• ベストアンサー

『アイランド』の台詞について(ネタバレOK・アリ)

先日見に行きました。 その中で、ジャイモン・フンスー扮する 元海兵隊!?の男(役名忘れました)が 映画の後半部分(ほぼラストに近いところ)で 子供の頃、お父さんの為に 悲しい幼少時代を過ごしたというようなことを ショーン・ビーンに話すシーンがあり 台詞があったのですが きちんと字幕を読む前に 次の字幕へ変わってしまって ちゃんと読み終わることが出来ませんでした。 何て言ったんでしょうか? きっとそのことがデルタを助けることに 繋がったんだと思うのですが。 宜しくお願い致します。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.2

確かアフリカの奴隷制度の下で反乱を起こして父や家族を失ったのです。そして、彼自身もその子どもとして、手に焼印を入れられた。 ジョーダン-2-デルタのリストの認識ベルトを外したときに、そこにある焼印を見て、自身と重ね合わせて、彼らを救おう気持ちが生じた、というところですね。 この焼印は、猿の惑星(新しい方)で人間に押されたものと同じなのか、似ているらしいです。 ってなことが、英文ですが、参考URLのレビューにも書かれています。

参考URL:
http://christiananswers.net/spotlight/movies/2005/theisland2005.html
choco87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 #1さんの回答にもありましたが 確かに烙印のこと言ってましたね。 父親のせいで自分の人生が決められてしまったんですね。 デルタの手の烙印見てました!確かに! 私はてっきり、その烙印がクローンの認識だと気づいて 『もしや俺が殺したリンカーンは、 ほんとにクローンの方だったのか??』って 表情かと思ってしまったんです。 彼の台詞をきちんと聞いて(読んで)いれば そのシーンもすんなり受け入れられてたのかもしれません。 自分の生い立ちとクローンの未来を 重ね合わせたという意見に納得です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• moon_myu
回答No.1

お父さんの為に。。。では無く、 象の密猟をする人たちに、手のひらに烙印を押された。「人間扱いをしないために。。」と言っていたと記憶してます。 (ネタバレ) クローンであるジョーダン・2・デルタがスポンサーの女性は意識が戻らない事が判っていても、臓器を摘出される事を聞いて 「人間扱いしていない」と怒りを覚えたんでしょう。

choco87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに烙印を押されたって 言ってましたね。 依頼者のモデルの女性はもう 手遅れだったはずですが それでもデルタは『アイランド』行きが 決定している以上 今のままではダメだってことですよね。 ありがとうございました。