• ベストアンサー

こんなpcの買い方って割高ですか?

PCを設定するのに次のような買い揃え方したら高くなりますかね? 一流メーカーpc WIN7以上 IN8以上 アウトルックエクスプレス(オフィスはいらない) よろしくご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.4

>WIN7以上、IN8以上 IN8とはWin8と理解します。 いずれにしても「WIN7以上」と書いたら Windows7 Windows8 Windows8.1 Windows10 を指しますので、「WIN8以上」は蛇足ですね。 現状、販売されているWindowsのPCは全てWIN7以上です。 なので、条件として書くまでもありません。 >アウトルックエクスプレス 『アウトルックエクスプレス』はWindows XPまで標準のメールソフトです。 なので、Windows7以上という条件を付けた時点で使えません。 また、勘違いされている回答者さんがいますが 『アウトルック』と『アウトルックエクスプレス』は全くの別製品です。 エクスプレスとは急行の事ですが、日本語での急行は豪華で速いというイメージですが、 どうやら英語圏でのエクスプレスはサクッと早く意味で使われる事が多く、 完全版のようにキッチリ全て整っていないけど、必要最小限だけ手早く簡易的にというイメージで使われることがあります。 『アウトルック』は多機能のメールソフトとしてオフィスソフトに入って売られ、 『アウトルックエクスプレス』は無料でOSに付属し、必要最小限で簡易的にメールできるソフトです。 インストール型の無料メールソフトで『アウトルックエクスプレス』に近いのはサンダーバードです。 『アウトルックエクスプレス』に異常に拘るなら、Windows XPのマシンを買うしかありません。 >オフィスはいらない 総合的に判断しますと、 一流メーカーの任意のパソコンを買って下さい。 高いのでも安いのでも結局、「WIN7以上」は自動的に達成できます。 その際にオフィスの入っていないのを買えばよいと思います。 買った後は、サンダーバードをダウンロードして使ってください。

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

OutlookはOfficeアプリに付属しています。 結局購入する必要が有る。 現在の構成ですと Windows10 64ビット、IE11が普通です。 *IE10以下のサポートは停止されてます。 PCの中身は殆ど同じです。 違うのは筐体のみ

  • hahaha86
  • ベストアンサー率14% (82/576)
回答No.2

IN8がなぞだが でるでいいやん

noname#255857
noname#255857
回答No.1

一流メーカーpc オフィスがセット販売だから髙いですよ。 一流メーカーのは不良は多い気がする。 WIN7以上 IN8以上 今パソコン買えば大抵7~10です。 あんまり選択肢はないです。 アウトルックエクスプレス 無料ソフトですが今のパソコンには規格が合わなくて無理。 似たようなソフトは入ってるのでメールは出来るかと。

関連するQ&A

  • Office2007のOutlookで受信メールが文字化けする

    OSがWin.7でOffice2007のメーラーOutlookを使ってメールの送受信をしていますが、ある人からのメールが文字化けして受信されてしまいます。ある人のメーラーは多分Outlook Expressだと思います。  私のもう一台のPC(OSはWin.XP)でOffice2002のOutlook Expressで受信すると文字化けは起こりません。また、同じメールを受信している友人のPCでは文字化けは起こっていません。ということで原因は私の PC(OSがWin.7)のPCのメーラーOutlookでの受信に原因があるようです。どなたかこのような異常の対策がありましたらご教示いただきたくお願いいたします。  Office2007のメーラーOutlookとOffice2002などのOutlook Expressの間のメールのやり取りでは変なことが起こると聞いています。例えば、Office2007のメーラーOutlookから添付ファイル付きのメールを送るとOffice2002などのOutlook Expressで受信すると添付ファイルが消えてしまうことがある。私はこのことを一度経験しています。

  • PC→ PCへのアドレス移動

    Win98のシステム故障につきメールとして使用していたOutlook Expressが開けません.そこで、別なPC(Win98 SE)へアドレスを移動したいのですが、何せ故障PCのOutlook Expressそのものが開きません.どなたかやり方お分かりでしたら教えて下さい!また、移動手段としましてCD-RWが付属していませんのでFDしかありません.

  • メールソフトの変更とデータのインポート

    自作機でWinXP(以下「旧PC」)を使っていて、メールソフトはoutlook expressを使っていました。新たに自作機を作り、これをメインPCとして使い始めました。OSはWin7です(以下「新PC」)。メールソフトは、新PCにoutlook expressはありませんので、Microsoft Office outlook 2007を使用することにしました。メールアカウントの設定をしたのですが、旧PCからoutlook expressのメールデータを新PCのメールデータに移したいのですが、それは可能でしょうか??旧PCと新PCに設定したメールアカウントは同じものです。要するに、旧PCのメールデータを新PCでもみたいというわけなんです。お知恵をよろしくお願いします。

  • [outlook]の設定

    メールの設定方法についてお伺いします。 私のPCには、[outlook]と[outlook express]が入っております。 私は主に[outlook]を使っていきたいと思っているのですが、問題があります。 メールの受信が[outlook express]のみで行われてしまうのです。 これを、[outlook]でメールを受信するように設定したいのですが、設定方法がよくわかりません。 これについての設定方法がお分かりの方、 是非ご指導をお願いします。

  • Outlook2003からOutlook2003へ

    パソコンの入れ替えでメールもアカウントも入れ替えることになったのですが・・・ 使用するPCがXPからWin7に代わります。 そこでWin7はメールソフトが無く手持ちのOffice2003入れてメールもOutlook2003で行こうと思っています。 元々Outlook ExpressからOutlook2003に移管してたのですがこのOutlook2003・・・・ メール移管にサイズ制限あると聞きました。 2GBが限界と聞いたのですが、 それ以上のサイズがある場合 Win7に入れたOutlook2003にメールを全部移行する簡単は方法はないでしょうか?

  • [outlook] [outlook express]

    メールの設定方法についてお伺いします。 私のPCには、[outlook]と[outlook express]が入っております。 私は主に[outlook]を使っていきたいと思っているのですが、メールの受信が[outlook express]のみで行われてしまうのです。 これを、[outlook]でメールを受信するように設定したいのですが、設定方法がわかりません。 ちなみに、前回ご質問させていただいたとき、以下の3つの方法をご指導いただきましたが、どれもうまくいかず、実行後も[outlook]でメールを受信してしまいます。 (1)スタート(画面左下隅)を右Click→プロパティClick→カスタマイズClick→開いた画面にある電子メール=Microsoft Office Outlook を選び、OKで閉じる。 (2)OutlookExpressのアカウント設定を削除して下さい。 (3)Outlookの方でメッセージをサーバへ残す設定 したがいまして、この3つ以外の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご指導をお願い致します。

  • ネットワーク上の異なる場所でのメール共有

    同じネットワーク上にある異なる場所のPCで、同じアドレスでメールを共有してどちらにいても両方で送受信をできるようにするにはどのような設定をしたらいいんでしょうか?(例えば、本社の特定のPCと支店に設置されている特定のPC) IPアドレスはもちろん異なります。 PC1 ・OS:WIN2000    ・メールソフト:Microsoft Office Outlook PC2 ・OS:WINXP    ・メールソフト:Outlook Express あまり詳しくないので、設定方法を細かくひとつずつ教えて下さい。

  • 質問 QNo.1622242 に似ています。もう少し教えてください。

    初心者です。失敗ばかりしています。 WIN・XPです。OFFICE2000を使用しています。今日、OFFICE2003をインスツールしたところ、OUTLOOK・EXPRESSがこわれました。やもうえず、システム復元をしました。QNo.1622242 さんへの回答は大変参考になりますので、もう一度OFFICE2003をインスツールしたいと思うのですが、OUTLOOK・EXPRESSが壊れてしまうとのことのようで、OUTLOOK・EXPRESSは元のままにして、OFFICE2003をインスツールすることはできないでしょうか?すみません教えてください。

  • win 98のアウトルックエクスプレスの転送について

    win 98、MEのアウトルックエクスプレスの転送ですが、PCを開いたと同時に、携帯に転送はされるようですが、PCを開かなくても、携帯に転送される方法は、アウトルックエクスプレスの設定からは、無理ですか?

  • 新たしいPCへのデータ移行について

    先日新しいPCを購入したのですが、ブラウザのブックマークやアウトルックエクスプレスのフォルダなどを前に使用していたPCの設定にしたいと思っております。 どのようにしてやると簡単に以前の設定を読み込むことができるのでしょうか? ブラウザはOPERAアウトルックエクスプレスはVer.6です。