• ベストアンサー

パソコンのバッテリ持続時間が明らかに短い

4810nojaの回答

• 4810noja
回答No.2

21時間持つのはオプションの増設バッテリーも使った場合ですね。 質問者さんのPCがどのタイプかわかりませんが、下記のWebページで確認して、検討してみてください。 http://www.fmworld.net/fmv/sh/1510/spec/ 使い方にもよりますが、購入直後に増設バッテリーを併用しても10時間持たなかったのなら、バッテリーに問題があったかもしれませんね。 すぐメーカーサポートに連絡されたらよかったのですが。 なおバッテリーの寿命は、年数よりも充放電の回数のほうが影響があります。 バッテリーは機種ごとに設計されて作られていて「専用品」扱いですから、代替品や汎用品というものを見たことがありません。

shoukun3306
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 確かに購入後電話さえしていれば……しかし自分のバッテリーの使い方も良くなかったように思います