• ベストアンサー

PS2で風景がきれいなゲーム

風景がきれいで、 歩いていると本当にその世界にいるような 臨場感があるPS2のゲームを教えてください。 私の場合、FFX、FFXII、ワンダと巨像、モンスターハンターみたいな風景がいいと感じます。 他におすすめがあればお願いします。

• ipod4
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sqrt777
回答No.3

スターオーシャン3 FFX、FFXIIに近いと思います。

参考URL:
http://www.eternalsphere.com/so3dc/
ipod4
質問者

お礼

スターオーシャン3ですかー。 FFのような大作は大好きです。 バブリーなグラフィックが堪能できますので。 確かにFFに近い感じですね。 ベスト版が出てるのでこれも買いですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• BELGDOR
回答No.2

RPGではないけれどセガから出ているアウトラン2SPなんかどうですか? ドライブするゲームなのでいろんな国をモチーフにしてステージをフェラーリで走り去るゲームですw 背景はかなり綺麗だと思われます。

ipod4
質問者

お礼

アウトラン2SPですか。 いつの間に?出ていたんですね。 いろいろな国があって良さそうです。 GT4を所有していますが、 なんだか動作がもっさりしているようであまりやっていませんでした。 その点、アウトランはセガだから動作も期待できそうです。 レースもですが、ゆっくりドライブで景色を眺めてみます。 ありがとうございます!

• kemji
回答No.1

リアルではないけれど「大神」の風景は感動ものです。始めて観る世界観でお勧めです。ゲーム内容も良かったです。ラストでは感動で泣いたくらいです。

ipod4
質問者

お礼

大神ですか。 このゲーム、異常に評判が高かったので以前から気になってました。 日本昔話のような独特なグラフィックが印象的ですね。 そうですか、風景はそんなに良いのですか~。 ベスト版も出てる事だし やってみようかと思います。 ありがとうございます!