• 締切済み

辛いの苦手な人と韓国旅行

私は辛いのが得意じゃないのですが、そんな人が韓国旅行に行っでも大丈夫ですか? 普段韓国料理って滅多に食べる事がなくて、とにかく何でもかんでも唐辛子ぶち込んで辛く仕上げてるイメージしかありませんが…。

noname#214082
noname#214082

みんなの回答

回答No.3

♯1、2です。 一応資料貼っておきますね。 http://lovecorea.exblog.jp/13660626 http://netgeek.biz/archives/54275

回答No.2

♯1です。 使い回しとは「残り物の使い回し」という事です。 参考になれば幸いです。

回答No.1

韓国料理自体はそこまで辛くは無いですが、韓国料理屋の8割が料理の使い回しをしている方が問題です。 以前日テレのNEWSでこの問題の特集をしていて、それを観て韓国旅行は自分は無理だと思いましたね。 衛生観念かなり悪いですよ。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 韓国産粉唐辛子を使った料理

    韓国産粉唐辛子を 買ってきてもらったのですが 結構な大袋で相当量があります。 ですが、私はスンドゥブチゲを作ってみたかったので 大さじ1しか使いません。 で、他に何に使おうかなと考えてはいるのですが 粉唐辛子自体普段使わないので、何に使うのか分かりません。 一般的な家庭料理じゃなくても いいので、何か粉唐辛子を使う料理を教えてください。

  • 韓国人の食生活について

    韓国人を、とある韓国料理店に連れて行った際、 その店のカルビクッパを食べて、「こんな辛いの、韓国人は食べられない」みたいなことを言ってました。 確かにその店のカルビクッパは辛いのですが、食べれないほどじゃありません。 私の勝手なイメージでは、毎食のように多量の唐辛子を食べている感じだったので意外でした。 食べられない発言はジョークだと思いますが、韓国人は辛いものにそれほど強くないのでしょうか。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 辛いものが苦手な私は韓国旅行をやめるべきでしょうか?

    今、友人数人と2月に韓国に旅行に行こうかという計画があります。 でも自分は辛いものが全く駄目なのです。 韓国という国は好きでも嫌いでもなく、殆ど興味がありません。 でも、その友人たちとは旅行してみたいと思っています。 韓国での食事の場では辛いものは避けられないのでしょうか? 行ったら後悔するでしょうか? どうか良きアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 唐辛子 韓国と日本

    こんにちは(^_^)私は辛い物が大好きです。韓国のお料理も大好きです。それでふと思ったのですが・・・ 唐辛子ってその名の通り中国から伝来してきたものですよね。そして韓国へ伝わったのは日本からだと聞きます。 そこで、中国や日本よりも韓国の方がもの凄~く唐辛子の使用量が多かったり、激辛の料理が多かったりするのは何故なんだろう??また、原産地の南アメリカより韓国の方が沢山の唐辛子を使っているのかな?と。 教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

  • 韓国旅行

    3月末に父親(75歳)と姉の3人で韓国旅行を計画しています。 父は高齢でもあり、また足が少し悪いので、ホテルは交通の便が良く、部屋も広め(3人一部屋)で、ランクも良い方がいいと思っています。 韓国行きは韓国料理好きの父の希望で「死ぬ前にできれば本場で料理が食べられれば他はどうでもいい」と申しております(笑) 私も姉もは韓国には行った事がなく、韓国語はまったくわかりません。英語は何とか話せますが、韓国ではあまり通じないと聞いておりますので、ツアー旅行にする予定なのですが、滞在先はどのエリアが良いのか、ホテルはどこがいいのか…色々な口コミや掲示板を読めば読むほど困惑… ホテルを決めたら、そこを中心に動くだけになると思いますので、お勧めのホテルとその周辺のエリアの美味しいお店、見所などご紹介いただければ嬉しいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 6月に韓国に旅行に行きます。

    6月に韓国に旅行に行きます。 今回の旅行の事で、韓国に住んでいる韓国人の方が、いろいろとお世話をしてくれていて、旅行スケジュールやおいしい韓国料理のお店などを探したりしてくれています。 旅行中も空港に迎えに来てくれたりと、お世話になる予定なので、手土産を持っていこうと思っているのですが、 韓国では、手土産はいつ渡すと失礼に当たらないでしょうか。 日本では、会って初めに渡すと思いますが、国によれば、初めに渡すと賄賂のように感じられて あまり歓迎されないということを聞きました。 韓国では日本と同じ様に、会って最初に渡しても大丈夫でしょうか。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 韓国へ修学旅行に行った人の感想を教えて!

    青森県は韓国への旅行に補助金を出してます。 秋田県も同じです。 2県で取り合いをしてるようなもんです。 先日、修学旅行に対して補助金を2倍にする。と言いました。 韓国からの要請で、もっと旅行客を増やせ!とのことです。 どうも秋田も青森も空港の維持の為にしてるらしいが!? 補助金を出すなら国内の旅行に出してもらいたいと思ってます。 原発事故で放射能に汚染されてる。と東北の物に輸入規制をし、慰安婦問題で日本叩きを して、一番反日感情が強く、嘘ばかりの国というのが私のイメージです。 私は韓国へ行ったことがないので実態がわかりません。 テレビは韓国が好きみたいで信用できないし、ネットもどこまで本当なのかわからない。 実際に韓国へ修学旅行で行った人は、どう思ったのか聞きたいです。 個人ではなく、あくまでも修学旅行で行った人の感想です。

  • 韓国旅行に行った人に質問です!!

    韓国旅行に行った人に質問です。 旅行するとき、なぜ韓国を選びましたか? また、韓国のどんなところに行きましたか?(例えば、ドラマの撮影場所とか・・) 年代別に知りたいので差し支えなければ教えてください。 性別もお願いします。

  • 韓国旅行の魅力は?

    10年以上前にソウルツアーに参加したことが有ります。 その時は、対日感情の悪さを感じ、居心地が悪かったのです。 加えて、排ガスが酷くて、ツアーの車に酔ってしまいました。 それ以来、韓国はもういい・・・・。と思うようになりました。 ですが、韓国ブームの上昇はとどまる所を知らず、 買い物ツアーとして出かけられる方も多いですヨネ? 最近どこかで、私と似た様な感想の方が、再訪されて、 昔のイメージが払拭され韓国旅行が好きになった・・・と言うコメントをどこかで見ました。 そこで、質問させて下さい。 私と似た体験をなさった方で、現在はイメージアップされた方はいらしゃいませんか? 決め手は何でしょう? 若しくは、韓国大好き派の方々、洗脳して下さるようなPRをお願いします。 韓国は、有給を取らずにお気軽に行ける条件なので、 「行きたく」なれば、嬉しいのですが・・・。 ただ、私はキムチ・焼肉・唐辛子は食べれません。 ホテルは(無理してでも)高級なホテルに泊まり、 日本でのストレスで倹約の日々を海外で発散させるタイプです。 (ホテルエステとか好きです) 行く場合は、ツアーでなく個人手配です。 免税店でヴィトンが入ってるってすごいなとも思うのですが、 ブランド品などは日本よりもどの程度安いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 韓国旅行について

    大学生です。 今年の夏休みに友達と韓国に行きたいのですが、海外旅行は4年ぶりだしいつも家族と行ってるので、友達と行くのは初めてです。 韓国に行ったことがある方で、おすすめのお店や料理を教えてください。 それと、ツアーで行った方がお徳なんですかね?

専門家に質問してみよう