• ベストアンサー

ラストシーンは飛行機の操縦席からバルーンとバイバイ(ネタバレ?)

10年ぐらいに14時くらいに再放送された映画のタイトルが知りたい・もう一度観たいです! 当時もかなり映像が古かったと記憶してますが、コメディタッチではありました。 ★ストーリー(わかる部分だけ)★ 飛んでいる飛行機の操縦士が病気かなんかになり、お客さんの中から元軍?の人がかわりに運転することになる。 途中、管制官との連絡のシーンで管制室?のレーダーがいきなりチーンとなったかと思うとパカッと開いて(笑)中にはローストチキン(丸焼き)が入っていた。-他にもいろいろコメディな部分がいっぱいあった- 最後は無事着陸できて、ヘリウムガスのバルーン(頭と体はバルーンで手足はビローンとした紙?みたいなやつ)と飛行機の操縦席から手を振って飛行機は去っていく(飛ばずに車で)。 というような内容だったと思います。 なにか情報をお持ちでしたらお教えいただければ幸いです。ビデオレンタルもされてるとうれしいですね。

• hal53
  • お礼率33% (2/6)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etekosal
回答No.2

自信ないんですが、「フライングハイ」('80)なのではないかと… 下記のサイトにあらすじ(ネタバレあり)がありますのでご確認を。  フライングハイ - goo 映画  http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7841/story.html ご参考になれば幸いです。

hal53
質問者

お礼

早速URL拝見しました。 ぁっ。これかも知れない!と思いました。 パロディと書いてあるのでこれかもしれませんが確信は持てません。 明日にでもタイトルがわかったのでレンタルビデオ屋さんに行き、借りるまで行かなくてもジャケットの裏とか見れたらな~とか思っています。 自分ひとりでは全く手も足も出なかったので情報をいただきありがとうございました。 確認したらまた報告します。

その他の回答 (2)

回答No.3

「フライング・ハイ」に間違えありません。   その後、続編も出ていますので、そちらもお薦めですよ。

hal53
質問者

お礼

ありがとうございます。 お二人の方から「フライング・ハイ」とお教えしてもらい確定だろう!と思いました。 文字からも自信がみなぎってくる感じ?が伝わってくる気がします! レンタルビデオ屋に行ってみる。と書きましたが、まだ行ってません。 今日はお休みなので今日こそ行ってみます!そして借りてきまっす!!! ご親切な皆様からの回答陳謝致します。本当にスッキリしました!

回答No.1

私はちゃんと見た記憶がないので、はっきりとはいえませんが、チャーリー・シーンの「ホット・ショット」ではないでしょうか。いろんな映画のパロディをしている映画で、シリーズ化されています。 もしくは「裸の銃を持つ男」というのもありましたが、こちらも見てません。 結局はっきり分かる人に任せたほうがいいですね。すみません。m(_ _)m

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?PDID=10000916