• 締切済み

<ネタバレ>メダルオブオナー真の愛国者ラストシーンについて

<ネタバレ>メダルオブオナー真の愛国者ラストシーンについて 以下ネタバレですので見たくない方は気をつけてください。 ---------------- PS3のメダルオブオナー・真の愛国者のラストシーンで「彼らこそ真の愛国者である」とかいうようなメッセージがありましたが、プレイヤーとマザーのことでしょうか? また、それはなぜでしょうか? 2人は死亡しているのでしょうか? 途中ビデオ録画に手を焼かれて見ることができなかったので、何卒教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • TKkyogoku
  • ベストアンサー率54% (20/37)
回答No.1

個人的なあれですが、おそらくあなたの言うとおり、生死が詳しくわかってない二人のことだと思います。 おそらく死んでしまったのだと思います。 その後の文章で、彼らが大切なものは仲間だ、とかありましたからね。 ですが全体的には、国の為に戦っている者達、あの場合だと国の為に命を掛け、散ったと思われる人たちを差しているのだと思います。 国民がいくら何を言っても、結局行動するのは彼らだ。とかいう感じで皮肉っているのかもしれませんね? ちなみに、直接死んだ描写はありません。

Myers
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5/11 「名探偵モンク」のラストを教えてください~

    録画が途中で切れてしまってました。 女の人が新たな容疑者になってモンクがお泊りに、 夕食に毒が入ってないかと疑って食べられない・・・・ で、ブチッと。(T_T) 検索して日記などを書かれてる方のを色々見てみたんですがネタバレということもあって、ラストまで書かれてる事は無くって・・。 「切ないラスト」ってどんなんだったんでしょうか? 真犯人は教会での甥だと思うんですが、「何故?」の部分をぜひ教えてください!お願いします。

  • ”悲しき恋歌”のラストシーンは?

     タイトルままですが、”悲しき恋歌”のラストシーンについて教えて下さい。まだビデオに録画して見てない。と言う方もいるかも知れないのですが、ハッピーエンドだったかどうかだけでいいんです(誰のどんな犠牲が出ても、へインとジュンヨンが、一緒になれたのが、私的にハッピーエンドです。)。 せっかく歌手になれたヘインがジュンギュと名乗っていたジュンヨンにあの小屋の前で気づき、ゴンウの所に行く雪の中、「ヘイン、お前は戻ってこられない」とジュンヨンが言いつつも吹雪の中で待ち続けるシーン→やはりヘインは戻れず、ゴンウと記者会見に・・・。と言うところで、感情が入りすぎた私は悲しさのあまり見られなくなってしまいました・・(笑)。 もしハッピーエンドなら順次来月からDVDなど出るようで買いたいと思っているので、最後がハッピーエンドかどうかだけでも教えて下さい。お願いします。

  • たそがれ清兵衛のラストを教えてください。

    ビデオ予約したのですがテープが途中で切れてしまい ラストがどうなったのか教えてください。 清兵衛が藩命を果たして家に帰ってくるシーンまで見ました。その後どうなったのでしょう。

  • 映画、海猿について。※ネタバレ注意です(><)

    映画、海猿について。※ネタバレ注意です(><) 映画のネタバレがあるので見たいと思っている方はここから下は見ないでください><すみません((汗 映画、海猿「THE LAST MASSAGE」でのワンシーンで 一番最後、 仙崎が環菜に 「あのさ、あのメッセージ・・聞いちゃった?」 みたいなことを聞いて 環菜が「あ~。チェックイーンってやつね?」 仙崎「あ・・いや・・そっちじゃなくて・・」 環菜「ん?なに?」 仙崎「え?あ。うん、いや、聞いてないならいいんだ。...」… みたいな会話のシーンあるじゃないですか? 結局この、最後に残したメッセージって分からないまま終わったってことですよね?!(? 「環菜!!!君に、チェック。。。イ~~~~~ンぬ!」から始まる録音メッセージしか シーンにはなかったから、 仙崎が“そっちじゃなくて”ってことは、 もうひとつ別にメッセージを残していたってことになりますよね??・・・。 このことについて、どう思いますか?! ・・・・日本語下手で伝わらなかったら補足します。。すみません。。 気になって仕方ありません(涙

  • 映画ターミナルについて。≪ネタばれあります≫

    先週放送の、トムハンクス主演「ターミナル」なのですが録画時間を間違えて途中までしか見られませんでした。 いろいろなサイトを見て最後までのあらすじはわかりましたが、切れてしまったシーンの続きが気になります。 以下ネタばれ含みます ビクターが臨時ビザのサインをもらえず無理やり母国へ帰ることになったところです。事情を聞いた掃除夫のおじさんがモップを持って飛行機へ走っていく場面でビデオが終わってしまいました。 ビクターが空港を出るまでみんなはどのように手助けしたのでしょう? 詳しく教えていただけるとありがたいです。

  • 私の中の消しゴムのラスト

    テレビでやっていたのを録画していて 今日観ていたのですが最後の方でビデオが途中で切れちゃってました。。。 主人公が一瞬記憶が戻り置手紙と父親に離婚届を渡して 自分の事は忘れてくれと去っていった場面から ラストはどんな感じで終わるのでしょうか??? もし、その場面からラストまで まだまだ、話が続くようならビデオをレンタルしようと 思います。。。

  • イル・ポスティーノのラスト教えてください

    先日テレビでやった時に録画したのですが、途中でテープが切れてしまい、ラストが分かりません。切れたところは、ドン・パブロが奥さんと島に着いて、子供が店に入ってきたところです。その後の話が知りたいのですが・・・。簡単でいいので教えてください。ビデオレンタルに行っても見つからなかったので・・・。

  • メタルギアソリッド4のネタバレを知ってしまった

    メタルギアシリーズのネタバレを含みます。未プレイの方は注意です。 私はメタルギアシリーズのファンなのですが、MG12、MGS123、MPOなどのシリーズの本筋はほとんどプレイしてきていても4は発売当時予算の関係で購入できず、その後も様々な事情があってしばらくの間ゲーム自体をする時間も無くなってしまって、4をプレイできずに今に到ります。また、ピースウォーカーも4を終わらせてからと考えているのでまだプレイしていません。 まだ4をプレイしたいという気持ちはあるのですが、なにぶん発売から時間が空きすぎたために、幾つか重要そうなネタバレを不意にネットなどで見てしまいました。自分はあまりネタバレを見たがる方ではないので、そのバレだけでなく、バレから色々とストーリー展開を連想してしまったりして、これ知ってても満足に楽しめるのかなと不安な気持ちでいます。 ネットの情報が多いので、本当かもしれないし、見たバレ自体やそこから私が推測したことに嘘や間違いもあるかもしれませんが、以下にその詳細を書きます。 (1)メリルとジョニーが結婚するらしい これについてはこうだと聞いただけです。 (2)オセロットの腕としてリキッドが生きながらえてることは、実は「暗示」がどうたら これはまったく関係ないサイトで偶然このバレを一瞬ちらっと目に入れてしまったものなのですが、暗示という単語が目に入ってしまいました。 それで、実はリキッドに乗っ取られたと思いこませる暗示を愛国者たちが戦争ビジネスの利益構造を作らせるためにオセロットにかけていただけで、やはり、リキッドは1の時点でFOXDIEで死んでいた? とか推測しています。 (3)スネークは死なないらしい 小島監督が発売前のラジオのトークで、主人公は日本的にはいいけど外国では殺せないから~とか冗談なのか本当なのかわかりませんが、そう言われていた気がするので、生きる可能性も、死ぬ可能性あるとは思っていたのですが、このバレが本当ならできるだけ知りたくありませんでした。 その後スネークは体の老化が何らかの方法で抑えられて生きられるのか、ラストシーンでは死なず、老化が進みその後のテロップや回想の中で死んだことになるのか 詳細はわからないんですが、そんな風に連想しています。 (4)愛国者たちのメンバーには少なくとも3のメンバー(FOXのメンバーのことを指している? のかは はっきりとわからないのですが)が含まれている。 ゼロ少佐について考えると、ジーンがヌルと同じコードネームを持つ男が黒幕と言っていたので、MPOの時点で黒幕を匂わせてはいたから、4の時点では生きているかどうかはわからないが、最低でも話のなかで昔の事件の黒幕として説明される、あるいはシリーズ全体の黒幕として登場するのかも? と予想していはしましたが、これもできるだけ知りたくはないバレです。 また、 (5)パラメディックは性格が3の時よりかなり変わったらしい (まだ4の時点でも生きていて悪事をはたいている、あるいは死んでいて以前にはたらいていたのかはわからないが。) というバレを聞いたので、(4)、(5)からの私の推測ですが、ゼロ少佐がパラメディックとかシギントをを愛国者たちに引き入れたとか? それで、愛国者たちとして4に登場するとか? 思っています。 それと、友達に聞いた話なのですが、 (6)実はMGS1で語られていたグレイフォックスの人体実験に参加していた研究員の一人だったパラメディックは、グレイフォックスに対する実験の途中で、彼に殺されている?  (7)シギントも4よりも前に殺されているらしい?  この二つは4をまだプレイしていない私の友達が、4よりも前の作品の中で語られていることだと勘違いして、ネットで見たこの情報を私にはなしてしまったのものですが、これが本当ならパラメディックが愛国者たちの一人という話と食い違うので、次のようなことを推測しました。 (一)パラメディックは一度殺されたが、記憶が移されたサイボーグのような体で生きている? (二)死んでいるけど愛国者たちのメンバーとしてコンピュータ上に人格をトレースして存在し続けているのか?。 (三)嘘、あるいは友達の誤認情報である。 (四)4の時点では死んでいてこの世に存在していないが、確かに昔、愛国者のメンバーで、回想の中だけに登場する。 もし (一)の推測が正しいなら、記憶を移し続け、サイボーグとして半永久的に生き続けている人間たちが愛国者なのか? (二)の推測が正しいなら、他の3のメンバーも実は同じようにコンピュータ上の存在になっていて、愛国者たちとはコンピュータ上に半永久的に存在している支配者たちなのか? と連想したのですが、(一)、(二)はメタルギアの設定的にあり得そうなのでもしかしたらと思っています。 もし、パラメディックが愛国者のメンバーなら、すごい意外なことなのでできるだけ知りたくはないことですね。 以上でだいたいの知ってしまったネタバレと、そこから私が連想したことや推測をたてたことは書きました。 以上の記述に嘘が混ざっているならそう指摘していただいてかまいませんが、どれが嘘なのかとか、本当のことだったとしてもどれが本当でそこからどうなるとかネタバレになる詳細はさけて4を含めてプレイした方としてこれらを知っていても4楽しめるのかということを訊きたいのです。 昔、メタルギアを知って以来ファンだったので、これまでのシリーズのまとめでソリッドスネークが主人公の最後の物語ならばこそ、満足に楽しんでプレイしたいです。 意外とネタバレをされても、やってみれば満足に楽しむ上でそんなに害はなかったなということもあると思いますが、不安になってしまうので実際にプレイされた方からプラスに考えられるようなお話を聞きたいです。 回答は本当にできるだけネタバレに配慮した内容にしてください、よろしくおねがいします。

  • サムライ・ハイスクール 第2話 結末教えてください(ネタバレOK)

     途中までしか録画できず後半を見逃しました。担任の先生にわざと負けるように言われ、その場では承諾しつつも、お父さんの会社での様子を聞かされるあたりまで見ました。先生がおまわりさんと遭遇し、小太郎たちをかばうシーンもその前後にあったような気がします。  その後、どこでまたご先祖と入れ替わるのか、どういう騎馬戦になったのか、取材はどうなったか、先生はどうしたのかなど、結末まで教えていただけると嬉しいです。  DVDを借りたり、無料視聴したりすることはないので(試したけれどうまく見れなかったため)、ネタバレでかまいません。

  • ラストシーンは飛行機の操縦席からバルーンとバイバイ(ネタバレ?)

    10年ぐらいに14時くらいに再放送された映画のタイトルが知りたい・もう一度観たいです! 当時もかなり映像が古かったと記憶してますが、コメディタッチではありました。 ★ストーリー(わかる部分だけ)★ 飛んでいる飛行機の操縦士が病気かなんかになり、お客さんの中から元軍?の人がかわりに運転することになる。 途中、管制官との連絡のシーンで管制室?のレーダーがいきなりチーンとなったかと思うとパカッと開いて(笑)中にはローストチキン(丸焼き)が入っていた。-他にもいろいろコメディな部分がいっぱいあった- 最後は無事着陸できて、ヘリウムガスのバルーン(頭と体はバルーンで手足はビローンとした紙?みたいなやつ)と飛行機の操縦席から手を振って飛行機は去っていく(飛ばずに車で)。 というような内容だったと思います。 なにか情報をお持ちでしたらお教えいただければ幸いです。ビデオレンタルもされてるとうれしいですね。