• ベストアンサー

スカンツ

p_takahatの回答

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.7

ロックバンドの人間椅子とすかんちが対バンしたときに、人間椅子の和嶋さんと鈴木さんがMCで東北なまりで話をしていくなかで「すかんつさん」と発音するかもしれない。 想像ですが。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます すかんちってあのローリーさんのバンドですよね? 最近ほとんどお見かけせず、久しぶりに聞きましたよ 北国ほど言葉は短くなるそうです 東北の方々にはそれで通用するのかも知れませんね

関連するQ&A

  • 冬支度始めましたか?

    昨年は11月7日に同様の質問をしています(*^_^*) 今年は10月11日でした 雪国にお住まいの方も回答大歓迎 ミナさん、如何でしょう? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 掃除機の弱ボタン

    いつ使いますか? コードレス掃除機やハイパワー掃除機が流行っていますよね そんな中での弱パワー 赤ちゃんを起こさない時とかに使うんですか? もちろん、使わないという方からの回答も大歓迎です 分からないので教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 友人・知人で…

    1番出世したのはどなたですか? ジャンルは問いません 自称社長(フリーランス)でも大歓迎!! 因みに私の場合は市長です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • こんな忘年会&新年会はヤダ!!

    出来れば簡潔にお願いします 「幹事がどんくさい」「メシが不味い」などなど もしくは美奈さんや三奈さん、みーなさんの周りにいた「ヤなメンバー」のお話も歓迎です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 手紙

    【特に男性に質問】 女子と交換日記や文通をしたことがありますか? 【特に女性に質問】 男子の下駄箱にLOVEレターを入れたことがありますか? また、第2ボタンをもらったことはありますか? もちろん男子の交換日記、女子のLOVEレター、テレコになっても構いませんし、「ない」と言う回答も歓迎します(^^) たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 白い粉と聞いて…

    真っ先に思い浮かぶものは何ですか? おひとりさま1つで、パッと出てきたものをお願いします たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 関東と関西の違いってなぁに?

    と聞かれたら何を1番に思い出しますか? おひとりさま1つ~2つでパッと出てきたものをお願いします たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 耳、寒くないですか?

    男性のミナさんにお尋ねします ※女性のミナさんでも大歓迎です 私は坊主ですので、常にニットキャップを被って耳を覆っています 男性のミナさん、帽子も被らずに耳が見えていることが多いですよね? 寒くないですか? 我慢しているんですか? それとも帽子被っていますか? 詳細をお聞かせ下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 氏名に『季節』の入っている有名人は?

    例:春→三波春夫、夏→若槻千夏、秋→秋元康、冬→坂本冬美 四季のうち、どなたか1名でも大歓迎 お礼は貧相になりますが、それでも良いよと言う方のみお待ちしております よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ありがとうが素直に言えない大人

    ってどう思いますか? 私はキツイ言い方をすると「脳みそ足らんのか!?」って言いたくなります ミナさんの周りにはおってですか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m