• ベストアンサー

PS3ゲーム(これからの購入にて参考にします)

ゲーム好きの女子大生です。 皆様のおすすめを教えて下さい。ジャンルは特に問いません。 一応、自分の好きなPS3作品をあげておきます。 アサシン クリード シリーズ ゴッド・オブ・ウォー シリーズ デモンズソウル キャッスルヴァニア LoS ニーアレプリカント デビルメイクライ シリーズ バイオショック サイレントヒル 2 / 3 HD FFX HD ワンダと巨像 / ICO HD 回答お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.2

「テイルズシリーズ」は?

rui5278
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 そういえば手をつけていなかった!! 友達にも薦められたことがあるので、プレイしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nache_jpn
  • ベストアンサー率34% (55/159)
回答No.1

リアルでストーリーに乗っていくゲームがお好きのようですが、あえてこれを・・。 ■テラリア http://www.spike-chunsoft.co.jp/terraria/ レトロな2DのARPGですが、 掘ったり家を建てたりモノを作ったり戦ったり、のんびりと楽しめます。 小学生でもプレイできるくらい簡単ですが、大人がプレイしてもそれなりにスリルもあります。 音楽も結構気に入っています。 オフラインで4人までプレイできますのでちょっと手伝ってもらったりしても楽しいですよ~。 簡単操作なので誰でもすぐに楽しめます!

rui5278
質問者

お礼

ありがとうございます! 実はテラリアは体験版をプレイしたことがあるのですが 何を目的にしているのか?操作方法は?など疑問が多く 途中で中断してしまったんです^^; また再挑戦してみようと思います。

関連するQ&A

  • おすすめなPS3ゲームを教えて下さい。

    面白かったゲーム トトリのアトリエ (トロフィーコンプ) メルルのアトリエ(トロフィーコンプ) ダークソウル(トロフィーコンプ) デモンズソウル(トロフィーコンプ) ソウルキャリバーV(トロフィーコンプ) ニーアレプリカント ワンダと巨像 途中でやめたゲーム Portal2 (酔いました) フォールアウト3 (自由すぎて・・・) 洋ゲーを嫌う傾向にあるようです こんな私に合いそうなゲームを教えて下さい。

  • PS2で面白いゲーム教えてください!

    PS2のゲームでおすすめを教えてください! 出来れば謎解きのあるアドベンチャー、又はアクションが良いです。 RPGも好きですが、あんまりアニメっぽい絵のものは好きじゃないです… ☆☆☆ ICO/FFシリーズ/大神/MGSシリーズ バイオハザード1 ☆☆ KHシリーズ/ワンダと巨像/バイオハザード2 ジルオール ☆ ドラクエシリーズ/シャドウハーツ サイレン・零(恐すぎた) 宜しくお願い致します!

  • 面白いPS3、PS2ゲームソフトがあれば教えてくだ

    PS3かPS2のゲームソフトで自分に合う面白さのものを探しています。 どちらかといえばライトゲーマーです。 今までで、夢中でプレイできたソフトは、 ・トゥームレイダーシリーズ ・BIOSHOCKシリーズ ・デモンズソウル(9月発売の続編は買います!) ・キングスフィールド ・ICO、ワンダと巨像 ・アローンインザダーク(大昔のPC版。PS3版はイマイチだった) ・ゼルダの伝説(スーファミ時代のと、時のオカリナ。DSのは途中で投げた。。。) くらいです。MMOはあまり興味がありません。 グラフィックの凄さとかもほぼ興味なしです。(でも「大神」の花を咲かせた時のあの美しさは素晴らしかったし、ゲームに必要な要素だったと思います) 上記のゲームで共通する好みの傾向はわかりますでしょうか? 自分でもよく分かってない。。。。 店頭で見てもわからないし(買ったらつまんなかったっていうの多い。。。)、雑誌もネットも情報が多すぎて。 これだったら好きなんじゃない?っていうのがあれば教えてくださいませ。

  • 街散策ゲーム、探しています

    母のために、街を散策できるようなゲームを探しています。 割とゲーム好きな母なのですが、戦闘が苦手でアクションゲームは苦手なようです。 母がプレイしたことのあるゲームは以下の通りです。 ・『どうぶつの森』シリーズ→好みではあるのですが「散策できる範囲が狭い」と言っていました。 ・『ICO』『ワンダと巨像』→「雰囲気が怖い」と途中でやめています。 ・『二の国』→一時ハマっていましたが、戦闘がめんどいらしいです。 その他、『塊魂』、『レイトン教授』シリーズ、『大神』など… また、私がプレイしている『アサシンクリード』シリーズを見て、「これで戦闘がなければやる」とも言っていました。 ・戦闘がない、ただ街を散策することのできるゲーム ・ほのぼの系 (ゲームではありませんが、テレビ番組の『世界ふれあい街歩き』のような雰囲気で歩き回れたらいいな…と言っていました) ・ハードはPS3、Wii(特にこだわりはありません) 以上の条件に合うような、素敵なゲームがありましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • 人間と神々の物語、のような漫画教えてください。

    人間と神々の物語、のような漫画教えてください。 大好きなのは例えば、ゲームですが、ワンダと巨像やゴッド・オブ・ウォーです。 ワンダと巨像はほんと最高で、あの壮大な世界観と主人公の切なくも温かいストーリーが大好きです。 よろしくお願いいたします。

  • PS1のゲームがHDリマスターされない理由

    最近、ico、ワンダと巨像やメタルギアソリッド2,3などのPS2のゲームをHDリマスターとして、PS3に移植するケースが多いです。 では何故、PS1のゲームはHDリマスターされないのでしょうか? 検索しても、フルリメイクになってしまい開発費が高くなるからというところまでしかわかりませんでした。 ポリゴンやテクスチャマッピングなどの用語は知っていますが、3DCGについては全くの素人です。 よろしくお願いします。

  • PS3のアクションゲーム

    はじめまして! タイトル通りで、PS3のアクションゲームで面白いのがあったら教えてください! ●好きなゲーム● ・ICO ・ワンダと巨像 ・アンチャーテッド シリーズ ・ニーア レプリカント です! PS2はキングダムハーツが好きでした! PS2とPS3以外のゲーム機はありません>< (PS3の画質慣れをしてしまったらしくPS2の画質が苦手になってしまったのでPS3でお願いします><)

  • PS3で傑作だと思うRPGを教えてください。

    PS3を購入しようと後押ししてくれるような傑作はありませんか? 他のハードで面白いと思ったRPGは ICO,ワンダと巨像,世界樹シリーズ,BUSIN0,聖剣伝説2 といったところでしょうか。趣味が合う方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 以下のPS2のゲームに順位を付けてください。

    PS2のゲームを買おうと思っています。 以下のものを買おうと思っているのですが、どれから買おうか迷っています。 皆さんの意見で良いので点数または順位を付けてください。 ・キングダムハーツ2Fainal Mix ・ペルソナ4 ・新女神転生ノクターン ・大神 ・新鬼武者 ・デビルメイクライ3スペシャルエディション ・龍が如く2 ・ICO ・ワンダと巨像 ・モンスターハンター2ドス ・ロマンシングサガ・ミンストレルソング ・OZオズ ・ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 分からないものは順位をつけなくて大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • PS2のおすすめRPG、アクションRPG、等

    最近PS2を久しぶりに使い始めてます。 2002年以降くらいのゲームでRPGやアクションRPG、アクションを探しています。 FFXとFFX-2、FF12はやりました ドラゴンクエスト8、みんなのゴルフ3、鬼武者1,2,3もやりました。鬼武者は1だけクリアして、2は不良品だったらしく、途中で止まり、クリアできません。3は難しくて、途中で断念しています。 天誅3、紅は3のほうがおもしろかったです。 テイルズシリーズも買いましたが、レジェンディアとディスティニーがあわずに越せませんでした。 キングダムハーツ1,2はともにやりました。 ワンダと巨像は意味が分からず、進めていません。 今はブレス オブ ファイア5を3週して、そろそろ他のゲームをしようと思っています。 RPGでオススメはあるでしょうか? アクションRPGだと大神やラチェット&クランクをやろうかと思っています。 アクションだとゴッド オブ ウォー や どろろを買おうかと思っています。鬼武者2ももう一度買おうか考えています。 ブレス オブ ファイヤ5とFFXはとてもおもしろかったです。 その系統でおもしろい作品はあるでしょうか? よろしくおねがいします。