• ベストアンサー

【モンスターハンター2】 村長について・・・

こんばんは☆本当にくだらないことだと思うのですが気になるので質問させて下さい。 モンスターハンター2で村長がいますよね。 あの村長が歩いている時につぶやいたりしてると思うのですが、 私にはあれが「ていしゃば ていしゃば」と言っている様に聞こえます。 あれは何か意味がある言葉なのでしょうか・・・?(笑) むしろ何て言ってるのでしょうか?ゲームをやる度に気になってしょうがないです。。。 私は2しかやったことがないのですが、モンスターハンターの他のシリーズはどうなのでしょう?(*´-`*) 何かご存知の方がおりましたら教えて下さい。お願いしますm(_ _*)m☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.1

基本的に意味はないです。ちなみに僕は、「冷しゃぶ 冷しゃぶ」と聞こえました。 また、意味不明な喋りは、モンスターハンターの定番です。 前作では、犬の村長だったのですが、「腹へっとんな」と言っていました(そう聞こえました)。 あまり詳しくは言えませんが、2を進めていけば、いつかその「腹へっとんな」 も聞けるようになるかも・・・

natsu_u
質問者

お礼

こんな質問に回答ありがとうございます!(≧v≦)☆ ほ~定番なのですね。「腹へっとんな」で笑ってしまいました(笑) 確かに「冷しゃぶ」っぽい感じありますね(*´∀`*) むしろ犬の村長だったことにビックリです★