• ベストアンサー
  • 困ってます

ps4がテレビに映らない

ps4をテレビに接続して先日まで普通に遊んでいましたが、本日起動したところ画面音声ともに映らなくなってしまいました。 ps4のランプは白色になって通常起動しているみたいなので、hdmiケーブルを交換したり、テレビの入力端子を差し変えたりしましたがダメでした。 ダメ元でpc用モニターに接続したところ問題なく映り遊ぶこともできました。我が家のテレビは、レグザ32A1ですが、テレビ側に問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • arxtest

TV側の故障も考えられますが、まずは確認出来るところから。 現在PCモニターで正常との事ですのでそのケーブルでTVへ接続して再確認。 (TVはHDMI端子が2つあるので両方確認) 片方OKなら映らない方のHDMI入力端子または基板が壊れている。 両方映らない場合 PS4をセーフモードで起動してみる。 https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13266 画面が表示されたら解像度を変更(TVに合わせて下さい)し、再起動で確認。 これでダメなら他のHDMI接続機器を繋いでみる等でTV故障か判断。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 早速、試してみます。