• 締切済み

javascriptの勉強方法について

現在独学でjavascriptを勉強しようと思っています。 今の目標はhtml5と合わせてゲームを作成したいのですが初心者向けでも様々な参考書がありどれを買ったらいいのかわからないでいます。 そこでみなさんが読まれたことのある参考書でこれは良かったと思える物があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

Javascriptを勉強なさるのでしたら、 Node.jsもセットで勉強した方が何かとメリットが大きいと思いますよ。 WEBサイトもGAMEも作れる様になる オンライン学習を検索した方が良いです。 本で学ぶより良い場合があります。 先生を雇ってSlackのチャットで学ぶ方法もあります。私はそうしています。 データベースが、必要になったら、 MongoDBよりCassandraの方が遥かに優秀なのでオススメです。

• Gletscher
回答No.1

javascriptでゲームとなると簡単な算数ゲームくらいしかできないですね。 自分のパソコンにサーバーを立てて、本を見てプログラミングしたら実行しながら覚えるのが速いですね。