• ベストアンサー

3歳の子供に自転車を買ってあげようと思っています

3歳の子供に自転車を買ってあげようと思っています どこで安く買えますか? 今の所以下2点の候補が上がっていますがお勧めのところがあれば教えて下さい ・AEON BIKE ・ダイワ サイクル ちなみに当方は大阪住まいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2186/4841)
回答No.2

>3歳の子供に自転車を買ってあげようと思っています 優しいパパ・ママですね。 私は、小学校入学まで買ってもらう事が出来ませんでした。^^; >どこで安く買えますか? 何を基準に「安い」と考えるのか次第ですが・・・。 >ちなみに当方は大阪住まいです。 近所の自転車屋若しくは修理依頼に問題なく対応できる店で買う事です。 自動車に積んで店まで行けるのであれば、気にする必要はありませんがね。 入門用と割り切るなら、イオン。実用と考えるのなら、大和でしよう。 大和は、自転車専門ショップですよね。 色んなアドバイスを得る事が出来ます。社員も、自転車が好きな方が多いです。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.3

玩具店の方が種類が多く安価かも知れません トイザラスとか

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#214519
noname#214519
回答No.1

経験から言うと 中古を貰ったり買ったりした方が良いですよ・・ 子供の成長は 思うよりも早い・・ すぐに自転車が身長よりも小さくなり 乗れなくなる・・ どうしても新品が良いのなら 何処でも売ってる・・

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通勤用自転車について

    こんにちは! 通勤電車がどうにも耐えられなくなり、自転車通勤を始めようかと思っています。幸い住まいもほぼ都心といえる所にありますので、30分程度の時間です。 プライベートではマウンテンバイクに乗っていますが、通勤の際はスカートの場合も多い為、通常のシティサイクルにしようかと思っていますが、マウンテンバイクのタイヤの感触が好きな為、シティサイクルでは少々心細くもあります。シティサイクルのタイヤをマウンテンバイクのようなタイプのタイヤに交換することは可能でしょうか? また、軽くて丈夫など、おすすめの自転車がありましたら、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 錆びにくい変速付き子供向け自転車を教えてください。

    錆びにくい変速付き子供向け自転車を教えてください。 下の子に使わせるつもりの、いま使っている自転車が早くも錆びているので、次の自転車は錆びにくいものにしたいのですが、なかなか見当たりません。 22-24インチくらいの3-6段くらいの変速付きシティサイクルで、泥除けだけ、とかではなくハンドル、かご、チェーンなど、全体的に錆びにくい自転車を教えてください。

  • 自転車の購入で悩んでいます。

    自転車を買おうと思っています。 予算は3万円以内で、6段変速、オートライト、かご、鍵付、希望です。 ブレーキもできればいいもの(Vブレーキなど)希望です。←あまり詳しくないので教えてください。 メーカー、形にこだわりはありません。シティサイクルでもクロスバイクでもいいです。 私の住まいは大阪府堺市堺区です。 詳しい方いろいろアドバイスお願いします。

  • 通学用自転車の購入について

    大学に通っている者ですが、徒歩だと時間が掛かるので、この4月から通学に自転車を使おうと思っています。 ・通学路は3kmほど。 ・階段状にいくつも坂がある。平均すると3%くらいの勾配。 ・自転車は3年間の間しか使わない。 ・予算は3万程度、できるだけ安いほうがいい。 ・道は全て舗装されている。 ・通学はその自転車だけではなく電車や他の自転車もある。 という点を踏まえて1万円台のシティサイクルと3万円程度のクロスバイクのどちらがおすすめですか? 聞くところによると、低価格のクロスバイクはあまり質が良くないらしいのですが、 それなら安く済むシティサイクルのほうが無難でしょうか?

  • 子供乗せ自転車をプチカスタムしたいのですが…パーツ類の適合性がわかりません(>_<)

    幼児2人の父です。 下の子用に、ブリヂストンの子供乗せ自転車(前乗せ)アンジェリーノのブラックを所有しています。 所詮、ママチャリの重量級自転車なので、遠くへは行くことはないんですが、時々下の子(1歳4か月)を連れて片道10km圏内に足を延ばす事もあります。 そこで、その自転車散歩を少しでも快適にしたく、プチカスタムしたいなぁと思っています。 もちろん、構造的・機能的な部分に手を入れようとは考えていません。 装備の追加や一部交換程度です。 ですが、ほとんどのパーツがMTBやロードバイク・折りたたみ自転車などのもので、アンジェリーノに取り付けができるかどうかは全くわかりません。 自転車ショップに行って現物を見たり合わせたりしたいんですが、田舎暮しでそういうお店がありません(簡単な交換・設置は自分でします)。 ・子供乗り自転車にこんなパーツを取り付けてみた ・このパーツはこんな応用で装着できる ・この月齢(私の子供の)ならこんな物を付けたほうがいい ・これを交換(追加)すれば快適な自転車散歩ができる ・個人的にこれはお勧め! などなど、経験でも見た事でも結構です。教えて下さい。 できれば、設置や交換方法も教えて頂けたら有難いです。 例えば、サイクルコンピューターは、ハンドルが特殊なために付けれそうにないけど、こんな代用品で装着可能…とか。 今現在考えているカスタムポイントと問題点です ・サイクルコンピューターの設置(ハンドル形状が特殊) ・自転車用バックやトランクの設置(装着可能か否か不明。また、リアキャリアの形状は他の自転車と変わりなさそうですが、ひもを引っ掛けるフックが後寄りな感じ) ・ペダルの交換(交換できるものがあるか不明) 以下は参考までに 所有しているアンジェリーノです http://www.angelino.jp/angelino/detail.html ちょっといいなって思っているボックスです(この下に少しサイズの小さいものもあります)※ボックスではなくバック類も可(子供用品を入れたい) http://store.shopping.yahoo.co.jp/switch/109-41601.html ちょっといいなって思っているサイクルコンピューターです http://item.rakuten.co.jp/worldcycle/tre-b-fc820/

  • 自転車について

    大学への通学で自転車買う予定です。 自転車を選ぶ際に、フラットバーロードとロード系クロスバイクが候補にあがったのですが、これに違いはあるのでしょうか。 初めてスポーツ系自転車を買うので、ほとんど知識がありません。 僕は休日にはかなり長い距離を走っていろんなところに出かけていきたいです。 なのでロードに近い自転車がいいなと思っています。 またおすすめのメーカーや自転車も教えていただければありがたいです。 お願いします。

  • 子ども乗せ自転車

    2歳半の小柄な子がいます。1歳前から上の子から使用している「前乗せ専用自転車」で毎日出掛けています。一日の走行距離もかなり(一日10キロくらいは・・・)あります。 自転車なしでは生活出来ない状態なのですが、とうとう自転車が壊れてしまいました。 あちこち、ガタガタですが修理すれば使えない事はないと思います。(でも、金額はけっこうかかりそう・・・) この際、新しい自転車を買おうかな?とも考えていますが、背が低いし、自転車に自信があるわけでもないので、シティサイクルに後付けイスには少々不安があります。そこで質問です。 ☆専用の子供「後ろ」乗せ自転車は見た目が今ひとつですが、実際に乗っている方、安全性はいかがでしょうか。 ☆専用前乗せタイプ(重いけど安定性抜群ですよね)に、後ろにイスをつけて子どもを乗せるのと、シティサイクルでは違いはありますか? ☆後付けイスも色々とメーカーがあるようですが、お勧めはありますか? 自転車は来年からの通園にも使用する予定なので、あと3年以上は毎日フルに使用します。 他に乗せる子どもはいません。車も乗るので、雨の日に乗るなどの無茶はしません(^^;) よろしくお願いします。

  • 子供乗せ自転車について

     某ホームセンターで子供乗せ自転車を購入したのですが、丸石のふらっかーずではなくチャオフレンドとかAEONのカラーカーゴとかSOGOのチャオフレンドと同じカゴのものなのですが、子供が10ヶ月にもう少しでなるので乗せられると思っていたのですが、良く見ると適用年齢2歳からとなっているのに気づき、色々ネットで検索すると1歳位でも乗せている方もいるようですけれでも、10ヶ月から乗せている方は居るのかと思い質問してみました。  ふらっかーずは高いから、まあ子供乗せ自転車なんてどれも同じだろうなんて安いのを買ったのですが、最近ふらっかーずの機能を知り(ただメーカーで高いのかと思っていました、また名前も知らなかったです)、やっぱりふらっかーずにしておけばよかったと思っているのですが、2万4千円位したので買い換えるのも考え物で、子供を乗せる直前になりこのカゴじゃ10ヶ月の子じゃ危ないし、カゴの中でゆらゆらと踊りそうで危ない思ってきました。自転車を重要視してなかったのですが、いざ乗せるとなると気になり始めてきました。  また足を悪くした為ギア付が必要となり、ギアつきでもないため、1万2・3千円でギアが付けられるのですが、今の自転車をオークションで売れるなら売ってと思ってるのですが、全然乗ってないのできれいですが1万位じゃ誰も高くて買わないでしょうか?もし1万位で買ってもらえたら、売って2万円加えてギア付きのふらっかーずMAMAを購入しようと思っているのですが。でなければやっぱり今ある自転車がもったいないですよね。  どなたか私のような自転車で10ヶ月から乗せた方がいらしたら感想を教えてください。  またふらっかーずのカゴの後ろがスライドで下に下がるようになってるようですがその利点をおしえてください。  ながなかとまとまりの無い文章で申し訳ないですけれどもご回答よろしくお願いいたします。

  • フィット3の自転車の車載キャリアについてです。

    現在、ホンダのフィット3(GK)に乗っているのですが、 自転車を積むのに何を選んだらよいのか悩んでいます 第一候補は、TERZOのサイクルキャリア サリス(2台積)  [EC16BK] なのですが、適合表をみても25年度までしか 載っておりません。どなたか、装着されている方おります でしょうか? 車内は広いので、車内でもとは思ったのですが、できる なら外で考えています。 自転車は2台で、子供用のクロスバイク(MIYATA) と私のクロスバイクかロードの2台積で考えています。 ルーフでも・・・とは思いましたが、積み込みが大変そう なのと、金額が上がりそうで、厳しいです。 どなたか、詳しい方おりましたら、教えていただけません でしょうか。よろしくお願いいたします。

  • どんな自転車を選んだらいいでしょうか。

    お世話になります。 自転車の楽しさに目覚めた40代女性です(身長159センチ、体重51キロ)。 このたびママチャリからのステップアップを考えています。 一般車、いわゆるママチャリでは参加できない自転車イベントに参加したいので「スポーツバイク」が欲しいのですが、次のような用途に適した自転車はどんなものがいいでしょうか。 ☆ 各地で開催されるサイクルイベントの参加 (例:鈴鹿等のサーキットで開催されるエンデューロ、ロードレースや来年3月18日開催の『大阪サイクルイベント』など。スピードを競う種目には興味ありません。 イベントに参加することを楽しみたいです) ☆ 住まいの場所から参加イベント地まで電車で輪行することが必要。 (車の運転ができないので自動車による輸送は不可) ☆ 輪行方法はできれば簡単に折りたため、小さくなった状態で転がせること。 (たとえ10キロ以下でも担ぐことは無理です。 妥協案として車輪、フレームを分解して輪行袋や箱に収めてキャリーカーに乗せて運ぶことも選択肢に入れています) ☆ 普段の街乗りにも使う。 ただし坂道多し。 ☆ 保管場所は室内。(自転車置き場はママチャリ一台分のみなので空き無し) ☆ しまなみ海道のサイクリング (現地でレンタサイクルでも可。 できれば輪行してマイ自転車で行きたい)  上記の内容で考えているとDAHONのミニベロが最適かなぁ・・と思案中です。  しまなみ海道のサイクリングなら現地でレンタルするのが手軽だと思いますが、レースやサイクルイベントでは利用できるレンタルサイクルが無いようなので自分の自転車が必要ですよね。 それで購入を考えています。  現在の最有力候補はDAHONですが、まだ決めかねています。 また変速機ですが、18段も必要なのかなぁ。。という疑問もあります。 スピードを競う目的はありませんが、市街の坂道やしまなみ海道の橋等に対応できればと思います。  以下、これまで候補にあがった車種と検討点です。 DAHON:小径でも20インチなのでBD-1よりは乗りやすそうなイメージ。 輪行も便利そうだし、モデルによっては18段変速もあって価格も手ごろ感がある。 BD-1:走行性能は良さそう。 でも試乗してみて小径タイヤのふらつきが気になった。 ブロンプトン:輪行には最適みたい。 でも走行性能はいまいち不安。 クロスバイク:走行性能は申し分なし。 ただし輪行や普段の保管に不便がありそう。 (自転車置き場はママチャリ一台分しかないので、基本室内での保管になります) 自転車のことに詳しくないので色んなご意見をいただければ助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。