• ベストアンサー

渋谷や新宿に若者が多い理由はなんでしょうか?

オフィスが丸の内などに比べると少ないからですか? 学校が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

若者向けの洋服店や娯楽施設がたまたま数店あり、それに連れて若者が訪れ、その若者たち向けにまたお店が増えて 、また集まる若者の数が増える。 さらにメディアで取り上げられる事で流行の発信地などと宣伝され、それに踊らされてまた集まる。 こんなところでしょう。

bsiefkad
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ithi
回答No.5

bsiefkad さん、こんばんは。 どちらかといえば、渋谷は若者が購入したいもの例えば、雑貨や服が安い価格で販売されているというところでしょうか? 新宿は歓楽街ですから、どちらかといえば、買い物というより、飲酒というか遊びだと思います。

bsiefkad
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#215808
noname#215808
回答No.4

アパレル系や若者向けの飲食のお店などが集まってるからでは。 確かに学校もありますね。

bsiefkad
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

渋谷新宿に向かう東急、小田急、京王線沿線に 大学がたくさんあるからでしょう。

bsiefkad
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#214634
noname#214634
回答No.1

渋谷原宿は若者向けのお店が多いから。 新宿はそれほど若者向けでもないですよ。

bsiefkad
質問者

お礼

ありがとうございます。