Windows-ディスクがありません

このQ&Aのポイント
  • 友人から譲り受けたパソコンで、SONY VAIOのデスクトップです。OSはVistaです。
  • Youtubeを聴こうとすると、Adobe Flash Playerをインストールするように求められ、ネット上からインストールしようとすると「Windows-ディスクがありません」の表示が出ます。
  • ネットで調べるとどうやらクイックタイムプレヤーと関係があるようなのですが、このパソコンにそのソフトはインストールされていません。またこの表示は再起動しない限りは消えません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows-ディスクがありません

Windows-ディスクがありません 友人から譲り受けたパソコンで、SONY VAIOのデスクトップです。OSはVistaです。 Youtubeを聴こうとすると、Adobe Flash Playerをインストールするように求められ、 ネット上からインストールしようとすると「Windows-ディスクがありません」の表示が出ます。 ネットで調べるとどうやらクイックタイムプレヤーと関係があるようなのですが、 このパソコンにそのソフトはインストールされていません。 またこの表示は再起動しない限りは消えません。 ついては、「Windows-ディスクがありません」に対処する方法をどなたか教えてくださいませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q6284764.html なら http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;330137 補記 >クイックタイムプレヤーと関係があるようなのですが ありません。 ある場合は >Windows-ディスクがありません ではなく、「qttask.exe-ディスクがありません」となります。

ebaramachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IEセキュリティのActiveXコントロールを有効にし、ファイルのダウンロードも有効に、ファイアウオールは無効に、ウイルスソフトを終了して取りかかりました。 YouTubeに接続すると、「この動画を再生するにはAdobe Flash Playerをアップロードする必要があります。Adobe社からダウンロードしてください」で接続すると次の表示が出ました。 「ドライブにディスクがありません。device/harddisk/dr3に挿入してください」では、続行を繰り返しクリックするとこの画面が消えて、ダウンロードが始まりました。 次に、YouTubeを信用できるサイトにするとつながり、画面が再生できるようになったことを報告し、ご回答にたいするお礼と感謝とします。悪戦苦闘の連続でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

メッセージはそれだけではないはずですので、残りの部分も含めてWeb検索することで、同じ症例への解決法が公開されているのを見つけることができるかも知れません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212911587

ebaramachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うまくいかないので再度投稿させてもらいます。 お世話になりました。