• ベストアンサー

スマホ復活方法について教えてください

pusaiの回答

• pusai
回答No.5

直ぐに電源を入れるのは最もしてはいけないNG行為です。 この行為がトドメとなって機器を壊すことも多いです。 さらに行ってはNGな行為の典型例が「ドライヤーで熱する」です。 中の電子部品は熱に弱いですし、ケースの樹脂部分も熱に弱いです。 ドライヤーで熱したりしたら、正常だった所まで破壊します。 結論としては、御自身で正常に直す手段はありません。 せいぜい大量の乾燥剤と共に密封袋に数日封印して、万に一つの直る可能性にかけるくらいしかないです。 基本は全損修理(水没の修理分類)に出すか、新しく買い直すかしかないでしょう

natnat1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回の件で学びました・・。今後仮に水没しても電源はいれないように気をつけます。昨日ドコモショップに行ったら保険に入っていたことがわかり、機種を変更できそうなので無事に解決できそうです!ご回答ありがとうございました!