• ベストアンサー

スマホ でいきなり

未払いだからと 失礼な督促状まがいの画面に なります。  どうしてなのでしょうか? 解りませんから教えて頂けませんでしょうか?  どうしたら断ち切れますか? 有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「スマホ 架空請求」で検索してください。 同じような例がたくさん出てきます。 ・ワンクリック詐欺です ・料金に納得しないでボタンを押しても 契約成立にはなりません。 払う必要もありません。 個人情報を取られない為にも無視が一番です。

richard23
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.4

その画面が出る前に何をしたか覚えていますか? 他の方がおっしゃっているようにワンクリック詐欺だと思います。 詳しくはご自分で調べてください。かなりポピュラーな手口ですので情報はたくさんあります。

noname#215808
noname#215808
回答No.3

おそらくワンクリック詐欺などに該当するものだと思いますので無視してください。 またそのような怪しいサイトなどにアクセスしないようにしてください。

• t_ohta
回答No.1

原因は ・怪しいアプリをインストールしてしまった ・怪しいWebサイトにアクセスしてしまった ・怪しいメールの添付ファイルを開いてしまった って所じゃないでしょうか。 ブラウザに表示されるだけなら、Cookieや履歴をクリアすることで対応できるようですが、ホーム画面とかに表示されるのなら初期化かな。