• 締切済み

リーダーズ3版 英和辞典 kindle

リーダーズ3版のキンドルバージョンの購入を検討しています。 単語の解説部分の日本語も文字検索できますか? 語源として載っているラテン語やギリシャ語も文字検索できますか? 単語の部分だけ(例えば、嚥下という意味のphagia)を文字検索できますか? ご存知の方がおられましたらどうぞ教えてください。

• 英語

みんなの回答

• M_Sato
回答No.1

私の知っている限りでは、Kindle版の『リーダーズ英和辞典』は出ていないと思います。 私は、Kindle購入時についていた『プログレシブ英和中辞典』(4版)と、あとから買い足した『英辞郎-K Ver.146』を使っています。 基本的にKindleの英和辞典は、英文を読んでいるときに単語や句の意味を調べるために使うものですから、その辞書にそなわっているインデックスに載っていることばでしか検索できません。ですから、ほかの電子辞書のような部分一致検索とか訳語検索の機能はありません。