• ベストアンサー

NHKドラマ「おしん」

おしんの幼少時代、雪山生活で中村雅俊氏(役名忘れました)が、おしんに笛を吹いてあげるシーンがありますが、その曲名をどなたか知りませんか?最近では、骨髄バンクのCM?で流れていたような気がします>

noname#164414
noname#164414

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 69fkazuyt
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.1

中村雅俊氏(役名:俊作)が吹いていたのは笛ではなくて ハーモニカで曲名は多分「庭の千草」と思います。

noname#164414
質問者

お礼

あっ、すみません。 笛ではなくハーモニカでした。 そうそう、俊作あんちゃん。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CMの曲について

    中村雅俊さんが出演している全労済のCMについてなのですが、 雨の街角~♪ って中村さんがピアノで弾き語りしている曲、知っているかたはいらっしゃいますか? 情報が少なくてすみません。曲名など詳細を教えていただけると嬉しいです!

  • ドラマの中で使われている曲ですが、

    二十年位前に放映された、中村雅俊主演のTVドラマ(恋人も濡れる街角)ですが、その第四話目最初のシーンで西田敏行と紺野美沙子がとあるレストランで話をしているのですね、その時にバックで流れている音楽がクラッシクなのかラテン音楽なのか分からないのですがとにかくきれいな曲でした。ただどうしてもこの曲名が分からないのです!日本テレビにも問い合わせしてみたのですが資料が残ってないとのことでした、 どなたかご存知の方、あるいは調べる方法を御教え戴けすようお願いします。

  • 俺達の旅の歌詞について!

    最近CMで小椋佳さんが歌ってる「夢の坂道は~・・・」という 俺達の旅の歌が流れていますが 中村雅俊さんが昔歌ってた時と 歌詞が同じでしょうか? 小椋さんは「まばゆく長い白いかべ~」と歌ってますが  中村さんは「まばゆく白い長いかべ~」と歌ってたように 記憶してます。もしかしたら 単なる勘違いかもしれませんが 気になって しょうがないんです! どなたか 助けて下さい!お願いします。

  • NHKドラマ「おしん」

    先日までNHKで「おしん」が再放送されてましたが、続きは 衛生放送でするそうで私の家では見る事ができず、ビデオを借りてきて見ることができたら・・と思うのですが「おしん」はビデオとなって貸し出されているのでしょうか? 今日、家の近所のレンタルビデオ屋さんで探したのですが見つからなっくて・・。レンタルビデオ屋さんでは貸し出されていないのでしょうか?

  • 『アイランド』の台詞について(ネタバレOK・アリ)

    先日見に行きました。 その中で、ジャイモン・フンスー扮する 元海兵隊!?の男(役名忘れました)が 映画の後半部分(ほぼラストに近いところ)で 子供の頃、お父さんの為に 悲しい幼少時代を過ごしたというようなことを ショーン・ビーンに話すシーンがあり 台詞があったのですが きちんと字幕を読む前に 次の字幕へ変わってしまって ちゃんと読み終わることが出来ませんでした。 何て言ったんでしょうか? きっとそのことがデルタを助けることに 繋がったんだと思うのですが。 宜しくお願い致します。

  • 中村雅俊さんの曲だと思うのですが・・・

    中村雅俊さんの曲だと思うのですが・・・ ************************** <港の町で> 古い車を 値切り倒して 買ったよ お前が見たら <喜びそうな> そんな 時代ものさ _______ _______ _______ _______ _______ _______ _______ _______ 親愛なる 妹ども あとは どうか よろしく _______ _______ <兄貴を 許しておくれ> ************************** こんにちは。 上の歌詞の 曲名と歌手 を教えていただけませんでしょうか。 たぶん、中村雅俊さんだと思うのですが 自信がありません。 _______ はだいたい1小節です。歌詞を覚えていません。 <>内は あやふやで違うかもしれません。   この曲は、実家にあった古いカセットテープに入っていた曲です。 亡くなった私の父が よく サビの 【 親愛なる 妹ども あとは どうか よろしく 】 を、鼻歌で歌っていました。お気に入りだったようです。。 私が小中学生のころこのテープを見つけ何度か聞き、  この曲はあの鼻歌の歌なんだなぁ と漠然と思っていました。 その後、引っ越しや震災や私たち娘の結婚などで、 そのカセットは紛失してしまいました。 母や姉にこの曲のことを聞いても覚えていないそうです。 先日この曲のこと、父の鼻歌のことを思い出して ずっと気になってしかたがありません。 このお盆の時期に思い出したのもなにか 意味があるようでもう一度 聞きたくなって 質問いたしました。 どうかよろしくお願いいたします。 母や幼い姉の声が一緒に録音されていましたので テープはおそらく 30年くらい前に テレビの歌番組を録音したもののようです。 渡辺真知子さんの「唇よ、熱く君を語れ」が すぐ後に入っていました。 歌番組とは別に 堺正章さん主演の 『西遊記』のエンディング曲も入っていました。 中村雅俊さんの 歌詞情報をいろいろ探したのですが 見つけることができませんでした。 よろしくお願いいたします。 。

  • スバルニューインプレッサのCM曲

    最近、ニューインプレッサのCMでかかっている洋楽、画面下に出ているのですが早くて見れませんでした。たぶん曲名は「star」だと思うのですがアーティストは誰でしょうか?中村獅堂が出演しているCMです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • エステティックTBCのCM曲

    最近のエステティックTBCのCMで女性が待ってーと言いながら犬と階段を駆け上がってくるシーン等があるCMですが、そのCM曲なのですが海外の女性アーティストが歌っているようですが、そのアーティストが誰なのか分かりません、もしCMを見かけてそのアーティスト、曲名など分かれば教えて下さい。

  • 吉宗といえば誰?

    本家が途絶えて御三家からの将軍であり、享保の改革を行うなど徳川幕府の中でもひとつの変動期ともなった吉宗の時代。 多くのドラマが作られ、数々の俳優たちが吉宗を演じました。 そこで質問、吉宗といえば誰のイメージ? 暴れん坊将軍の松平健?大河ドラマの西田敏行? はたまた最近の徳川風雲録で演じた内田朝陽や中村雅俊? あなたの考える吉宗のイメージを教えてください。 もちろん、演じたことのない俳優もアリです:-]

  • PC「VAIO」のCMの曲名かアーティストを教えてください。

    パソコンでお馴染みの「VAIO」の「typeT」という型のCMを最近放映しているのを見るのですが、どうもテレビ画面の隅っこのほうやら色々見ていても曲名が見つかりません^^; もし、ご存知であれば教えてください。 ちなみにそのCMでは、スパイダーマン2のDVDを見てるシーンがありました。 曲名でもアーティストでも分かる範囲でいいので、教えてください。お願いいたしますm(__)m