• ベストアンサー

ASUS ZenPad7.0でのkindkeアプリ

kindle本の読書にipadminiを使用していたのですが 不注意で故障してしまったので新しくタブレットを購入し直しました 見た目が気に入りASUS ZenPad7.0を購入しましたのですが ipadに比べてkindleアプリの動作があまりにも遅いことに疑問を感じています アプリの起動自体に時間がかかるのはまだしも、ページをめくるたびに画面が一時的に白くなり 次のページが中々読み込まれなかったり、本を選択しても開くのが遅かったりと もともとこういう仕様なのか、タブレットとの相性が悪いのか 同じ物を使用されている方がいましたら教えていただけると助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

ZenPad7.0のセルラー版(Z370KL)を使用してます。 Kindleで購入した書籍もいくつかあります。 私の場合、Nexus7(2012モデルでAndroid5.1.1にアップグレード)との比較になりますがZenpadにして快適になりましたよ。 ページめくりをパパパッと連続すると白いページが出てきますが、そういうことをしないかぎり問題と感じることはないです。 #1さんも書かれていますが、ダウンロードが完了していないとページをめくっても白いです。 iPadと比べて価格が全然違うから比較するほうが間違いなんですけどねww また、ダウンロードの速度は使用しているネット回線の速度に依存します。 私は自宅に引いている光回線に自分で設置したWi-Fiで接続した状態で書籍をダウンロードしているので速くことは速くです。 漫画コミックだと20~50MBくらいになるので待たされることに変わりはないのですがADSLの頃と比べると格段に速くなりました。 LTEより快適かな?光回線のほうが速度が安定してますからね。 Kindleの他にPerfectViewerというアプリで自炊したPDF書籍を読むほうがメインですが、こちらも快適です。

sinryu88
質問者

お礼

回答有難うございます やはり連続でめくると白くなるのは仕様なんですね ipadがあまりにもサクサクだったもので 割り切ってこれで使うことにします

その他の回答 (1)

回答No.1

その機種は持っていませんが、Android版のKindleは2つ弱みがあるように思います。 ひとつはマンガなどメガサイズのファイルは、オンメモリに展開するのに時間がかかるようです。設定をそのままにしていると都度通信して他の端末での読書状況や他者のハイライトを取得に行くので、通信が遅いとなおさらです。 一度ひらくとスムーズにページめくりができます。 ひとつは、GooglePlayからインストールしたものは動作が異なるようです。 いま時点だとAmazonアプリからダウンロードしたもののほうが、GooglePlayからダウンロードしたものより古いです。 最後に。 前は少しでもダウンロードに失敗すると開けない仕様になっていましたが、最近はダウンロード中でも開けるようになった代わりに不完全なダウンロードで途中が白紙になることがあります。 通信がとぎれとぎれになったり、遅い通信速度だとほぼ確実に起こるようです。一見Wi-Fiと繋がっていても、他の機器と接続が取り合いになっているようだとダメみたいです。 一度本を削除して、通信速度が速く、Wi-Fiが途切れない状態でダウンロードし直すと上手く行きます。

sinryu88
質問者

お礼

回答有難うございます 一応再インストールしてみたのですがやはり同じでした やはりこういう仕様みたいですね・・・