• 締切済み

21グラム

「21グラム」を今日観に行ったのですが、疲れていたためラストシーンのちょっと前で寝てしまい見逃しました。ショーン・ペンは結局どうなったのですか?ネタバレになってすいません。

noname#115839
noname#115839
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.3

ベッドで横たわっているシーンでおわりましたよね かろうじて生きているものの、移植した心臓がだめになるのも時間の問題・・・ そんな終わり方でした

noname#115839
質問者

お礼

スッキリしました。ありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD4852/story.html ↑ここに書いてありますよ。 映画のあらすじサイトです。

noname#115839
質問者

補足

ショーン・ペンはベニチオ・デル・トロに殺されたのですか?

回答No.1

ハッキリとは分かりませんが、 死んでしまったようです。

関連するQ&A

  • 21グラム/ショーン・ペンはなぜ体を大事にしない?(ネタバレです)

    21グラムをみました。 時系列がバラバラで理解するのに時間がかかりましたが、どうしてもわからないのがショーン・ペンが自分の体を大事にしないことです。 死にかけているときはやけになってタバコを吸っていましたが、心臓移植をしたあともタバコを吸って、ラストでは自分を撃ちますよね。 心臓を提供してくれた人に感謝し、心臓のルーツをたどってナオミ・ワッツを探し出し、自暴自棄になっている彼女を救おうとまでしているのに、 移植して助かった体を大事にしないのが全然わかりません。(結局また移植しなくては生きられないと宣告されますよね?<タバコのせい?) 本当は助かりたくなかったのか?とか考えましたがどうなんでしょう? 自分を撃った理由もよくわかりません。わかる方がいらしたらぜひ教えてください。

  • 21グラム

    21グラムのDVDを観ました。 バラバラになった話の断片をつなぎ合わせていく感じで、掴むのが難しく分からなかったところがいくつかあるのですが、解説していただけると嬉しいです。 (1)なぜクリスティーナ(心臓移植提供者の妻=ナオミ・ワッツ)はあんなに早くポール(心臓移植された者=ショーン・ペン)を愛すことができた?? ちょっと幼稚な疑問かと思うのですが、家族を失った悲しみからあんなに早く立ち直れないと思うんですよね・・・(私だけかもしれないのですが)。失って一人になってしまったからこそ、なのかもしれないけれど。。。 (2)ポールがクリスティーナに近付いたのは、感謝の意味よりも好きという恋愛感情から?? 私は感謝の意味だとばっかり思っていたので、あの展開に少しびっくりしてしまいました。探偵に依頼していたし・・・ (3)ジャック(心臓移植提供者をひき殺してしまった者=ベニチオ・デル・トロ)が自宅で家族4人で食事をしている場面で、子どもがケンかをし、男の子が女の子を叩いてしまうシーンがありました。そこでジャックは、女の子に手を前に出すように言い、その手を男の子に叩け!と言い叩かせました。あれはどうしてですか??ジャックの宗教の関係でしょうか? (4)ポールは、なぜ最後に自分を撃った?? よく分かりませんでした。せっかく心臓移植したのに!!って思ってしまいました。結局ジャックがやったということになりましたよね?ポールがジャックを撃つことはあったにしろ、自分を撃つとは思いませんでした。 (5)最後、病室で寝ているシーンは最初の方に病室で寝ているシーンと同じですよね。ということは、あの映画の内容は回想しているものなのでしょうか?? 時間のズレのようなものを組み合わせるのも難しくて・・・ 長文ですいません。 ハッキリと覚えていないので間違ったところもあるかと思うのですが、よろしくお願いします!

  • <ネタバレ>メダルオブオナー真の愛国者ラストシーンについて

    <ネタバレ>メダルオブオナー真の愛国者ラストシーンについて 以下ネタバレですので見たくない方は気をつけてください。 ---------------- PS3のメダルオブオナー・真の愛国者のラストシーンで「彼らこそ真の愛国者である」とかいうようなメッセージがありましたが、プレイヤーとマザーのことでしょうか? また、それはなぜでしょうか? 2人は死亡しているのでしょうか? 途中ビデオ録画に手を焼かれて見ることができなかったので、何卒教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ワイルドスピード3作目 東京ドリフト

    ラストでハンの友人ドミニクが主人公ショーンに勝負を挑むシーンのドミニクの愛車を教えて下さい。 古き良きアメ車で好みのど真ん中です。いずれは所有して弄りたいと思っています。

  • 初めてのGペンは・・・

    これまで普通のペンやポスカや0.3ミリボールペンだけで漫画を描いていたのですが、本格的に描きたくなり、Gペンを買おうと思っています。 初心者にはどこの会社のどのペンを買えばいいのでしょうか? 安いに越したことはないですが、ずっと使いたい&安さ重視で良くない製品を買ってしまったなんてことがないように多少高くても良い製品をお願いします。 この前画材屋さんに見に行ったらペン軸は木製しかありませんでした。木製しか作られていないのですか?ペン軸が駄目になるときというのはどんな時なんですか? Gペンで描くのに紙はコピー用紙でも大丈夫でしょうか? ペン軸、ペン先、製図用インク?などそろえると何円ぐらいかかりますか? ペンについて質問があるのですが、 1.ペン先はどのくらい描けば交換時なんでしょうか?私は筆圧が強い方だと思うんですが・・・。 2.ペン先を交換せずに描いているとどうなってしまうのでしょうか? 3.Gペンは色々な太さの線が引けるとありますが、プロが描いている様な絵に見せるには「ここで力を抜いて、ここで力を抜く」というようにはっきりと意識するものなんですか? 4.どうしてGペンは色々な太さの線が引けるんですか? 5.「私は○枚描くのにペンを△本使っています」と言う人がいますが、この△枚というのはペン先を△本使っていると言うことですか?ペン軸ごと数えているのですか? 6.Gペンは描きにくく、普通に描けるようにするには慣れだそうですが、どのくらいで慣れてくるでしょうか?慣れない人が使っているとどんな感じなんでしょうか?(感触や絵柄など) また、絵を描くシャーペンはBと2Bどちらが適しているでしょうか? お願いします。

  • 初めてGペンを使うのですが

    Gペンを買いました。 早速人物を描く練習に入ろうと思っています。 Gペンは力の入れ具合で線の細太が出るんですよね。 どこの部分で力を抜き、どこの部分で力を入れればいいのかわかりません。どのように描いたらいいのでしょうか? また、描く以前なんですが、Gペンのペン先はペン軸に差し込むだけでいいのでしょうか? インクをつけた後、どのくらいペン先からインクをはじけばいいのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • Gペンの上手な使い方

    私は今、Gペンをつかって漫画を描いています しかしこのGペン、インクにつけて描いているうちにインクが出にくくなり線がとぎれたり、力を入れて描かないとインクが出ない状態になってしまいます。つまり細い線やきれいな線が描けなくなります 今はそんな状態になったらペン先についたインクをテッシュでふくか、ふいた後軽くライターであぶっています そうしてまたインクにつけ描くんですが、同じ様に最初は調子よくインクがでるんですがまたすぐに描いているうちにでにくくなります 私自身の実力不足もあると思うんですがどうすればもっとGペンを上手に扱うことができるんでしょうか? 使用している画材 ・PILOTの製図用インク(1年半~2年ぐらい前に購入) ・ZEBRAのGペン ・紙は普通のB5のコピー用紙 作業手順 新しいGペンをつける時は一度ライターであぶる ↓ インクをつけ、一度テッシュでふき取る ↓ その後ペン入れ開始 ↓ ページにもよるが半ページ~2ページぐらい描いているとかすれてくる (Gペンの寿命ではなさそう・・・ライターであぶればまた細い線が描けるし・・・) ↓ 一度かすれるとライターであぶってもまたすぐにかすれてくる (1コマ~2コマ描いたぐらいで。もう丸々1ページはペン入れできません) *ちなみに手は素手で手袋等は一切つけていません 文章だけじゃわかりにくいかもしれませんがどなたかアドバイスお願いします

  • ペンティアム4のGを2.4Gなどに・・・

    こんにちは。 実は新しいパソコンを購入しようと考えているのですが、 購入時にはpen4の2.2GをCPUの交換だけで2.2G以上のものに 変換できるのでしょうか? 高速CPUを安くなったら変えようかなって思って。。 pen4って種類があるようで、詳しい方教えてください。 またpen4のクロックの上限なんてありますでしょうか? 現在のPCはk6-2 550で遅くて困ってます。

  • ワイルドスピードX3 TOKYODRIETで使われた曲

    ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFTで使われていた曲を教えていただきたく、質問さしていただきます。 結構量があるのですが… ,一番初めのレースでショーンとバイパーに乗ってた人(名前忘れました…)がレースしていたときに流れていた曲 ,パーキング(前半と後半一緒でした)でBGMとして流れていた曲 ,ラストシーンでショーンとドミニクとの会話時に流れていた曲 わかる方よろしくお願いします

  • 『アイランド』の台詞について(ネタバレOK・アリ)

    先日見に行きました。 その中で、ジャイモン・フンスー扮する 元海兵隊!?の男(役名忘れました)が 映画の後半部分(ほぼラストに近いところ)で 子供の頃、お父さんの為に 悲しい幼少時代を過ごしたというようなことを ショーン・ビーンに話すシーンがあり 台詞があったのですが きちんと字幕を読む前に 次の字幕へ変わってしまって ちゃんと読み終わることが出来ませんでした。 何て言ったんでしょうか? きっとそのことがデルタを助けることに 繋がったんだと思うのですが。 宜しくお願い致します。