• 締切済み

毎回探して録画

kz1151の回答

  • kz1151
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

以前は毎回探して録画を使用していた様ですので、恐らくPanasonic製のチューナーを使用されていたんだと思います。 BD-V7002RJはPioneer製ですので操作方法が異なります。 毎週同じ番組を録画したいのであれば、繰り返し録画で可能です。 毎回探して録画の様に番組名等で自動的に録画予約は出来なかったと思います。(出来たらすいません・・・) 番組名等で検索して録画をしたいのであれば、リモコンの番組表を押して番組表を表示してリモコンの青ボタンを押すと左にメニューが表示されるので、番組検索を選択するとフリーワード・ジャンル・カテゴリーで番組を検索して録画予約は出来ます。 参考になれば・・・

hitohito185
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 3D番組の視聴法

    Wowowで放送している3D番組を、デジタルチューナー(BD-V7002RJ)のHDMI出力端子からハイスピードHDMIケーブル接続で、3D対応プロジェクターで視聴しようとしたが、2D画面が左右に並ぶだけで、3Dにならない。チューナーの取説には、ハイスピードHDMIケーブルを使えば、3Dが観れる様に書いてある。誰か、解決法をご存知ですか? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • STBからブルーレイレコーダーに録画(ダビング)

    Pioneer BD-V7002RJ から Panasonic DMR-BZT710 にCATVを(予約)録画またはダビングが出来ません。 何か方法(別の接続・設定)があるのか、もともと出来ないのかもわかりません。 LAN接続しています。 STBからレコーダーに地デジは録画することは出来まし、CATVを見ることも出来ます。 レコーダー内の録画番組をSTBで見ることも出来ます。 アドバイスよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 録画した番組がこま送りになる

    パイオニアBD-V7002RJで予約録画した番組(主に海外ドラマ)を再生していると、突然スローなこま送り状態が数分間つづき試聴できなくなります。そのこま送りになった場面の本体のカウンターを見ると数字が遅くなったり異常に早く秒数が進んだりします。 以前から何回かこのような状態があるので、J-COMに新しいJ:COM BOXに交換してもらいました(同じ機種)が、また録画した番組がこま送りになります。 もちろんリセットボタンを押しても変わりません。見終わった番組はその都度削除していってるので、容量不足でもありません。WOWOWやCATVのチャンネルのいろんな海外ドラマを録画してますが、どれがなるかわかりません。録画した時間の天気も特に悪天候とかではありません。 こんなふうに録画した番組がこま送り状態になる方いますか? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • リモート録画予約の録画モードの変更について

    初めて質問させて頂きます。 現在パイオニア製STB BD-V7002RJを利用しています。 リモート録画予約を利用したいと思い、IDの登録などを行いました。 HDD節約のため3倍かそれ以下で録画したいのですが、 予約設定画面で録画モードがDRしか表示されず困っております。 なぜDRしか表示されないのか原因と対処をご存知でしたらご教授よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • j:comデジタルを録画するには

    過去の質問も検索してみたのですが、今ひとつ分からないのでご教授いただければと思います。 j:comデジタルに変更しました。機種はHDRなし、パイオニアのチューナーが取り付けられました。現在テレビはアナログテレビ(ブラウン管のものです)を利用していますが、近々買い換えようと思っています。それと同時に、録画機器もVHSからDVD、BDに使用としています。そこで、わからないのは、接続の仕方です。いままではS端子や赤黄白のコードで外部入力していて、番組の予約等の手順が面倒でした。今回の場合今まで通りの接続法補しかないのでしょうか。例えば、j:comのデジタルチューナー→DVD・BD→TVというような接続はできないのでしょうか。この接続ができた場合、TVの画質、録画の画質はどのような感じになるので酔うか。j:comに問い合わせても、HDR付きのチューナーの説明をされ、要領を得ない状態です。HDMI端子(?)でつなぎ合わせるというようなことはできないのでしょうか。基本的なことが分かっていないためにとんちんかんな質問でしたら、ご指摘ください。よろしくお願いいたします。

  • 有線LANでの録画ができません

    SONYのブルーレイレコーダーBDZ-EW1000を使用しています。 ケーブルテレビJ-COMのチューナーBD-V7002RJで録画した番組を有線LANでBDZ-EW1000にダビング(有線LAN録画)しようとしたところ、BDZ-EW1000側で「ほかの録画やダビングなどと時間が重なったか時間間隔がなかったため…」という理由で録画できませんでした。 しかしダビングしようとしたタイミングで他の録画とも重なっていませんでしたし、近い時間帯に他の録画予約もありませんでした。 BDZ-EW1000の設定で何か問題があるのでしょうか?取説やこちらを検索してみましたがよくわかりません。どなたか教えていただけませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DIGAへのダビングについて

    Smart J:COM Box <録画機能付き>にした場合、DIGA DMR-BWT510へのダビングは出来るのでしょうか。 J:COM宝塚・川西では、STBはBD-V7002RJになるようですが、接続実績のある方の情報あれば助かります。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • ET-1000での録画

    ソニーブルーレイレコーダーのET-1000をBD-V302Jに接続してLAN録画をしようとしていますが、録画場所が設定されていませんというエラーになります。電話サポートではソニー側の設定をするように言われましたが、そのような設定はありません。録画可能機種のはずなのですが、対処をご存知の方はいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 外付けHDDに録画したい

    昨日Smart J:COM BOX パイオニア製BD-V302Jが設置されたのですが、こちらに外付けHDDをつけるとテレビの録画ができるとのことですが、録画する際に料金はかかるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • デジタル放送を安く録画するには

    後3ヶ月ほどでアナログ放送が終わるようですが そこで教えてください 今ケーブルテレビでデジタル放送を見ています BS別料金なのでこちらは BS 110CSのアンテナを付け見ています 古いビデオデッキを使おうにも テレビに出力端子がありません 私の考えでは デジタルチューナーを 買い外付けHDDに録画が安いかなと思っているのですが 他に良い方法が あれば教えていただけませんか レグザチューナと500GB程度のUSB HDDで2万程度で買えるので BDとかDVDに焼いてまで残したい番組もないので チューナー買っとけば 残してあるアナログテレビもサブとして使えるかなと思っています チューナーを録画用にする場合チューナーにアンテナ線を継ぎテレビへは HDMIケーブルで継げば良いのでしょうか 地上デジタルはパススルーで ケーブルテレビのチューナーなどは使わず放送を見ています