Outlookでメールを利用していますが、作成したフォルダが見つかりません

このQ&Aのポイント
  • Windows10のOutlookでメールを利用していますが、作成したフォルダが見つかりません。
  • Vistaの時は画面左側に一覧でフォルダが表示されていましたが、現在はどのように確認すればよいのでしょうか?
  • サポートとのやりとりを管理するために、特定のフォルダにメールを移動したいのですが、フォルダが見つからない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlookでメール

windows10 outlookでメールを利用しています。 こちらのサポートとのやりとりを 「サポート」というフォルダを作って移動したのですがそのフォルダが見つかりません。 Vistaの時は 画面左側に一覧で フォルダが表示されていたのですが? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

>outlookでメールを利用しています ご質問の「Outlook」は「Outlook.com」のことですか? それとも「Microsoft Office Outlook」のことですか? 前者なら、特に何も設定なく自分で作ったフォルダーが表示されるはずです。 後者なら「受信トレイ」の左にある△をクリックしてもフォルダーが表示されないのでしょうか? このあたりを明確にされたほうがいいでしょう。

mmm23mmm
質問者

お礼

どちらかの区別も知らずに使っていました。「Microsoft Office Outlook」 の方でした。ご教授の操作で 「サポート」出現いたしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

Office Outlookであれば、フォルダが▶や▷で、閉じられていないですか? また、Ctrl+Eで、右上に検索窓が確認できると思いますが、「すべてのOutlookアイテム」を対象に「OKwave」で検索したら、一覧に「サポート」フォルダが出てくると思いますが、一覧の任意メールを右クリック→「移動」→「フォルダへコピー」で別ウィンドウにフォルダの一覧がでないですか? Outlook.comでしたら、フォルダペインの左端をなぞると、閉じられたフォルダグループには、>が表示されますから、>をクリックしたら展開されます。 その中にないですか?

mmm23mmm
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日から新しいパソコンを使い始めましたが Vista と違いすぎて 戸惑うことばかりです。