• ベストアンサー

おっぱいは恥ずかしいものですか

女性の方に質問です。 小保方晴子さんがヌードになるとか、ならないとかWebで騒がれていますが。 女性にとっておっぱいを晒すのは恥ずかしいですか。 特に一般女性にとってはですが、小保方さんは水着でもいやだそうです。 あんなに可愛いお顔で、おっぱいもきれいなら申し分ない女性だと 思うのですが。 どうでしょうか。

• 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.2

水着だって、夏の海辺やプールがあるところだけでしょう。お風呂があるから裸なので、夏の海辺やプールでないところで水着姿、お風呂もないところで裸なんて、通常女であれば、だれもイヤです。 韓国みたいに戦前は既婚女性は胸を出す衣装をきるのが常識だった国でも、胸を覆うことを強制した日本軍のために、胸を人前で出すのを今の韓国人はしないですね。 でも、日本の女性って、道端でもどこでもしゃがみこんでパンツの股間が丸見えってのは多いですね。西洋文化の国にいくと、パンツの股間は絶対に見れることはないですが、お尻の上部が半分くらい飛び出しているのは、当たり前に見れるんですが、日本の女性は、お尻の割れ目なんか絶対に見られないように、器用に隠しますね。

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、恥ずかしいようですね。当たり前ですか?。 ワイドナショーで指原莉乃さんがお尻丸出しの写真をグラビア にと出版社に出したら拒否された。と言ってました。 これは場合によりけりですね。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

現代の日本ではそうですね。昭和40年頃までは、赤ちゃんが泣いていると人前でもお母さんがペロンとおっぱいを出して赤ちゃんに飲ませるということは日常的な光景だったそうですよ。 もっと遡ると、戦後のNHKの映画ニュースで「畑から温泉が出た」というニュースをやっていたのですね。今の石和温泉です。ぶどう畑から突然温泉が出たと話題になりNHKが取材に来ていたのですが、畑の周囲を大河ドラマの戦国大名のような天幕で囲っていたのですが、その中は混浴になっていて皆さんがお風呂に入っていました。しかもそこにNHKのカメラが入っているのに地元のオバチャンたちは気にする風でもなく、NHKのカメラも堂々とオバチャンのおっぱいを撮影していました。 >あんなに可愛いお顔で、おっぱいもきれいなら申し分ない女性だと思うのですが。 ほんまおぼちゃんてある種のタイプの男性にはどえらいモテますよなー。いうたところで三十路女ですぜ。水着グラビアってのはシャワーをはじく10代から20代の小娘がやるもんだと思いますけどね。