• ベストアンサー

パソコン 検索エンジンのトップページの倍率修正

パソコン素人です。仕様しているノートPCで検索エンジン「MSNやYAHOOなど…」のトップページの文字の大きさが、気が付かないうちに大きくなったままになり、標準の大きさに戻らなくなりました。おそらく画面の倍率が大きくなりすぎてるのだと思うのですが、元のサイズに戻す方法がわかりません。 現状かなり大きくなってしまうので検索がしにくく困っております。 知識のある方、元のサイズに戻す方法と何故こんなことになるのか? 教えていただければ幸いです! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

マウスをお使いですか? その場合は、おそらく、Ctrlキーを押しながら「ホイールボタンを上に回された」のかも知れないですね。※小さくするには、下に回す。 マウスを使わない場合は、Ctrl++(プラス)キーで拡大、Ctrl+-(マイナス)キーで縮小できます。 これらの画面の拡大/縮小(ズーム)機能は、どのブラウザでもあり、また、主なメールソフトなどでも共通してあります。 その状態から、リセットする(100%表示)には、Ctrl+0(ゼロ)キーです。 確認してみてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

(左:小さくする/右:大きくする) IE [Ctrl] + [-] / [Ctrl] + [+] Firefox [Ctrl] + [-] / [Ctrl] + [+] Chrome [Ctrl] + [-] / [Ctrl] + [+] Edge [Ctrl] + [-] / [Ctrl] + [+] ショートカットキーですと、すべてのブラウザーで同じようです。

• oboroxx
回答No.1

どのブラウザをご利用なのかわからないのですが、IEとChromeの設定方法が載っているサイトのリンクを載せておきます。 IE http://www.724685.com/weekly/qa150311.htm Chrome http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65654186.html