なぜイオンは安っぽいカバンを6800円とか高い値段で売ってるの?

このQ&Aのポイント
  • イオンがなぜ安っぽいカバンを高い値段で売っているのか疑問です。
  • 中国製丸出しのカバンが6800円で売れているのも不思議です。
  • 安物を高く売る理由や商品の質について疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜイオンは安っぽいカバンを6800円とか高い値段

なぜイオンは安っぽいカバンを6800円とか高い値段で売ってるの? 中国製丸出しのカバンが6800円って売れてるんですか? なぜ安物を扱うのに高くして売るの? 物の価値が分からない人が買うのを狙って売ってる? なぜちゃんとした商品のカバンを扱わないんですか? 発展途上国向けのブランドバッグや靴を逆輸入して売ってませんか? 日本などの発展国向けの製品じゃないものを発展国向け製品の値段よりちょっと安くして売ってる。 これは靴のABCマートもやってる手法ですよね。 見る目がないんでしょうか? その製品が発展国向けのスニーカーか発展途上国向けに作られたスニーカーでメーカーラベルは同じでも商品の質は雲泥の差って分からないの? 誰が買うのか気付かないものなのかな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222603
noname#222603
回答No.4

一般的に見て、6800円のカバンって安い部類に入るんですけど…。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 質に合っていない値段ってことです

その他の回答 (3)

回答No.3

55歳 男性 買い物する人たちの範囲はもの凄く広いですよね イオンやイトーヨカードで鞄を買う人 島村で安い衣料品を買う人 ブランドの鞄しか買わない人 でも皆さん納得するから財布からお金を出して買うのですよね 質問者様も買い物をする時気に入った商品を見定め、そして価格を見る 他のお客さんも気に入った物見つけると最終的に値段を見て買う人 買わない人 この商品は気に入ったけど、これ位の値段かなと思って価格を見て おーお買い得、 おーちょっとこれにしてはちょっと高いかって感じです 質問者様が見た6800円の鞄を納得して買う人もいると思います 買う人の判断で良いと思います。 イオンは安物の粗悪品を売っていると思うなら行かなければ良いと思いますよ ただ、イオンブランドの食料品はまずいので確かに私は買いません 値段が安いイオンブランドのプレスハムを買いましたが、少し高い日本ハムの 商品がおいしかったなあ。 皆様、色々研究されていると思います

• okhenta
回答No.2

売ってるから売れてるとら限らないよ 売れなくて廃盤や値下げされる事も多いから

noname#214525
noname#214525
回答No.1

商品価格は流通経路も関係して来ます・・ 生産者~卸業者~販売店~消費者・・これが一般の流通経路・・ けれど 卸業者が2社の場合等もあるので 商品価格が割高になる事もあるのです・・