• 締切済み

'orderby' => 'rand'が効かない

wordpressにて特定の投稿タイプの記事をランダムで2件表示させたいのですが、 'orderby' => 'rand'が全く効きません。 <?php $test = array( 'post_type' => 'ポストタイプ名', 'showposts' => 2, 'orderby' => 'rand' ); ?> <?php query_posts($test); ?> ・ ・ ・ 上記のように記述しているのですが、ランダムではなく、新しい順に記事が2件出てしまいます。 ランダムで2件抽出したい場合は他に何か記述が必要なのでしょうか? ご回答の程宜しくお願い致します。

• peco33
  • お礼率79% (123/154)
  • PHP

みんなの回答

• t_ohta
回答No.1