• 締切済み

vaio fit 15a Wi-Fiに接続出来な

こんばんは。当方VAIOのノートパソコンを2年前に購入し、使っていました。少し動作が重くなったことと、15aという大きいものを買ってしまったため、持ち運びに困り、昨年夏にMacBook Airを買い、今はそちらを中心に使っています。しかし、大画面で作業をしたり、Windowsでしかできないことをしたりするのに久しぶりにVAIOを起動してみたところ、Wi-Fiというアイコンが無くなっていました。Wi-Fiをオン、オフにする以前にWi-Fiという箇所が無いので、どうしたらいいのか分かりません。iPhone、MacBook Air、プリンターにはWi-Fi接続出来ます。機械にはあまり強くないので、もしご回答に必要な情報等足りなければ、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• pasolack
回答No.1

どうも、初めまして。 久しぶりに起動したらWindows側からWi-fi表示が消えてしまったということですね。 このように突然wi-fi表示自体が消えてしまう場合、ネットワークアダプタ(簡単に言うとインターネットをつなぐためのプログラム)自体の不具合を疑ってみてください。 スタートボタン→コントロールパネル→デバイスマネージャー→ネットワークアダプタ→ドライバの更新(複数ある場合はどちらも更新しましょう) で更新できます。 もし、更新で直らない場合は、少し怖いかもしれませんが、ネットワークアダプタを削除してみてください。 再起動すれば自動的に再インストールされ、不具合が解消される可能性があります。 すでにご覧になっているかもしれませんが、マニュアルも読み、該当する部分は対応してみると良いでしょう。 こちらは参照URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/svf13n1_svf14n1_svf15n1/contents/TP0000210102.html