• ベストアンサー

kindleを持つ利点

タブレットを持ってるのですが、kindleを持つ利点って何かあるのでしょうか?

noname#215730
noname#215730

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

KindleがFireなどのカラー端末をさしているのなら、 タブレットがあれば不要だと思います。なぜならKindleアプリがあるからです。 しかし、白黒版(paperWhiteなど)ならば状況は変わってきます。 それは驚異的な電池寿命です。

その他の回答 (2)

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.3

それを有効利用できるのであれば、利点はあるし、そうでなければ利点はないです。Kindleに関わらず何でもそうですよね。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

どのKindle? 電子書籍だけだったらKindleである必要はない。 Amazonプライム会員ならKindle端末ってかなり安く買えるから、安く2台目を持ちたいとかそういう人にはお得かもしれない。 ちなみに私はAndroidタブレットを使っているけど、Kidle Fire TV Stickを使ってます。 リビングの大画面テレビでYouTubeとか見るのに安上がりでしたからね。

関連するQ&A

  • kindleのクラウドの容量

    kindleのクラウドの容量 kindleなどの電子書籍を使ってみたいのですが、 kindleのクラウドの容量はどれくらいで、いくらなのでしょうか。 部屋が本だらけになってしまったので、それらを処分して タブレットの中に本棚が作れれば理想なのですが、 100冊や200冊でもタブレットの中に入る(クラウドも含めて)のでしょうか。 そもそもタブレットは本棚では無く本を読む為のツールで 読み終わったら捨てるのが一般的なのでしょうか。 (捨てずに何度も読み直したいのですが…。) kindleでなくてもクラウド容量の多い電子書籍があれば教えてください。

  • kindleアプリについて

    タブレット機にkindleアプリを入れてるのですが、 そのタブレットは、家族で共有しているので、 自分が購入した本を他の家族に見られないようにしたいのですが 可能ですか? ※タブレットはnexusです。

  • KindleとiPad

    電子書籍用にタブレットがほしいのですが、 KindleとiPad、 それぞれのメリット、デメリットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • オフラインでアンドロイドのKindleを読みたい

    私は先週に初めてアンドロイドのタブレットを買いました。Kindleをダウンロードして本を読もうとしたのですがまだタブレット自体の操作もまだまだなので、オフラインで読む方法がわかりません。教えて頂けないでしょうか、よろしくお願いします。

  • kindleとインターネット

    次回にタブレットを買う際にkindleを購入しようと考えています。 外国人の友達が電子書籍は光がないから読みやすいよと教えてくれ、タブレットを買うなら電子書籍と思いました。 ただ、書籍を読む際には光のないマットな状態で読みたいのですが、ネットサーフィンをする際にはスマホのように光が無いと困ります。 調べても当たり前の事なのか書いていなかったので教えてください。 kindle+3Gか、4Gの物は、書籍を読む際とネットをする時で光の状態は自動で変わるのでしょうか?

  • kindleはkindle端末が良いのか

    アマゾンでkindleの書籍を買おうと思っています。 ただ私はkindle端末は持っていなくて、iPadにKindleソフトをインストールしているので、そちらで閲覧しようかなと思うのですが、kindle端末のほうがいいのかなと思ったりします。 kindle端末(カラー)と、ほかのiPadやnexus7などKindle以外のAndroidにkindleソフトをインストールした場合とどんな違いがあるでしょうか?

  • Kindle Paperwhite 3G

    Kindle には4種類あるみたいですが、 ある雑誌にKindle はdocomoの3G回線を無料で使えるので 他のタブレットに比べ購入後にはコストがかからないような記事がありました。 しかし見てみると3G回線無料は「Kindle Paperwhite 3G」のみみたいで、 他のものはWi-Fi接続でこれらは他社のタブレットと接続コストは同じだとおもいます。 ネット閲覧メールなどはこのWi-Fi接続で出来るのはわかりますが この「Kindle Paperwhite 3G」タイプの3G回線の使用は電子書籍に対してのみの回線なのでしょうか? 3G無料回線でSNSなどの投稿やメールを使うことは可能なのでしょうか?

  • 新型Kindleはどんな機能が魅力ですか?

    米国 Amazon が昨日、第3世代の Kindle Fire タブレット「Kindle Fire HDX」を発表したようですね。 どんな機能が搭載されているのでしょうか?

  • kindleを買おうか悩んでいます・・。

    kindle paperwhiteを購入しようか悩んでおります。 読書は好きで、必ず本は持ち歩いています。 最近一人暮らしを経験し、本を大量に持ってきました。 しかしあの薄いデバイスにすべて収納できると思うと、魅力的に思えます。 いつも2冊は本を持ち歩いていますが、新書など薄い本ではなく、 分厚い専門書的なものが多いです。 またペンで気になった部分は線を引く癖もあるため、電車で読むには苦労しております。 ちなみにスマホは持っておりますが、iPadなどのタブレットは所持しておりません。 ipadかkindleで悩んだりもしましたが、ipadだと通信費用などもかかると考えると高いのかなと感じています。 基本的に読書と日経電子版を読めればよいということで、kindleでも日経電子版を読めるというのをネット検索で見つけました。(日経電子版は契約済みで、今まではスマホで読んでいました) それを考えるとipadじゃなくてもいいのかなと思い、kindleにしようと思っております。 kindleだと3G回線は無料ということで(ネットストアやwikiぐらいでしか使えないそうですが)、本体価格だけで済む!安い!と思いましたが、 カバーや保護フィルム、充電アダプタ、2年保証などの追加をすると2万2千円ほどします。 (キャンペーン情報付き+wifi+3G) kindle voyageにするとさらに+1万になるので、paperwhiteでいいのかなと思っております。 なんだかんだプラスすると2万はするという点で、購入に少し躊躇しております。 使ってみた感想でも、なんでもよいのでアドバイスをいただきたいです。 (ちなみにネット検索で、「2年保証をつけたからカバーや保護フィルムを買わずにいる」という意見を見ました。カバーを付けたほうが便利という意見もありますし、見た目的にもあったほうがいいのかな、って感じてます。)

  • KindleとAndroid系タブレットの違いは?

    Kindle Fire(無印)を購入しました。 店員から、Kindle Fireは他のAndroid系タブレットと違い、 Androidベースで独自仕様のOSを使用しているため できないことや制限があると聞きました。 具体例としてGooglePlayが利用できず 代わりにAmazon Android アプリストアを利用することとなるが アプリ数が少ないという話でした。 そこで質問なのですが 他のAndroid系タブレットでできて、Kindle Fireにできないこと、 もしくはその逆などを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう