• 締切済み

スペックのことで

オンラインゲームのパーフェクトワールドやモンスターハンターをやる時、自分のスペックを確認できるんですが、特にモンスターハンターの場合本来のスペックが2Gあるのに毎回起動するたびに数値が変わっています。あまりPCに詳しくないのですみませんがおしえてください。

みんなの回答

• ketchup0
回答No.3

なんのことを言っているのかわかりませんがメモリのことですか? 駐在ソフトやグラボにメモリをとられていてメモリの表示が変わるのは普通のことです。 なにかエラーがあるわけでもないなら無視して大丈夫ですよ。

回答No.2

マシンスペックを調べる 「スタートメニュー」を開き、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。 「dxdiag」と入力して「OK」ボタンを押します。 DirectX診断ツールが起動します。 最初は「システム」タブが選択されています。 「システム」タブ ・OSの種類 ・マザーボードのメーカー ・マザーボードの型番 ・CPUの種類、クロック数 ・メインメモリの搭載量 ・DirectXのバージョン 等が表示されます。 「ディスプレイ」タブ ・グラフィックボードの製品名 ・グラフィックチップの名称 ・VRAM(ビデオメモリ)の容量 ・現在のモニタ設定 等が表示されます。 下のほうにある「DirectXの機能」で「使用可能」になっていない項目がある場合、3Dゲーム等で問題が発生する可能性があります。 また、メーカー製の完成品だと型番とメーカーの名前から検索する事で構成が大体わかります。

• eye3
回答No.1

OSも再起動した状態で比べていますか? 質問だとなんのスペックだか分りませんが、長時間起動・または何回も起動終了を繰り返して、色々食ってるのでは?と思います。