• 締切済み

質問 QNo.1622242 に似ています。もう少し教えてください。

初心者です。失敗ばかりしています。 WIN・XPです。OFFICE2000を使用しています。今日、OFFICE2003をインスツールしたところ、OUTLOOK・EXPRESSがこわれました。やもうえず、システム復元をしました。QNo.1622242 さんへの回答は大変参考になりますので、もう一度OFFICE2003をインスツールしたいと思うのですが、OUTLOOK・EXPRESSが壊れてしまうとのことのようで、OUTLOOK・EXPRESSは元のままにして、OFFICE2003をインスツールすることはできないでしょうか?すみません教えてください。

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.1

一応「Office 2000」のデータバックアップしてから下記の方法試して下さい。 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;196492&spid=2557&sid=888 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=8B081F3A-B7D0-4B16-B8AF-5A6322F4FD01 >やもうえず、システム復元をしました。 かなり厄介です。 確認として、 Office 2000は起動しますか又は、Office 2003も起動しますか 基本は、旧バージョン「Office 2000」を「プログラムの追加と消去」から消去しないと駄目なんですけど、「2000/2003」も一緒に使う場合は下記 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;881538&spid=2488&sid=312 Office 2003 を修復セットアップするには(Office 2000 も同じ方法で) http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;881274&spid=2488&sid=312 #少し危険かもしれませんが、「システム復元」Office 2003 をインストールした日に戻し「Office 2003」をアンインストールして下さい 「Office 2000」も同様にアンインストールして下さいどちらも「プログラムの追加と消去」からです。 出来ない場合は「Windows Installer Clean Up」を「ダウンロード」し「インストール」「Windows Installer Clean Up」起動し「Office 2000/2003」選択し消去して下さい。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;833594#XSLTH3120121121120121120120 #出来れば、エラーが出たら、教えて下さい。

inisisi
質問者

お礼

JIS-K-5629さま。報告します。最後の方法を実施しました。OFFICE2000でしました。プログラムの追加と削除から削除を選択→OFFICE2000(CDから)のインストールに成功しました。今現在、おかげさまで、OUTLOOKEXPRESSも使えます。EXCEL2000も使えます。OFFICE2003のほうは、『プレインストール版メーカー製PCの(手元にあります)』は、ほかのPCにインストールすると不具合がおきるということを知りましたので、インストールしません。 とても、勉強にもなり、役にも立ちました。感謝いたします。