• 締切済み

未変換文字が

ワード2000を久々に使おうと思ったのですが、文字を入力したらふつう未変換文字は色が反転するのに、真っ黒の四角で■こんなカンジで入力した文字が分からず、変換してもなにを選んでるか分からない状態です Enterで確定するとふつうに表示されるのですが、変換中が黒いとさっぱり何を選んでるかわからないんです。 オプションで日本語入力の編集て変換中の文字をクリックしても、何もおこらないし 何が悪いか分かりません。 システムスキャンしてみたら「FP4ANWIDLL」と「RAGENTDLL」が破損しているってでましたが、復元もとのフォルダがわからず。修復出来ませんでした。 これが原因ですかね? エクセルとか他のアプリケーションの時は平気なんですが ワードだけです。 再インストールしてみましたが、直りません 何が原因か?どうしたらいいか? 教えて下さい

• just
  • お礼率0% (0/40)

みんなの回答

• next-co
回答No.1

一度、セーフティーモード、立ち上げてみたらよいと思います。(Windowsを立ち上げるときF-8キーを押す。) 再起動して同じ現象が出た場合、Windwos自体が、破損したようです。 アプリケーションの追加と削除で、Windowsを上書きインストールしてみたらよいかもしれません。基本的には、破損ファイルを修復するはずですが、過去の経験だと、だめなことが多いように思います。 あと、Norton Win Coctorなどでの修復がありますが確実ではありません。 HDを初期化し、Windowsを再インストールするのが、一番早いかもしれません。