- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Office:Acrobat不具合が再発)
Acrobat不具合が再発
このQ&Aのポイント
- 昨年質問したPDFMaker不具合が再発し、Excelが異常終了する問題が発生しています。
- 問題の解決策はまだ提供されておらず、Adobeが問題を認識して解決策を待っています。
- 現在は暫定措置として、PDF作業を前代のPCで行っています。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- intelli
- ベストアンサー率47% (154/326)
回答No.1
この件解決するべくAdobeとMicrosoftで協議しながら解決策みつけようとしているみたいだすよ。 当分の間は、Pdfmakerでなく印刷(AdobePDF)でお願いします。と案内がAdobeのコミュニティに出てました。
お礼
回答ありがとうございました。Adobeのコミュニティを見ました。 https://helpx.adobe.com/acrobat/kb/PDFMaker-crashes-office2016-office365.html < AdobeとMicrosoftで協議しながら解決策みつけようとしているみたい--- 両社で協議しながら解決してくれないと、別々にupdate繰り返されたんでは都度ユーザーが振り回されて大迷惑です。 ちなみに、AdobeのSC担当と電話中に「対策が判明したら通知くれないの?」と聞いてみましたが「個別にご連絡は無理---」と。 ユーザー登録してるんだから一斉通知くらい出来てもよいのでは?
補足
2016/3/16チェックしたら、AcrobatDC、Office365ともにupdateされていたので、Excel2016でPDFMaker使ってみたらクラッシュせずPDF作成されました。