• ベストアンサー

ASUS ZenPad7.0でのkindkeアプリ

kindle本の読書にipadminiを使用していたのですが 不注意で故障してしまったので新しくタブレットを購入し直しました 見た目が気に入りASUS ZenPad7.0を購入しましたのですが ipadに比べてkindleアプリの動作があまりにも遅いことに疑問を感じています アプリの起動自体に時間がかかるのはまだしも、ページをめくるたびに画面が一時的に白くなり 次のページが中々読み込まれなかったり、本を選択しても開くのが遅かったりと もともとこういう仕様なのか、タブレットとの相性が悪いのか 同じ物を使用されている方がいましたら教えていただけると助かります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

ZenPad7.0のセルラー版(Z370KL)を使用してます。 Kindleで購入した書籍もいくつかあります。 私の場合、Nexus7(2012モデルでAndroid5.1.1にアップグレード)との比較になりますがZenpadにして快適になりましたよ。 ページめくりをパパパッと連続すると白いページが出てきますが、そういうことをしないかぎり問題と感じることはないです。 #1さんも書かれていますが、ダウンロードが完了していないとページをめくっても白いです。 iPadと比べて価格が全然違うから比較するほうが間違いなんですけどねww また、ダウンロードの速度は使用しているネット回線の速度に依存します。 私は自宅に引いている光回線に自分で設置したWi-Fiで接続した状態で書籍をダウンロードしているので速くことは速くです。 漫画コミックだと20~50MBくらいになるので待たされることに変わりはないのですがADSLの頃と比べると格段に速くなりました。 LTEより快適かな?光回線のほうが速度が安定してますからね。 Kindleの他にPerfectViewerというアプリで自炊したPDF書籍を読むほうがメインですが、こちらも快適です。

sinryu88
質問者

お礼

回答有難うございます やはり連続でめくると白くなるのは仕様なんですね ipadがあまりにもサクサクだったもので 割り切ってこれで使うことにします

その他の回答 (1)

回答No.1

その機種は持っていませんが、Android版のKindleは2つ弱みがあるように思います。 ひとつはマンガなどメガサイズのファイルは、オンメモリに展開するのに時間がかかるようです。設定をそのままにしていると都度通信して他の端末での読書状況や他者のハイライトを取得に行くので、通信が遅いとなおさらです。 一度ひらくとスムーズにページめくりができます。 ひとつは、GooglePlayからインストールしたものは動作が異なるようです。 いま時点だとAmazonアプリからダウンロードしたもののほうが、GooglePlayからダウンロードしたものより古いです。 最後に。 前は少しでもダウンロードに失敗すると開けない仕様になっていましたが、最近はダウンロード中でも開けるようになった代わりに不完全なダウンロードで途中が白紙になることがあります。 通信がとぎれとぎれになったり、遅い通信速度だとほぼ確実に起こるようです。一見Wi-Fiと繋がっていても、他の機器と接続が取り合いになっているようだとダメみたいです。 一度本を削除して、通信速度が速く、Wi-Fiが途切れない状態でダウンロードし直すと上手く行きます。

sinryu88
質問者

お礼

回答有難うございます 一応再インストールしてみたのですがやはり同じでした やはりこういう仕様みたいですね・・・

関連するQ&A

  • kindleアプリについて

    タブレット機にkindleアプリを入れてるのですが、 そのタブレットは、家族で共有しているので、 自分が購入した本を他の家族に見られないようにしたいのですが 可能ですか? ※タブレットはnexusです。

  • オススメのタブレットを教えてください

    タブレット端末の購入を検討しているのですが、有名なIPad意外のタブレットの知識がないためどのタブレットを購入すればいいか悩んでいます。(予算の都合上ipadは諦めました)。オススメの物もしくは、これは避けたほうがいい(発熱、液漏れしやすいなど)という機種がありましたら教えてください。現在はASUS ZEnPad 8.0 Z380M-BK16の購入を考えています 条件としては wifiモデル 使用用途:ネット小説、動画(Huluなど)、アプリ(ゲーム) 予算2.5万まで(安いほどいいが性能面を優先)

  • おすすめの電子ブックリーダーを教えて下さい

    電気屋さんでいろいろ試してみて、逆にどれにしてよいものかと困っています。 まず、Kindleホワイトペーパーはダメだと思いました。理由は反応が遅いのです。これに類するスピードでは性に合わないなと思いました。 今考えているのは、KindleフアイアーとiPadminiです。 重視したいのは、互換性のある電子ブック資源がどれほどあるのか、辞書機能、と軽さです。 電気屋が言うには、iPadは売られている電子ブックの数が少ないといっていました。しかしiPadはビシネスには使いやすい、といっていました。 KindleフアイヤーかiPadminiか、それともその他によいものが在るのか、、全くわかりません。 タブレットのようなものを用途用途で買うと全部持たないといけなくなるのではないかと思ったり、とにかく沢山タブレットのようなものを買いたくないので、考えてしまうのです。

  • Kindleアプリのヘルプ!

    最近iPadが重いと思ったら、Kindleアプリを使っていて、漫画や写真の綺麗な本ばかり買っていてiPad本体のストレージをかなり圧迫していました。 確か、購入したKindleの本を端末ではなくクラウドの本棚(?)に戻す方法があったと思うのですが、やり方を忘れてしまいヘルプトピックがうまく見つかりません。 確か、削除して読みたくなったら再購入という段取りではなかったような気が。 多分それでストレージに空き容量が出来ると思うのですが・・・。 どなたか解決方法、検索キーワードでもいいのでご存知でしたら教えてくださいませ。

  • ipad以外の端末でアップルのアプリ

    ipad以外のタブレット端末でアップルのアプリは使えるのでしょうか? たとえばkindle fire HD やnexasで 

  • ipad mini5 でkindleアプリ使用にて

    お世話になります。 自分で書類、関連書籍などスキャナー取り込みで googledrive → ipadmini5 kindleアプリで利用していましたが googledriveからpdfを移行する場合、以前にはgoogledriveから kindleにコピーというアイコンがipadの転送先に表示されていたのですがいつのまにか消えてしまったのですがもう一度kindleへコピーを設定する方法はあるのでしょうか? 説明が上手くなくてすいません。

  • Kindle読書アプリをパソコンにダウンロード

    本を読むために、Kindle読書アプリをパソコンにダウンロードしましたが、本の名前、作者入力してもすべて、「見つかりません」と出ます。 何か間違っているでしょうか?

  • PS-100とAsus Z380KLの動作確認

    PULSENSEとAsusの最新タブレット ZenPad8.0と PS-100がアプリのインストールが出来て、動作するかどうかを知りたく、質問します。新しい機種なので動作確認表には記載されておりません。 Androidは5.0ですので、OS的には可能と思うのですが Epsonは出来るとは断言してくれません。 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • kindle、Nexus 7のどちらが魅力的?

    kindle、Nexus 7のどちらが魅力的? 以前も似たような質問をさせていただいたのですが、電子書籍リーダーからタブレット端末に変更しようと思い、質問させていただきました。 各種サイトを見ていると、やはり売れているのはiPad、kindle、Nexus 7ですね。値段からいってもこのへんかな、と思っています。ただ、androidユーザーなのでiPadはなしです。 で、kindle、Nexus 7のどちらかになります。今、携帯で「ebook japan」「Sony reader」「kindle」の三つのアプリで本を購入しています。統一しておけばそんなに悩まなかったのですが・・・。 この三つの電子書籍サイト以外ではそんなに使用することもないと思っています。動画を見たりとか音楽を聴いたりとかは殆ど無いと言っていいと思います。 使い方は電子書籍だけに近いと思います。たまにゲームアプリ程度・・・ですね。 そんな私にKindle、Nexusのお勧めの端末を教えていただけませんか? 他の端末でも結構です。 お願い致します。

  • kindleを買おうか悩んでいます・・。

    kindle paperwhiteを購入しようか悩んでおります。 読書は好きで、必ず本は持ち歩いています。 最近一人暮らしを経験し、本を大量に持ってきました。 しかしあの薄いデバイスにすべて収納できると思うと、魅力的に思えます。 いつも2冊は本を持ち歩いていますが、新書など薄い本ではなく、 分厚い専門書的なものが多いです。 またペンで気になった部分は線を引く癖もあるため、電車で読むには苦労しております。 ちなみにスマホは持っておりますが、iPadなどのタブレットは所持しておりません。 ipadかkindleで悩んだりもしましたが、ipadだと通信費用などもかかると考えると高いのかなと感じています。 基本的に読書と日経電子版を読めればよいということで、kindleでも日経電子版を読めるというのをネット検索で見つけました。(日経電子版は契約済みで、今まではスマホで読んでいました) それを考えるとipadじゃなくてもいいのかなと思い、kindleにしようと思っております。 kindleだと3G回線は無料ということで(ネットストアやwikiぐらいでしか使えないそうですが)、本体価格だけで済む!安い!と思いましたが、 カバーや保護フィルム、充電アダプタ、2年保証などの追加をすると2万2千円ほどします。 (キャンペーン情報付き+wifi+3G) kindle voyageにするとさらに+1万になるので、paperwhiteでいいのかなと思っております。 なんだかんだプラスすると2万はするという点で、購入に少し躊躇しております。 使ってみた感想でも、なんでもよいのでアドバイスをいただきたいです。 (ちなみにネット検索で、「2年保証をつけたからカバーや保護フィルムを買わずにいる」という意見を見ました。カバーを付けたほうが便利という意見もありますし、見た目的にもあったほうがいいのかな、って感じてます。)