• 締切済み

icoやワンダの巨像のようなゲーム

「ico」や「ワンダの巨像」のような シンプルな内容で美しい世界観のある ps3用のゲームを探しているのですが なかなか見つかりません。 背景が綺麗で雰囲気のあるゲームを 教えて下さい。。 回答お願いします。

  • pafae
  • お礼率30% (34/110)

みんなの回答

  • rilith
  • ベストアンサー率71% (48/67)
回答No.3

ワンダの巨像っぽいてことで・・・ドラゴンズドグマ ぽいのは おおきいモンスターにしがみつくとこくらいだけど(笑)

  • mokha
  • ベストアンサー率44% (103/234)
回答No.2

『The Last of Us』 『風ノ旅ビト』 『Demon's Souls』 『DARK SOULS』 『ALAN WAKE』  この中ですと風ノ旅ビトが一番近いと思います。デモンズソウル、ダークソウルは世界観はすばらしいですがゲーム自体の難易度が高めです。アランウェイクはホラーなので苦手ならスルーして下さい。また、私は未プレイなのですが、ソニーから出ている『rain』はなかなか良さそうな雰囲気ゲーでした。よければこちらもどうぞ

pafae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「風ノ旅人」は前から気になっていたのですが 思い切って買ってみようかと思います^_^

回答No.1

こんばんは。 大神 世界観が美しいです フォークスソウル 妖精なんかが出てきます ベヨネッタ 操作が結構難しいですが 世界観は綺麗ですね

pafae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「大神」、素敵ですね。 今度買ってみようかと思います(=^・^=)

関連するQ&A

  • ICOやワンダと巨像みたいなゲームがあれば教えてください。

    「ICO」と「ワンダと巨像を」やってから、他のゲームをやってもあまり面白いと感じません。特に「ICO」をやった後の感動は忘れられません。 そこで、題名の通りですが、「ICO」や「ワンダと巨像」みたいなゲームがあれば教えてください。 あと「大神」が面白いと聞いたのですが、知ってる人は「大神」の感想を教えていたただけるとありがたいです。

  • ワンダと巨像・ICO

    ワンダと巨像とICOを買おうと思っているのですが、 PS2版とPS3版どちらを買うか悩んでいます。 PS2版のtheBestが中古でまあまあ安く出ていたので良いなーとは思ったんですが、 違いとかありますか?   PS2のゲームソフトってPS3でプレイできましたよね…

  • ICO・ワンダ、大神のようなゲーム

    タイトル通り、ICO・ワンダと巨像、大神のような(と言ったら語弊がありますが)ゲームを探しています。 FFという長編RPGばかりやっていたので、この三つはすごく新鮮で、今までにない世界観にすっかりはまってしまいました。 こういう「新感覚」「癒される」「独特の世界観」「ややこしくなくシンプル」「絵画のようなグラフィック」といった要素を持つゲームをご存知ですか? 長編大作RPG(シリーズ物)はもうクリアする気力と体力がないので、できればこれ以外のジャンルでお願いします。 プレイ経験のあるゲームは上記の通り三作品とFF・KHシリーズ、デュープリズム等です。 機種はPS2、PSP、ニンテンドーDSです。 また、音楽が素晴らしい!というゲームもありましたらぜひ教えて下さい。 注文が多いですが、お勧めがありましたらぜひ教えて下さい!

  • ゲームを買いに行こうと思うのですが

    ICOやワンダと巨像、rain、風ノ旅ビトのような雰囲気のゲームを探しています。 なにかありましたら教えてください。 できればPS3でお願いします。

  • 独特なシステムや雰囲気を持つゲームを教えてください

    PS2の「ICO」や「ワンダと巨像」、SFCの「マザー2」など、独特な雰囲気やシステムを持つ面白いゲームをハード問わず教えてください。 特にICOやワンダのような、一人で部屋でプレイしながら陶酔するのが心地良い(私だけでしょうか^^;)、そんなゲームをぜひプレイしてみたいです。よろしくお願いいたします。

  • ICOのようなゲーム

    ICOのようなゲーム 廃墟や古城、ヨーロッパ、サーカス、遊園地、ディズニーシーが好きな二十歳です。 ICOのように世界観のある、おすすめなゲームがあったら教えてください。 謎解きは好きですが、戦闘重視なものは得意ではありません; ICOの他には、ミスト、リヴン、フラジール~さよなら月の廃墟~、キングダムハーツなどが好きです。 ワンダと巨像は未プレイですがやってみたいと思っています。 ハードは、プレステ2、ゲームキューブ、Wii、DS、PSPあたりで教えて頂けると嬉しいです。 ぜひおすすめを教えてください!よろしくお願い致します。

  • ワンダと巨像のエンディングについて。

     ワンダと巨像のエンディングについて質問なのですが、えーと、まだクリアしていない人が見たらネタばれになってしなうので、ぼんやり説明させてもらいます。エンディング中でワンダがなんか、黒くて、大きくなるシーンでなんか少し操作できると思うのですがここの成果でエンディングの内容が変わったりしますか?  回答はイエスかノーでお願いします。 もしイエスなら・・ぼんやり説明してほしいのですが。 すんません。こんなこと聞いて反則と思うのですが、すんごい気になっています。誰か教えてください。

  • ワンダと巨像VS大神

    ワンダと巨像を買うか、大神を買うか迷っています このゲームについて知っているもしくはやったことのある人 どっちを買ったらいいか教えてください。 お願いいたします。

  • ワンダと巨像ってどんなんですか?

    先日見た映画で、主人公が「ワンダと巨像」というゲームを巨大スクリーンでやってました。 かなりはまっている様子でした。 一度やってみたいのですが、その前に経験者の方に聞いてからでも遅くはないと思って質問させてもらいました。 このゲームは、そんなに面白いものですか。 はまってしまうほどですか。 どんな点が面白いのですか。 リモコンの操作は難しいですか。 また、このゲームはプレイステーションでしか出来ないそうですが、プレステならどの機種でも可能ですか。 宜しくお願いします。

  • 雰囲気の良いゲームを探しています。

    ICO、ワンダと巨像、大神、フラジールなど雰囲気の良いゲームを探しています。 あまり殺伐とした雰囲気じゃなくて、優しいような、悲しいような感じの雰囲気が良いです。 またゲーム難易度も優しい方が良いです。 機種はPS2、XBOX、Wiiでお願いします。