• ベストアンサー

Excelファイルを開くとファイルが閉じる問題

お世話になります。マクロを組んだ Excelファイルを開いて「編集を有効にする」を押すと ファイルが閉じてしまいます。 他のファイルでも同様な状態があったりなかったりします。 何か原因があるのでしょうか。 *「すべてのマクロを有効にする」にはチェックが入っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chayamati
回答No.1

>Excelファイルを開いて「編集を有効にする」を押すと ファイルが閉じてしまいます。 何故なんでしょうね。 自信がありませんが そのファイルExcel2003以前作成されたマクロ付きのファイルでは Excel2010ではマクロが有るか無いかで拡張子が異なるようです。 「編集を有効にする」にイイエで開いて 【ファイル】⇒【名前を付けて保存】⇒【ファイルの種類の右端】 ⇒【マクロ有効ブック】 と保存してみて下さい。