• ベストアンサー

こんなpcの買い方って割高ですか?

PCを設定するのに次のような買い揃え方したら高くなりますかね? 一流メーカーpc WIN7以上 IN8以上 アウトルックエクスプレス(オフィスはいらない) よろしくご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webuser
回答No.4

>WIN7以上、IN8以上 IN8とはWin8と理解します。 いずれにしても「WIN7以上」と書いたら Windows7 Windows8 Windows8.1 Windows10 を指しますので、「WIN8以上」は蛇足ですね。 現状、販売されているWindowsのPCは全てWIN7以上です。 なので、条件として書くまでもありません。 >アウトルックエクスプレス 『アウトルックエクスプレス』はWindows XPまで標準のメールソフトです。 なので、Windows7以上という条件を付けた時点で使えません。 また、勘違いされている回答者さんがいますが 『アウトルック』と『アウトルックエクスプレス』は全くの別製品です。 エクスプレスとは急行の事ですが、日本語での急行は豪華で速いというイメージですが、 どうやら英語圏でのエクスプレスはサクッと早く意味で使われる事が多く、 完全版のようにキッチリ全て整っていないけど、必要最小限だけ手早く簡易的にというイメージで使われることがあります。 『アウトルック』は多機能のメールソフトとしてオフィスソフトに入って売られ、 『アウトルックエクスプレス』は無料でOSに付属し、必要最小限で簡易的にメールできるソフトです。 インストール型の無料メールソフトで『アウトルックエクスプレス』に近いのはサンダーバードです。 『アウトルックエクスプレス』に異常に拘るなら、Windows XPのマシンを買うしかありません。 >オフィスはいらない 総合的に判断しますと、 一流メーカーの任意のパソコンを買って下さい。 高いのでも安いのでも結局、「WIN7以上」は自動的に達成できます。 その際にオフィスの入っていないのを買えばよいと思います。 買った後は、サンダーバードをダウンロードして使ってください。

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

OutlookはOfficeアプリに付属しています。 結局購入する必要が有る。 現在の構成ですと Windows10 64ビット、IE11が普通です。 *IE10以下のサポートは停止されてます。 PCの中身は殆ど同じです。 違うのは筐体のみ

• hahaha86
回答No.2

IN8がなぞだが でるでいいやん

noname#255857
noname#255857
回答No.1

一流メーカーpc オフィスがセット販売だから髙いですよ。 一流メーカーのは不良は多い気がする。 WIN7以上 IN8以上 今パソコン買えば大抵7~10です。 あんまり選択肢はないです。 アウトルックエクスプレス 無料ソフトですが今のパソコンには規格が合わなくて無理。 似たようなソフトは入ってるのでメールは出来るかと。