• ベストアンサー

PS2で風景がきれいなゲーム

風景がきれいで、 歩いていると本当にその世界にいるような 臨場感があるPS2のゲームを教えてください。 私の場合、FFX、FFXII、ワンダと巨像、モンスターハンターみたいな風景がいいと感じます。 他におすすめがあればお願いします。

  • ipod4
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sqrt777
  • ベストアンサー率50% (28/55)
回答No.3

スターオーシャン3 FFX、FFXIIに近いと思います。

参考URL:
http://www.eternalsphere.com/so3dc/
ipod4
質問者

お礼

スターオーシャン3ですかー。 FFのような大作は大好きです。 バブリーなグラフィックが堪能できますので。 確かにFFに近い感じですね。 ベスト版が出てるのでこれも買いですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • BELGDOR
  • ベストアンサー率50% (145/289)
回答No.2

RPGではないけれどセガから出ているアウトラン2SPなんかどうですか? ドライブするゲームなのでいろんな国をモチーフにしてステージをフェラーリで走り去るゲームですw 背景はかなり綺麗だと思われます。

ipod4
質問者

お礼

アウトラン2SPですか。 いつの間に?出ていたんですね。 いろいろな国があって良さそうです。 GT4を所有していますが、 なんだか動作がもっさりしているようであまりやっていませんでした。 その点、アウトランはセガだから動作も期待できそうです。 レースもですが、ゆっくりドライブで景色を眺めてみます。 ありがとうございます!

  • kemji
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

リアルではないけれど「大神」の風景は感動ものです。始めて観る世界観でお勧めです。ゲーム内容も良かったです。ラストでは感動で泣いたくらいです。

ipod4
質問者

お礼

大神ですか。 このゲーム、異常に評判が高かったので以前から気になってました。 日本昔話のような独特なグラフィックが印象的ですね。 そうですか、風景はそんなに良いのですか~。 ベスト版も出てる事だし やってみようかと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • PS2のゲームソフトで

    最近ゲームに飢えているので何か一本買おうと思っているのですが、 PS2のゲームソフトで、リアルなグラフィックで且つワンダと巨像のような素朴感を味わえるものはないでしょうか? 欲張りな要求なんですが、どうぞよろしくお願いします。

  • PS3ゲーム(これからの購入にて参考にします)

    ゲーム好きの女子大生です。 皆様のおすすめを教えて下さい。ジャンルは特に問いません。 一応、自分の好きなPS3作品をあげておきます。 アサシン クリード シリーズ ゴッド・オブ・ウォー シリーズ デモンズソウル キャッスルヴァニア LoS ニーアレプリカント デビルメイクライ シリーズ バイオショック サイレントヒル 2 / 3 HD FFX HD ワンダと巨像 / ICO HD 回答お待ちしております!

  • 以下のPS2のゲームに順位を付けてください。

    PS2のゲームを買おうと思っています。 以下のものを買おうと思っているのですが、どれから買おうか迷っています。 皆さんの意見で良いので点数または順位を付けてください。 ・キングダムハーツ2Fainal Mix ・ペルソナ4 ・新女神転生ノクターン ・大神 ・新鬼武者 ・デビルメイクライ3スペシャルエディション ・龍が如く2 ・ICO ・ワンダと巨像 ・モンスターハンター2ドス ・ロマンシングサガ・ミンストレルソング ・OZオズ ・ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 分からないものは順位をつけなくて大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • icoやワンダの巨像のようなゲーム

    「ico」や「ワンダの巨像」のような シンプルな内容で美しい世界観のある ps3用のゲームを探しているのですが なかなか見つかりません。 背景が綺麗で雰囲気のあるゲームを 教えて下さい。。 回答お願いします。

  • PS3のアクションゲーム

    はじめまして! タイトル通りで、PS3のアクションゲームで面白いのがあったら教えてください! ●好きなゲーム● ・ICO ・ワンダと巨像 ・アンチャーテッド シリーズ ・ニーア レプリカント です! PS2はキングダムハーツが好きでした! PS2とPS3以外のゲーム機はありません>< (PS3の画質慣れをしてしまったらしくPS2の画質が苦手になってしまったのでPS3でお願いします><)

  • お勧めのゲーム

    ファンタジーっぽいゲームで、皆さんお勧めのゲームおしえてください。 最近では(発売されたのはだいぶ前ですが・・・)、「トラスティベル」「ICO」「ワンダと巨像」などおもしろいと思いました。 ps2、ps3、pspでお願いします。 条件多くてすいません。

  • PS2で面白いゲーム教えてください!

    PS2のゲームでおすすめを教えてください! 出来れば謎解きのあるアドベンチャー、又はアクションが良いです。 RPGも好きですが、あんまりアニメっぽい絵のものは好きじゃないです… ☆☆☆ ICO/FFシリーズ/大神/MGSシリーズ バイオハザード1 ☆☆ KHシリーズ/ワンダと巨像/バイオハザード2 ジルオール ☆ ドラクエシリーズ/シャドウハーツ サイレン・零(恐すぎた) 宜しくお願い致します!

  • ゲームを買いに行こうと思うのですが

    ICOやワンダと巨像、rain、風ノ旅ビトのような雰囲気のゲームを探しています。 なにかありましたら教えてください。 できればPS3でお願いします。

  • PS2でのおすすめゲームを教えて下さい。

    私が最近やって面白かったゲームは『ぼくのなつやすみ2』と『ICO』です。 今、探しているゲームは 1.ぼくのなつやすみ2のようなほのぼの系ゲーム 2.ICOのような探検もの。それでいてストーリー性がいいものを探しています。そして、戦闘が大変でないもの希望です。ICOは戦闘がそれほど大変じゃなく、戦闘シーンが少ないのも良かったです。どうも私はレベル上げが大変なものや、戦闘が難しい物は苦手なもので・・・。ICOをやったというと『ワンダと巨像』を紹介されると思うのですが、ワンダと巨像は戦闘が多いので、私には向かないかなぁと思っています。 3.『逆転裁判』のような面白い裁判もの 4.ストーリー性のある脱出系ゲーム 以上、こんな感じで、お薦めのゲームがありましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • こんな条件に合うゲームを教えていただけませんか?

    様々なゲームをやってきて、今までに面白いと思ったゲームが、 「ゼルダの伝説シリーズ」「ワンダと巨像」「大神」でした。 そこで、以下の条件に合うゲームを教えていただきたいのです。 ・アクションアドベンチャー ・敵が人間でなくモンスター ・宝探し的要素がある ・主な攻撃方法が剣 ・経験値がない ・ハードがPS2,Wii 宜しく御願いします。