• ベストアンサー

俺→上司(優秀)→上司の上司(無能)→上司の上司の

俺→上司(優秀)→上司の上司(無能)→上司の上司の上司(優秀) 上司が休んで、上司の仕事を把握していない上司の上司が俺に丸投げしてくる 普通は上司が休んだら、上司の上司がカバーするんじゃないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>普通は上司が休んだら、上司の上司がカバーするんじゃないの? 普通はしませんね。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#213935
noname#213935
回答No.5

優秀だとか無能だとか・・って決めつけてる時点で あなたの間違い・・ 其処で一緒に働いてる人全てが あなたの為になる・・ それを探し 必要なものを取り入れる・・ それが人生の目的です・・

回答No.4

組織統制上、そうですね。 上司は、上司の上司の部下ですから。 部下の責任を持つのは上司です。 質問者様が上司の業務を行った場合、 質問者様の職位では通常知りえない 人事情報などが耳に入る可能性があります。 上司の上司が無能、無責任、使えないから あなたがやらなきゃしゃーないのがつらいところです。

• kohichiro
回答No.3

チャンスです。ばりばり仕事をやって休んでいる上司を蹴落としてやりましょう。 >普通は上司が休んだら、上司の上司がカバーするんじゃないの? こんな愚痴を言っている場合ではありませんよ。無能の上司も無能な人間には敏感に反応しますから。

• kac61187g
回答No.2

まづ、しないものです。それは、その休まれた上司の立場と責任範囲を、侵す場合があります。例えば、投稿者様が考える、上司の仕事全部100%を把握されている訳では、ないからでしょう。理由:社内的な事全ては、当然知らないか。?更に、対外的社外の事で、電話応対内容とか書類作成手順内容。メールでの応対内容等全てに渡る事でしょう。 越権行為は、組織上から、パワハラとか言われるのが、嫌なのでしょう。じゃぁ、どうすればいいか。私(投稿者の事)では、とても上司の代わりは、荷が重すぎますと、ヤンワリ辞退されるしか、ないのでしょう。