• ベストアンサー

モンハン 焼肉が生焼けの時焼き直せないのは

子供がモンスターハンターで焼肉を焼いていて、どうも失敗して生焼けになってしまったようです。 もう一回火にかけて焼き足せば?と聞いたらゲームなのでそれは出来ないと。 融通がきかないな、とそのゲームに詳しくない私はつい現実世界と比べてしまったのですが、その世界では二度焼きはなぜご法度ということになっているのでしょうね? 明確な理由があるのならそちらも知りたいですが、屁理屈でも面白ネタでも、自由な発想で二度焼きできない理由の回答をお願いしたいです。 例えば「完全に火が通るまでは肉の温度が一瞬でも下がると猛毒が発生し、その毒は再び火にかけても消えることはない」などでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.4

そんな救済策が有ったらゲームの腕が磨かれないじゃないですか。 一発勝負、本番で力を出せる人間へなるために必要な事を、 モンハンは教えてくれているのです適当です。 とりあえず、肉を焼く音楽が終わった後に、お肉の色が変わったらボタンを押してみるよう お伝えください。音楽に合わせるといけません。あくまで肉の色で判断です。

noname#232184
質問者

お礼

人生に二度目はないこともある。確かにそうです。心に刻みます(笑)。 肉の色に注目すように伝えます。ちなみにお肉を焼いている時の曲は、私は大好きです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ステーキといっしょで、レアからはウェルダムしか作れないからでは? 一度変性したタンパク質をもう一度焼いてもミディアムにはならないので。

noname#232184
質問者

お礼

変更不可な肉の性質、ということで、シビアですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233747
noname#233747
回答No.2

生焼け肉は強走薬の調合材料になるから (生焼け肉+増強剤)他に使ったら駄目なんです 現実世界でも賞味期限切れのコンビニ弁当は 家畜の飼料やバイオマスの燃料に成るわけで 他に需要作業が出来たらそちらを優先すべきです 生焼け肉は二度目の人生(?)を 歩めるんだから人間のエゴで邪魔してはイケません

noname#232184
質問者

お礼

生焼けには生焼けのプライドがありましたか。人間の勝手な考えで価値を決めてはいけませんね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

一発勝負で 生焼け こんがり こんがり肉G こげ肉 になるというものですから 追加はないですね。 微妙な匙加減なので 生焼けに追加で火をいれると、すぐこげ肉になるということでどうでしょう。

noname#232184
質問者

お礼

本当ーーに微妙なさじ加減なのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モンハン

    昨日、PSPをようやく手に入れたので、TUTAYAで、中古のモンスターハンターのソフトを購入することにしました。 ・モンスターハンター1:480円 ・モンスターハンター2:680円 ・モンスターハンターG2:3780円 どれを買っていいのか分からず、店員さんを呼び止めた所、大変、モンスターハンターに詳しい店員さんで、私が聞きたいことよりもゲームの内容や攻略本の種類について延々(30分)と話され、結局、良く分からないまま 『一番、新しいのを買っておけば問題ないだろう』 と判断し、『モンスターハンターG2』を購入しました。 すると店員さんも笑顔で私の判断に賛成してくれました。 しかし、帰ってから、攻略本をしらべるとモンハン2からモンハンG2にデータが移行できるというではありませんか。 ということは、さほどゲーム内容は変わらないのにも関わらず、私は、モンハンG2を買ってしまったのか?!と衝撃を受けております。 この衝撃は正しい衝撃なのでしょうか。 又、このモンハン2が460円で買えるのには何かワケがあり、G2を買わなければいけない理由があるとするならば、教えていただければと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • モンスターハンター3

    モンスターハンター3がすごい人気ですね。 僕はPSPは持っていますが、ゲームに全然興味がないので引き出しに入れたままですが、 みんながやっているのでモンスターハンター3、やってみようかと思っています。 ただ一つ問題があって、モンスターハンター2を以前やったことがあるのですが、 最初の小手調べみたいなクエストがありますよね、あのクエストで肉をこんがり焼く、 と言うところでこんがり焼けなくて挫折しました。 何十回やっても黒焦げか生焼けにしかならないので頭にきてUMDをぶっ壊しました。 こんな僕がモンスターハンター3をやって楽しめますか。

  • ゲームは素晴らしいです。

    僕はモンスターハンターというゲームの世界観がとても好きです。 そして将来、モンスターハンターみたいなゲームを作りたいと考えています。 そのためには何を勉強したらいいのでしょうか? ちなみにそのゲームのモンスターやステージ、武具、設定などを妄想することやバックで流れるオーケストラの演奏を聞くのが好きです。いっそ、そのゲームの世界に住みたいと考えるほどです。

  • モンハン3オンラインの評価

    モンスターハンター3のオフの内容を含まないオンライン要素の内容を何点と判断しますか? 100点満点で、その理由もつけくわえて教えてください。この場合フロンティアとの比較は禁止とします。 また、コンシューマーで他のオンラインゲームをされている方は「○○よりマシだが、○○のほうが面白い」という評価もください。 よろしくお願いします。 例 ○○点。 ○○より面白いが、○○よりつまらない。 理由~

  • モンハン4Gでのローカル通信充実度を聞きたいです。

    ソロで遊ぶゲームではなく、一緒に遊ぶゲームソフト購入を検討しています。 モンスターハンター4gはソロはあまりやらず、ローカル通信プレイを中心としたやり方で遊ぶ事は可能ですか? 一緒に長く遊ぶゲームをやりたいので、モンハン4Gのローカル通信充実度を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • モンスターハンター3

    ゲームは好きですが、雑誌などで情報を集めるとかはしないので今まで「モンスターハンター=PSPのゲーム」という認識で、PSPには興味がなかったので人気のゲームとは知っていましたがモンスターハンターは射程外のゲームでした。 最近ゲーム売り場やCMなどでモンスターハンター3の映像を見て、理由もなく欲しくなったのですが。 基本的にモンスターハンターって何をするゲームなのでしょうか? その名の通り「モンスター」を「狩る」だけのゲーム? かなり人気のゲームという認識はあるのですが、今までまったく興味がなかっただけに何処に魅力があるのか、ネットの情報だけではちょっと伝わってきません。 今までのモンスターハンター(もちろん3も)にハマって居られる方。 反対に買って失敗したという方もいろんなご意見を伺えたらと思います。 ちなみに、今まで好きなシリーズ物のゲームは「ゼルダの伝説」「バイオハザード」「ドラクエ・FF」などです。 よろしくお願いします。

  • モンスターハンターP2Gをやらない人は・・・?

    初めて質問させて頂きます、 最近モンスターハンターP2Gにはまっていて、 PSPを持っている友人に一緒にやろうと声を掛けてみたのですが、 どうもモンスターハンターを受け付けないらしいです; 仲の良い友人なので、 友人が興味がわきそうなゲームを探して一緒にやりたいなと思っています、PSPを持っていてモンスターハンターをやってない方は普段はPSPでどんなゲームをやっていますか? ご迷惑でなけれゲーム決める時の参考にさせて頂きたいので モンスターハンターを買わなかった理由なども教えて頂ければと思います。 久々に休みが貰え友人と遊ぼうかと思っているので、 「すぐに回答ほしいです」にさせて頂きました何卒宜しくお願い致します。

  • モンスターハンターをプレイしたいと思って居ります

    初めまして。 宜しくお願い致します。 以前からモンスターハンターに非常に関心が有り、是非プレイしたいと思って居ります。 只、普段プレイするのはRPGかバイオハザードシリーズが多く、モンスターハンターの様な難易度が高いと言われて居るものが自分に出来るかどうかが気になってはおります。 でも何度も練習を重ねて何とか出来る様になりたいと思っております。 現在ハードはPS3しか持って居ないのですが、モンスターハンターはPSPでも発売されており、初心者向けだとPS3とPSPとどちらが良いでしょうか。 PSPは何と無く腕が疲れる様な気がするのですが…。 モンスターハンターにお詳しい方やゲームソフトに通じておられる方の御意見をお聞かせ願えると助かります。 宜しくお願い致します。

  • スペックのことで

    オンラインゲームのパーフェクトワールドやモンスターハンターをやる時、自分のスペックを確認できるんですが、特にモンスターハンターの場合本来のスペックが2Gあるのに毎回起動するたびに数値が変わっています。あまりPCに詳しくないのですみませんがおしえてください。

  • 【初代モンハン】アイテム箱の整理に悩んでます

     PS2用ゲーム、初代「モンスターハンター」を、オフライン専門でやってます、まだ片手剣です。  やっとクエストレベル「3」にたどり着きましたが、保存数100個が上限のアイテムボックスがそろそろ満杯状態に。  攻略サイトなどを見ながら、不必要と思われるアイテムは減らすようにしてますが、今後どのアイテムが重要になるか実感としてまだ分かってないのでなかなか整理しにくいです。調合で作った回復系のアイテム等はどうしてもストックしがちですが。 【今後、必要かどうかよく分からないアイテム】 ・棒状の骨・・・「骨」「サボテンハンマー」に必要なだけみたいですが。 ・なぞの骨・・・「骨塊」という武器に必要とされる以外、使い道があるのでしょうか? ・焼き肉券 ・たまご券 ・にが虫・・・調合に必要なアイテムなんでしょうが、今のところ必要になってません ・円盤石・・・まだハンマーを試してないので必要かどうか分からないです  とりとめのない質問ですいません、このゲーム経験者の意見が聞きたいです。