• 締切済み

エクセルのファイルが読み込めない

エクセルのデーターを編集していて、終了、保存すると開かなくなってしまいました。開こうとすると「ファイルが読み込めません」と出てきます。元のデーターをコピーしたものがあったので、もう一度やり直してもやはり開かなくなってしまいました。データーのなかのオートシェイプのテキストの編集をしただけで、他は保存形式も何もさわっていません。どのような原因が考えられるでしょうか?初心者なのでどなたかわかりやすく教えていただけませんか?よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• ka3
回答No.2

小生も、スキャンディスクの実行をお勧めします。

izuchan
質問者

お礼

スキャンディスクも一度ためしてみます。 有難うございました。

回答No.1

問題のファイルをコピーしてもダメですか? コピー時にエラーが出れば、ディスクに異常があるかもしれません。

izuchan
質問者

お礼

フロッピーに入ってるファイルなんですが、一度ハードディスクにコピーして開いてみたんですがダメでした。そのフロッピーに入ってる他のファイルは開きますので、やはりファイルの問題かと思うのですが・・・