• ベストアンサー

友人・知人で…

1番出世したのはどなたですか? ジャンルは問いません 自称社長(フリーランス)でも大歓迎!! 因みに私の場合は市長です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14846)
回答No.13

ん~・・・いないな・・・と思ってましたが叔父が某有名メーカーの社長してました。もう、引退しましたが。私の結婚式の時に叔父夫婦に夫の叔父夫婦が、やたらとお辞儀をして、お酌をして夫に「よく、やった!普段、会って貰えないような人と縁が出来た。」って言ってて何のこと?って思ってたら、実は、すごい会社の社長だったようです。夫に説明されました。 あとは、世界で活躍するピアニストとマジシャンが各一人と某有名メーカーの有名バイクのデザイナーぐらいでしょうか。 夫の伯父が仕事(職人)で日本一だった、有名な人だったらしいですが・・・ 出世というのが、よくわかりません。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 多才な一族ですね☆彡 ピアニストにマジシャン、誰だろう? マギー審司とか(笑) バイクのデザイナーも職人も簡単になれる仕事じゃないですね じゃぁマジックの種明かしとか全部ご存知なんですね

その他の回答 (15)

回答No.16

「市長」は、私が物心つく頃から高校生くらいの時期まで「大叔父(父の叔父)」がやっていたので、出世と言えるのかどうか(笑・親戚一同の前では単なる酒癖の悪いオッサンでしたが)。 「社長」は、高校の同級生など何人かいますが、大企業の社長と言う訳でもないのでこれも出世と言えるのかどうか(笑・ほとんどが個人経営・家族経営のため)。 あとは、飲み仲間がオリンピックの金メダリストになったくらいですかね(笑・まさか今頃になって映画のネタになるとは)。

michiyo19750208
質問者

お礼

ロリさん回答ありがとうございます 大叔父さんは酒癖が悪くても市長になれたんですね(笑) 今じゃ問題かも知れません 飲み仲間がメダリストはかっこいいです(*^_^*)

noname#249311
noname#249311
回答No.15

みちよ女史、お晩どす!!! (o^ O^)シ彡☆(o≧▽゜)o ハゲチビブサイク爺さんだよ!! v(・∀・*)イエイ だぁーれも出世なんてしてねーぜ!! まわりは不細工独身超非モテ野郎ばかりだから。 我ながら本当に恋愛不毛圏に生きています! 良い人生を送っている人間がいないのよ。 みんなスゲーな!一流な人間、一流な世界に生きててよぉ~ みちよ女史も市長と知り合い?友人? みちよ女史も結局上流階級かい! Σ(*゚Д゚*)b 人間容姿と金が一番重要だわな!! (≡^∇^≡)b

michiyo19750208
質問者

お礼

禿禿ちゃん回答ありがとうございます 久しぶりですね、元気していますか? マァマァ、そない卑屈にならないで… 私は上流階級じゃないですよ 貧乏暇無し生活しています お金は大事だよぉー

  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (219/449)
回答No.14

こんばんは。 週刊青年漫画雑誌の4コマギャグ漫画で大ヒットを飛ばし、 おそらく今では大御所の部類に入る漫画家がクラスメイトでした。 特に親しかったわけではないですが・・・。 あと、シティ・ポップスでデビューして、アイドルやアーティストのプロデューサーも務めるミュージシャンの嫁になった(後に離婚)女子もいました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 漫画家さんとミュージシャンですかぁ ミュージシャンはT.Kさんでないですよね?

回答No.12

みったんこんばんは。 世に出たということなら、有名ミュージシャンになったヤツが一人居ますよ。名前は控えますが、誰もが知る冬の定番のあの曲と、卒業式の定番のあの曲を作詞作曲して歌った男です。付き合いがあったのはもう20年以上前。当時彼は大学生で飯を食わせたり引っ越しを手伝わせたりしたんですけど、東京へ出てあっという間に某有名音楽事務所に所属しヒット曲を飛ばしてからはもう恐れ多くて連絡を取ってません。いつかテレビで、某大物ミュージシャンに歌い方を教わったと話してましたが、あいつに最初に腹式発声を教えたのが俺だってことが、人生唯一の自慢ですw

michiyo19750208
質問者

お礼

m社長回答ありがとうございます 冬の定番? んー、広瀬香美? 違うなぁ 卒業式の定番ソング? 皆目検討も付きません(゚∀゚) まぁ、一流ミュージシャンになったんですから自慢の友達ですね さらっと言いふらしてくれませんかね(笑)

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.11

みちよ姉様、お晩です。 再度の回答、大変失礼を致します。m(__)mm(__)m 書き忘れたのですが、その「シカゴ」の彼女が、 高校の文化祭で踊っていた曲は、 「ZOO」の『Choo Choo TRAIN 』でした。 (みちよ姉様もご存知だと思います) 「ZOO」は当時、ダンスが上手くてセンセーショナルで画期的で、 特に周りの男性ダンサー(その中に一人、カッコイイ女性ダンサーがいましたけれど)の ダンスが、相当上手かったですね。 「ZOO」の方々には申し訳ないのですが、「シカゴ」の彼女は、 プロをも上回る程、上手かったんです。 動作の機敏さ、素早さ、フォームの格好良さ。。 みんなの虜(とりこ)でした。 卒業してから、チケットをくれて、 公演を観に行きましたが、 あのキレキレのダンスではなく、普通の演技でした…。 女優を目指したのは、闘志があったからだと思いますが、 私はあのダンスを、封印してほしくなかった。 (と、老婆心ながらに思います…。本当に大きなお世話(^^;)) でも、夢を叶えることはいい事ですよネ! ちなみに 芋洗坂係長は『エンタの神様』で見て、 一時期ハマりました! あと一応、貼っときマス。。 ZOO Choo Choo TRAIN PV.flv https://www.youtube.com/watch?v=RNFkBEg3jTo

michiyo19750208
質問者

お礼

飲兵衛ちゃん再度回答ありがとうございます そうだったんですかぁー キレッキレのダンス、見てみたいですよね ZOOよりも上手いんでしょ? せっかくの才能が潰されないように願うばかりです 次回作決まったらまたコッソリと教えて下さいね!! いつまでも仲良く(´ε` )

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.10

お礼を頂き、ありがとうございます。 >前に俳優さんがいてるって仰ってませんでした? そう、支障があるので名前は明かせませんが、男優と劇団女優です。 名前が知られているので、あの人が?・・となりそうです。

michiyo19750208
質問者

お礼

老獪さん再度回答ありがとうございます やっぱりそうでしたか 天下の弱小OKWAVEでも名前が明かせないってことは超がつく俳優さんなんですね 羨ましいです!!

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.9

60歳男 1. 某・シンフォニックオーケストラのバンマス この前、題名のない音楽会でインタビューに答えていた。 2. 衆議院の与党・議員さん 3. 府議会の議員さん 全部同級生

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 昔は題名のない音楽会を録画して見ていましたけど、最近はとんとご無沙汰です OA見てたらバンマスが誰か分かったのにぃー もったいないことをしました 与党の議員さんも大阪の選挙区で調べたら分かりそうですが止めておきます

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.8

みちよさん、こんにちは。 友人で、大出世した人はいないですね。 クラスメイトの女の子が女優になって、ある映画一本に準主役で出た程度です。 探せばいるのかも知れませんが、僕が転勤族で仕事以外の付き合いが殆ど途中で切れてしまったので、、、。 大会社に就職した学友は沢山いますが、果たしてどこまで出世したことやら。

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます その映画は有名なんですか? 準主役って大したもんですよ でも、それっきりで鳴かず飛ばずだったのかな?

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

出世と没落は紙一重ですが、市会議員です。 自称社長は、沢山います。 親戚だったら、最高裁書記官がいました。

michiyo19750208
質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます 最高裁書記官、頭賢いんでしょうねぇ どんな仕事なのか分かりませんが(゚∀゚) 前に俳優さんがいてるって仰ってませんでした?

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.6

みちよ姉様!こんばんみ。 私の友人で、 ミュージカル「シカゴ」(米倉涼子主演)に出演した人 がいます。 小、中、高と一緒だったのですが、 彼女は学生の頃、ものすごくダンスが上手かったのですが、 (感動するくらい、本当に信じられないくらい上手くて、 キレッキレで圧巻!!しかも短髪で、超~カッコいいんデス!) 高校の文化祭のステージ、今でも覚えています…。 でも、舞台女優やミュージカル女優など、 女優を目指したようです。 私は、できればダンスを続けてほしかった。。 (全くいらぬお世話ですが…。(^^;) ) でも、「シカゴ」になんて出れるのですから、 すごいですよね。

michiyo19750208
質問者

お礼

飲兵衛ちゃん回答ありがとうございます シ、シ、シ、シ、シカゴ!! すごーい!! きっと才能の塊だったんでしょうね キレッキレのダンスと言えば芋洗坂係長を思い出します(笑) 飲兵衛ちゃんも今日から「米倉涼子の友達やねん」って自慢出来ますよ!! 私も高校生のとき、劇団四季のオーディションを受けたいって言ってた女子がいました どうなったかは知りません…(*´∀`*)

関連するQ&A

  • スカンツ

    調べないで答えて下さい 「スカンツ」って何だと思いますか? ウケ狙い、大歓迎です たくさんの回答お待ちしています、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 2022年勝手に大胆予想

    ミナさん、明けましておめでとうございます さて、掲題の通りなんですが、今年起こりそうなこと予想してみて下さい ジャンルは問いません 私からは…『阪神優勝』 たぶん外れるんだろうなぁ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • こんな忘年会&新年会はヤダ!!

    出来れば簡潔にお願いします 「幹事がどんくさい」「メシが不味い」などなど もしくは美奈さんや三奈さん、みーなさんの周りにいた「ヤなメンバー」のお話も歓迎です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 巨乳ちゃん

    自称巨乳ちゃん、または連れ合いが巨乳ちゃんの男性諸氏に質問です マッサージに行った時にうつ伏せになりますよね? その時胸はどうなっているんでしょうか? 苦しいですか?平気ですか? 私は見事なまでの貧乳です 肩も凝らないし、垂れる心配もございません 如何されているんでしょう よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 名前や名称に金属を含む人やモノ

    ジャンルは問いません おひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:『金冠堂』『銀座』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 冬支度始めましたか?

    昨年は11月7日に同様の質問をしています(*^_^*) 今年は10月11日でした 雪国にお住まいの方も回答大歓迎 ミナさん、如何でしょう? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • YouTubeで何をよく見ていますか?

    ジャンル別でお答え下さい 例:『音楽』『ゲーム』『アニメ』『ドラマ』『ドキュメンタリー』『お笑い』と言った感じです 私は主に『音楽』です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 掃除機の弱ボタン

    いつ使いますか? コードレス掃除機やハイパワー掃除機が流行っていますよね そんな中での弱パワー 赤ちゃんを起こさない時とかに使うんですか? もちろん、使わないという方からの回答も大歓迎です 分からないので教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「あたしMっぽい」って?(女性の方お願いします)

    たいした質問じゃなく、申し訳ありません。 先日、自称Mの女性と関係を持ったのですが、至って普通… どうやら「Sではない」というだけだったようです。 20~30代の女性で、「あたしはMです」は 具体的に何をさして言いますか? 1.男女の付き合い方として 2.夜の付き合いに方として 教えてもらえますか? 嫉妬されたい、甘えて欲しい、などあると思いますが… 「自称S」の方も大歓迎です!

  • 誰も笑わない、最強の「おやじギャグ」、教えて・・・

    言った相手が社長で、ここで笑えば出世は確実! というシチュエーションでも笑えない、最強の「おやじギャグ」を募集します。 実体験のギャグはもちろん、これはどうだ! という創作も歓迎します。 いい作品を、省エネのために暑くなっている職場で使って、寒くしてあげたい・・・