• ベストアンサー

スカンツ

p_takahatの回答

• p_takahat
回答No.7

ロックバンドの人間椅子とすかんちが対バンしたときに、人間椅子の和嶋さんと鈴木さんがMCで東北なまりで話をしていくなかで「すかんつさん」と発音するかもしれない。 想像ですが。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます すかんちってあのローリーさんのバンドですよね? 最近ほとんどお見かけせず、久しぶりに聞きましたよ 北国ほど言葉は短くなるそうです 東北の方々にはそれで通用するのかも知れませんね