水着グラビアってのはシャワーをはじく10代から20代の小娘がやるもんだと思いますけどね。

関連するQ&A

  • STAP細胞騒動のちょっと別角度からの疑問?

    小保方晴子さん、何か徹底的に叩かれ状態のようですが、そこで質問です。 このSTAP細胞論文には、十数人もの共著者がいるようですが、この人数にもビックリですが、それはさておいたとして、その十数人の中で、主著者が小保方晴子さん、この根拠はどこにあるのですか?例えば、何故に若山照彦さんでは主著者としてダメだったのですか?まずは、その理由を教えてください。 次に、小保方晴子さんの立場の人が、もし男性であったとしたら、主著者になっていたのでしょうか?これ教えてください。 その次に、小保方晴子さんの立場の人が、もし女性でもブスだったとしたら、主著者でいたのでしょうか?教えてください。 ブッチャケての疑問を直感したので、質問させていただいた次第です。 宜しく教えてください。

  • 女から見た小保方晴子は?

    女性から見た小保方晴子氏は、どのように見えるのでしょうか? 言いたいことを全部行って見てください。

  • 小保方晴子元リーダー

    とうとう万事休してしまいました。 僕としては裸一貫一から出直してもらいたいと思うのですが、 もう研究者としては未来はありません。 そこでヘアヌードになって世間をあっと言わせるっていうのはどうでしょうか。 僕は今一番みたいおっぱいが小保方晴子元リーダーです。 皆さんはみたいと思わないですか。

  • 不思議なおっぱい、素敵なおっぱい。

    不思議なおっぱい、素敵なおっぱい。 男たちは皆、女性の胸の膨らみに、大きな関心を抱いています。 単に関心が大きいばかりでなく、大きく美しくおっぱいの持ち主で、精神的にも包容力の大きな女性と出会い、その胸に顔を埋めた時、思わず「このまま死んでも良い」または「このまま死んでしまいたい」と思ったことのある人さえ、けっこういるようです。 そこで、質問です。 あなたがこれまでに出会った、素敵なおっぱい、変わったおっぱいの話や、特段変わったことでなくても、ぜひ語っておきたいおっぱいの話を教えて下さい。 もちろん、女性のご意見やおっぱい自慢、おっぱいの哀しみも、ぜひ、お聞かせください。あなたの胸の中で、「このまま死んでしまいたい」と語った男性が何人もいた、話など、大歓迎です。 僕の経験には、 1、 左右の乳房の大きさがびっくりするほど違った(BカップとFカップ) 2、 病気でないのにあばらが出るほど痩せた、洗濯板のように薄い胸に、サクランボが並んでいたり、干しぶどうが並んでいた(サクランボの女性は、感度が抜群に良かった。) 3、 乳房や乳首は左右対称にも拘わらず、乳輪の大きさが左右で5倍くらい違っていた。 などです。 ぜひ、皆様の体験や経験、考えを教えて下さい。

  • おっぱいの恥かしさ

    こんにちは。中学1年生の男子です。 男子はチンチンを女子に見られると恥かしいですよね。男子に見られてもはずかしいです。だからプールの着替えはタオルで隠してやります。 でもちくびは恥かしくありません。だから、普通のたいくの時も隠さずに着替えるし、水着で乳首を隠しません。 女子はどうなんでしょうか?たぶん、女子はワレメを男子にみられるのは恥かしいと思います。たぶん男子と一緒で、女子に見られるのもはずかしいと思います。だからたぶんプールの着替えの時タオルで隠しています。 それじゃあおっぱいはどうなんでしょうか?今年でまだ小6だった時、体育の着替えが遅れてしまった女子が、帰りの学活中、前の方の席だったのですが、立ちながらおっぱいを腕で押えながら着替えていました。みんなに見られているということなので、もし僕がその女子の状況でチンチンを手で隠しながら着替えろと言われたら女子がいるのにそんな勇気ありません。だからチンチンよりは恥かしくはないと思います。チンチン手で隠しながら着替えるのは男子だけなら大丈夫なので、女子も女子同士ならおっぱいは恥かしくないのでしょうか?でも女子の水着はおっぱいを隠しています。やっぱり見られるのは恥かしいのでしょうか? どのくらいおっぱいって恥ずかしいんですか?

  • おっぱい

    1歳2ヶ月になる娘なのですが、最近どうもオッパイがふくれてるような気がします。私の母親の話では私もおっぱいがふくれてて産婆さんに搾り出してもらったそうなんですが、今もそんな処置をするんでしょうか?それともほっといても大丈夫なんでしょうか?前に似たような質問を見かけた気がするのですが、見つけられなかったのでご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします。

  • おっぱいが好きです。

    質問者たる私が書くのもなんなんですが、亡き母の おっぱいが好きでした。 いまだにおっぱいは好きです。ちなみに小学校三四年生の頃の 私の手で触っていたのですが、母のおっぱいは格別でした。 波っきり言って豊胸は好きではない。 もし映像から入るならばそうかもしれない。 そんなにおっぱいから女性を本気で好きに成る人はいない。 たまにいるかもしれないが。 世にいる女性に 言いたい、自信を持って生きてきてください。 私の母のおっぱいです。姉も育ちました。 文句があったら書いて頂戴。

  • 突然おっぱいを吸ってくれなくなった

    生後2週間の赤ちゃんを持つ、 新米ママです また質問で申し訳ありませんが、教えてください... 昨日夜あたりから赤ちゃんが突然、おっぱいを吸ってくれなくなりました 昼間までは5~8分くらい、 片方ずつおっぱい吸ってくれていました 搾乳するほどピューピューは出ていないのですが、 いい感じで母乳とミルクとあげられていたのに... おっぱいに顔を近付けると、 ちょっと吸おうとするものの、 ギャン泣きしてしまいます... ニップルコンフュージョン、というやつなんでしょうか? もう、おっぱい拒否されているのでしょうか? 同じような経験された方、 経験談を聞いた方いらっしゃいますか? こうしたらいい、などありましたら、どうか知恵をお貸しください よろしくお願い致します

  • 裏切られまし...........

    小保方晴子氏の行方を御存知な方、 教えて下さい。

  • 女性に質問 夫婦生活でのおっぱい

    おっぱいが大好きで、夜いつもおっぱいを吸って、乳首をおしゃぶりしながら寝ています。 また、夜中に目が覚めたとき、そっと乳首を咥えます。 以前は、「おっぱい、」というと、吸いやすいようにおっぱいを顔の方に向けてくれましたが、 最近、何度かせがまないと吸わせてくれなくなってきました。 なるべく妻にいやがられないように、強く吸わないようにして、乳首は、なるべく咥えるだけにしています。 女性の方に質問したいのですが、おっぱいを赤ちゃんのように吸わわれるのはどうですか。 これからも、ずっと吸わせてもらえるでしょうか。また、そのために、何かしたほうがよいことがあったら教えてください。