• ベストアンサー

モンスターハンター2について。

こんどモンスターハンター2というゲームを買ってみようと思ってぃるのですが、このシリーズをはじめて買うので困っていることを質問させていただきます。このゲームはインターネットにつなげて多人数でプレイできるゲームとみました、そこでなのですが、このゲームはインターネットにつながなくてはできないのでしょうか?一人ではできないのでしょうか?前作をプレイした方、一人ではできないことや手に入らない武器、防具などはあるのでしょうか?ご回答おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moncat
回答No.2

前作「モンスターハンター」をプレイしました。 ネットに繋がなくてもゲームはできますし、それでプレイされている方も多いと思います。 ただ#1の方が、「一人では手に入らない武器、防具はない」と答えてらっしゃいますが、これは違います。 オンラインだとクエストも増えていて、オフラインでは登場しないモンスターとも戦いますので、武器・防具の素材になるアイテムも増えています。 なので、オフラインでは手に入れられない武器・防具も当然作成できることになります。 例にすれば、ラオシャンロンや黒龍などはオフラインでは戦えないので、そのモンスターの落とす素材で作る強力な装備は作れないということになりますね。 ネットに繋げる環境があればオンラインでのプレイをお勧めしますが、最強装備などに特にこだわらなければ、オフラインでも十分楽しめるゲームと思いますよ。

laststreet
質問者

お礼

最強装備とヵそーぃうの好きなのでオンラインでやろうかとおもっています、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mahujiko
回答No.1

一人でもできます。 一人では手に入らない武器、防具はないと思います。 ただ、一人でやるよりも、オンラインの方が多くのクエストを受注できます。