• ベストアンサー

kindleアプリについて

タブレット機にkindleアプリを入れてるのですが、 そのタブレットは、家族で共有しているので、 自分が購入した本を他の家族に見られないようにしたいのですが 可能ですか? ※タブレットはnexusです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.2

 NexusってのはNexus7のことですか?  「Nexus」という単語そのものは「Googleの出すフラッグシップモデルに付く名称」なので、それだけではどの機種だかわかりません。まあ、タブレットってことなのでNexus7なんでしょうけど……。  Nexus7であるならば、つい最近アップデートが掛かってAndroid 4.2になりましたので、Android 4.2のマルチユーザー機能を使えば望む状態にできると思いますよ。 【特集】Nexus 7でいち早くAndroid 4.2を体験してみた!マルチユーザーとクイック設定はかなり良い感じ! http://octoba.net/archives/20121114-android-feature-nexus7.html

igashira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「Nexus7」のことです。 マルチユーザー機能!! これなら、確かに希望の状態にできそうですね。 試してみます。

その他の回答 (2)

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.3

Kindle、マルチユーザーで使うことを想定していないんですよね。 逆の発想なんです。 igashiraのKindle igashiraのiPhone igashiraのiPad igashiraのMacbook ひとつのアカウントで、複数台のKindleで情報を共有できます。 どこまで読んだかも、覚えているので別のデバイスで続きが読めます。 #2さんのいわれているとおり、マルチアカウントで管理できるのであれば使えそうですけれど、認証できるのかしら(^_^;) 他の家族の方がKindleをインストールして、使い出した時、大丈夫かな(^_^;) もちろん、Kindleのアカウントは分けておくことが必要ですよ。

igashira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、 nexus7はマルチユーザーで使用できても kindleが、そういう使い方が出来ないかもしれないんですね。 kindle(アプリ)を使う選択をした以上、 そもそもの考え方が間違っていますね私。 とりあえず、No2さんが教えてくれたやり方で やってみますね。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.1

可能といえば、不可能じゃないです。 Kindleの認証はAmazonのアカウントに由来しています。 また、Kindleを使うには、端末を登録する必要があります。 ということで、他の家族に支えないようにするには、登録の解除をしておく必要があります。 ただ、それをしちゃうと、その端末で再度、あなたのアカウントで登録をしなおすことはかのうでも、そのたびごとにダウンロード処理が始まるので実用的ではありません。 できたら、Kindleを購入されるようにおすすめします。 もちろん、アプリのほうじゃないやつです。

igashira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! なるほど、、自分が見ていないときは、 都度都度ログアウトする、ということでしょうか? 確かに、不可能ではないけど、面倒ですねー>< 使用者ごとに、 本棚をロック出来ればいいなあと思っていたのですが。 kindle(端末)を買えば、個別ロックのようなものが出来るのでしょうか??

関連するQ&A

  • kindle、Nexus 7のどちらが魅力的?

    kindle、Nexus 7のどちらが魅力的? 以前も似たような質問をさせていただいたのですが、電子書籍リーダーからタブレット端末に変更しようと思い、質問させていただきました。 各種サイトを見ていると、やはり売れているのはiPad、kindle、Nexus 7ですね。値段からいってもこのへんかな、と思っています。ただ、androidユーザーなのでiPadはなしです。 で、kindle、Nexus 7のどちらかになります。今、携帯で「ebook japan」「Sony reader」「kindle」の三つのアプリで本を購入しています。統一しておけばそんなに悩まなかったのですが・・・。 この三つの電子書籍サイト以外ではそんなに使用することもないと思っています。動画を見たりとか音楽を聴いたりとかは殆ど無いと言っていいと思います。 使い方は電子書籍だけに近いと思います。たまにゲームアプリ程度・・・ですね。 そんな私にKindle、Nexusのお勧めの端末を教えていただけませんか? 他の端末でも結構です。 お願い致します。

  • android端末でのKindleアプリについて!

    お世話になります。 1年ほどandroidタブレット使用していたのですがその中にKindleアプリが 最初からインストールされていて最近になってamazonからKindle書籍を購入して アプリを利用して読んでいますがPDF,JPGなどのデータをKindleアプリで読むことはできるのでしょうか?調べると変換?してamazonフォルダ?へUPなど記載を見かけましたが手順や方法がよく解りませんが・・・ お詳しい方、実際に利用されている方、このやり方が良いなど是非ともアドバイス お願いします。

  • Kindleアプリのヘルプ!

    最近iPadが重いと思ったら、Kindleアプリを使っていて、漫画や写真の綺麗な本ばかり買っていてiPad本体のストレージをかなり圧迫していました。 確か、購入したKindleの本を端末ではなくクラウドの本棚(?)に戻す方法があったと思うのですが、やり方を忘れてしまいヘルプトピックがうまく見つかりません。 確か、削除して読みたくなったら再購入という段取りではなかったような気が。 多分それでストレージに空き容量が出来ると思うのですが・・・。 どなたか解決方法、検索キーワードでもいいのでご存知でしたら教えてくださいませ。

  • kindleの本を人に共有したい

    会社のkindleアカウントのライブラリに入っている本を協力会社の方に読んで欲しいのですが、 どんなやり方をすれば良いでしょう。 会社にはいわゆる「kindle端末」はなく、本を読む時はPCのWindowsのデスクトップアプリから読んでいます。協力会社の方はKindle端末を持っているかは分かりません。 気になる点は ・ひとつのデスクトップアプリに 複数アカウントを同時に設定し、それぞれ別々のアカウントのライブラリにアクセスすることはできるか? それともサインインできるアカウントはひとつだけで、一度サインアウトしないといけないのか? ・サインアウトして、うちの会社のKindleアカウント(Amazonアカウント?)でログインしてもらった際、相手のライブラリからこれまで相手が買った本が消えてしまったりしないか? ・相手の端末からうちの会社のkindleにログインした際、念のためうちの会社のアカウントで勝手に本の購入ができないように設定することはできるか? (出来なくても大丈夫ですが) です。 例えばGoogleドライブのファイルを共有する時のように、共有リンクを相手にメールなどで送信すれば、相手のブラウザやアプリから本を読むことができる、などだと楽なのですが。 kindleをあまり使ったことがなく、 共有ができるのかもよくわかりません。 実際に本を他の人と共有したことがある方がいましたら教えて頂けると助かります。

  • kindle fireで読める電子書籍

    タブレットデビューするにあたり、音楽を聞きつつ、本を読むことがメインになりそうなので、 kindle fireを購入しようと考えています。 そこで一つ疑問なんですが、 kindle fireを利用して、kindleストア以外の他の電子書籍ストア(紀伊国屋、Yahoo!など)の本を読むことはできますか? もし読めるのでしたら読みやすさなどkindleストアで購入した本とは違うのでしょうか? 素人な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • Kindle本をmicroSDカードに保存したい。

    LAVIE Tab E(PC-TE710KAW)を使用していますが、KindleアプリのストレージにてSDカードへ変更としても、内部ストレージの空き容量が増えず新しく購入したKindle本をダウンロードできません。 Kindle側に問い合わせたところタブレットの問題の可能性があるとの回答でした。 Androidのバージョンは10、Kindleアプリのバージョンは8.49.1.0です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • kindle

    kindleアプリをスマホにインストールするだけは、タダですか? 本を見るときにお金がかかるのでしょうか? それともkindleアプリは月額使用料などがかかりますか?

  • KindleとAndroid系タブレットの違いは?

    Kindle Fire(無印)を購入しました。 店員から、Kindle Fireは他のAndroid系タブレットと違い、 Androidベースで独自仕様のOSを使用しているため できないことや制限があると聞きました。 具体例としてGooglePlayが利用できず 代わりにAmazon Android アプリストアを利用することとなるが アプリ数が少ないという話でした。 そこで質問なのですが 他のAndroid系タブレットでできて、Kindle Fireにできないこと、 もしくはその逆などを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Kindle Paperwhiteについて

    最近外出先で本を読んだりすることが多く、いちいち本をもって行くのが煩わしくなりKindleを購入しようと思ったのですが、私は本を読むだけでなく動画も視聴したいと考えていて、また、あまりアプリのゲームをしないのでKindle Paperwhiteを購入したいと思っています。そこで質問なのですが、Kindle Paperwhiteではmp4ファイルの再生ができるのでしょうか?また、mp3ファイルはどうでしょうか?これらのことをご存知の方は回答をお願いします。

  • kindleのクラウドの容量

    kindleのクラウドの容量 kindleなどの電子書籍を使ってみたいのですが、 kindleのクラウドの容量はどれくらいで、いくらなのでしょうか。 部屋が本だらけになってしまったので、それらを処分して タブレットの中に本棚が作れれば理想なのですが、 100冊や200冊でもタブレットの中に入る(クラウドも含めて)のでしょうか。 そもそもタブレットは本棚では無く本を読む為のツールで 読み終わったら捨てるのが一般的なのでしょうか。 (捨てずに何度も読み直したいのですが…。) kindleでなくてもクラウド容量の多い電子書籍があれば教えてください。