• 締切済み

ウィンドウズ8.1誤作動

Tasuke22の回答

• Tasuke22
回答No.1

不具合の具体的な症状が書かれていないので、何をするのが一番よいかは分からないです。 一般的にはWindows8→Windows8.1にする場合、何も準備など必要ないと思います。 なので不具合の内容が想像つきません。 アップグレードする途中で止めてしまった、とかなら不具合も出るでしょうけど… リカバリーすべきかどうかは分からないですが、行おうと思えば出来ると思います。 Windows8のPCであれば、まず、リカバリ領域がHDDにあるでしょう。 PCのメーカも機種も書かれていないので何ともいえませんが、電源を入れた後で、F2を押すとか、F10を押すとか、F11を押すとかするとリカバリが始まるはずです。 通常、電源を入れるとリカバリするためにはどのキーを押したら良いか、右下とか左下に一瞬ですが表示されるはずです。 次に、現在ある程度動いているのであれば、Windows10にする手もあります。 Windows10 グレードアップ、で検索するとWindows10にするページは直ぐに見つかります。