• ベストアンサー

モンスターハンター2のオンラインについて。

前にモンスターハンター2について質問をし、オンラインではないと手に入らない武器もあるよなのでオンラインでやることのしたのですが、 ぃまJ-COMのモデムをとうしてインターネットを楽しんでいるのですが・・・、ゲームのオンラインとなると何か特別な申し込みなどをしなくてはならないのでしょうか?しなくてよいのなら、PCにつないでいるLAN回線をPS2につないでオンラインでできるのでしょか?ご回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dac203
回答No.1

ゲームの解説書に説明はあると思いますが、まだ発売前ですね(^^;)。Gでやったことがあるのでそこらへんの情報を。 >何か特別な申し込み カプコンのマルチマッチングBBサービスに申し込む必要があるはず。支払いがカードならオンラインで申し込めますが、そうでない場合は申込書を郵送してもらう必要があったと思います。料金は1,000円/月だったと記憶してます。 >PCにつないでいるLAN回線をPS2につないでオンライン PS2側がネットワークに対応していれば可能なはずです。対応していなければ別途「BB Unit」が必要だと思います(取り付け対応機種は確認ください)。 あとPCとPS2と両方つなぎっぱなしにするならルーターが必要ですね(モデムが対応してるなら別ですが)。 カプコンのページ http://www.capcom.co.jp/game/network/

laststreet
質問者

お礼

詳しい説明ぁりがとうございましたm(。_。;))m ペコペコ… 月額千円は高校生の財布にはゃさしくなぃので オンラインはぁきらめよぅヵと・・・・。 ご返答ぁりがとうございました。

その他の回答 (2)

• mokonoko
回答No.3

モンスターハンター2のオンラインモードは マルチマッチングBBというサービスと契約することになります。 参考URLに知りたいことが殆ど書かれているので、御一読下さい。 なお、動作接続検証済みのISPとしてJCOMの名前は挙がっていませんが、今のところJCOMだから繋がらないという話も聞いていないので大丈夫だと思います。 心配ならJCOMに「TCP Port 80・443・8200~8799 (上り) これら全ポートが開放されている」かどうかを問い合わせると良いでしょう。

参考URL:
http://www.kddi.com/variety/multi_m/
  • hekilu
回答No.2

下の回答の追加分です。 >特別な申し込み カードや申込書の郵送の他にauの携帯電話での申し込みと 家の電話がNTTでなくKDDIなら、「お客様番号」なるものがありますのでそれをMH2のオンラインに繋ぐ時に入力するとオンラインモードができます。 >PCにつないでいるLAN回線をPS2につないでオンライン 薄型のPS2ならBBユニットがなくてもできます。 あと、今加入しているプロバイダーがサービスの対象外ならオンラインが出来ませんので、今のうちに公式サイトで確認しておくことをオススメします。