• ベストアンサー

どんなサイトですか?

教えて下さい。 DVDレコーダで録画したテレビ映像(VRモード)をDVDーVIDEOファイルに変換したいのですが,何かいい方法は有りますか? PC元気COMと言うサイトを見つけたのですが、怪しいサイトなのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

TV番組は著作権保護のための処置が施されています。 いわゆるコピーガードですね。 法律上、それを解除することは出来ません。 もし行えば違法となります。 そして、著作権保護(コピーガード)を有したままコピーしたり変換する方法はありません。 唯一可能なのはダビング10によるコピーだけです。 しかし、ダビング10に準拠して作られたものはDVD Videoにはできません。 もし、方法を書いてあるとすればそれ自体がアヤシイところになります。

hei19800101
質問者

お礼

有難う御座いました。 これではVRが再生できる機器でしか見れなくて困ります。

その他の回答 (4)

• OKWavex
回答No.5

それは法律で禁止されているコピー制限解除をしないと実現不可能な犯罪行為ですから、それを可能にするようなサイトはすべて怪しいサイトでしょう

hei19800101
質問者

お礼

有難う御座いました。 変なサイトが多くて困りますね。

• chie65535
回答No.4

DVDレコーダーの「HDD」に入っている番組なら「DVD-VIDEOモードでダビング」できます。 また、DVDレコーダーの中には、CPRM暗号化されたVRモードのディスクをHDDに逆ダビング出来る機種もあり、HDDに逆ダビングした後であれば、DVD-VIDEOモードのDVDにダビングする事も可能です。 >PC元気COMと言うサイトを見つけたのですが、怪しいサイトなのでしょうか? リンクを踏むと危険です。

hei19800101
質問者

お礼

有難う御座いました。 私の機器が古いのかVRをVIDEOモードでダビングで見ません。

• Gletscher
回答No.2

私は変換などせずに、DVDレコーダーで直接やっています。 メニューにありませんか? 「DVDへダビング」を選択して画面の指示に従うだけです。

hei19800101
質問者

お礼

有難う御座いました。 有りますが、video変換は出来ません。

• dimio38
回答No.1

無理です、地デジ録画のものにはコピーガードが掛けられていて、他の形式にはできませんし、やると違法行為になると思いますよ。

hei19800101
質問者

お礼

有難う御座いました。 わからないサイトが多くて疲れます。