• 締切済み

父親から逃げたい

昔から父のdvに苦しんできました。 私は今高校三年生で数日後に県内の短大を受験します。 その理由は、母と弟が心配だからということと弟の高校卒業と同時に就職できるからです。母も私と弟が家を出れば離婚できます。 合格したら、一人暮らしはする予定です。 ですが、昨日父に怒鳴られ、暴れられてもう限界だと思いました。 短大も本当は行きたくないし、父の目が届かない県外に逃げたいです。 母と弟は大学資金二百万と私のバイト代の資金20万ほどあれば、バイトしながら生活できるよ。と言ってくれています。 私は逃げてもいいでしょうか。もうどんなにひどい環境でも耐えられる気がします。 それとも我慢して、資格を取りなりたくもない就職した方が良いでしょうか。

みんなの回答

回答No.8

下記URLの右下に虐待の対応窓口があります。 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kodomo/kodomo_kosodate/dv/index.html よかったらここへ相談してみてください。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kodomo/kodomo_kosodate/dv/index.html
  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.7

「短大に行って資格をとって就職しなさい」と言われているのでしょうか。 良い資格であれば、逆に親のお金を使ってやる、四角をとってやるくらいの感覚で一人暮らしだけしっかりさせてもらうという生き方もありですよ。 参考URLはハローワークのサイトですが、仕事の待遇を検索できます。 その資格が必要な職業の給料と、無資格で自分ができそうな仕事の給料を比較してみてください。 そして、現実的な金額をみて判断してみてください。 とってもあまり就職に有利でない資格であれば、バイトをメインにして、進学は再考した方がいいと思います。

参考URL:
https://www.hellowork.go.jp/
  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.6

どんなにひどい環境でも、とは言いますが、最近はすさまじい不況で、本当にバイト代が月に20万円いくかは、ちょっとあやしいです。 学生ということで時給が800円をきっている場合、1日あたり12時間、合計20日仕事をしてもまだ20万に届きません。 そのうえ、20万以下で一人暮らしをすると、自分の好きなものが買えません。 進学しなければ、これ以上あがる可能性というの狭まります。 逃げるという選択をするなら、それを理解しておいた方がいいです。

回答No.5

愚かな親を持つと子供は本当に大変です。 逃げるというよりは、そんなダメ親だったら 縁を切るぐらいの気持ちでいいんじゃないんでしょうか? 今、あなたが、あなたにとってどうしたほうが最善であるか! を考えるべきだと思います。 もちろん、将来結婚するまでは、一人で自立して 食べて行かなければなりません。 そのために、将来を見据えた上で今をどうするかです! ただ、父親から逃げるだけの考えで行動を起こせば、 何か後で後悔するような気がしませんか? もちろん、父親とは関わらない生活をすることは これから先の行動としては、最優先だとは思いますが! 逃げることだけに心奪われて、大切なものを 見落とさないようにしてくださいね! 何か、あなたに将来に対する目標があるのなら そのことも、考えて目的があって短大に行くことを考えているのなら 短大には行ったほうが良いですし、何の目的もなければ 就職するのも全然構わんと私は思うのですが、 世は、将来、自分にとって困らない選択をすることだと思います。 逆に言えば、短大出たからだと言って、就職が、確実にできるとも思いませんし、 なんのために短大に行くかです。 日本人の若者の多くは、なんの目的も目標もないのに 世間に対する体裁で、大学に行く輩が、いかに多いかということです。 大学に散々いった挙句に何をして良いのかわからない!と焦って、 専門学校に入り直す。おかしくないですか?これが今の日本の若者たちです。 あなたはしっかりとした人生の目標を持ちましょう。 そして、将来は、父親みたいな人と縁を持つことのないように 自分磨きをしっかりとして、素敵な人と素敵なご縁を繋いで 素敵な結婚をされることを祈っていますよ。 そのためには、自分自身を大切にしてください。 具体的に言うと直接的に言わせてもらいますと 今、まだ、処女であれば、結婚までは、処女を守る!とか、 安易な男との恋愛は絶対にしない! と、このようなことが、自分を大切にするということですよ! 良いですね! 多分、あなたもお母さん似でしょうから、お母さんの好きになる ような男を好きになる可能性は十二分にあるわけです。 それは、お母さんの場合、暴力的な父親との縁は、因果応報だと思われます。 従って、そのような縁をもちやいということです。 ですからくれぐれも、男にだけは、気をつけることをお願いしておきます。 「私は幸せになれる!幸せ!しあわせ!」と、自分に言い聞かせ、口癖のように 生活の中で、楽しくなることばを言って、しあわせを掴んでください! ことばというのは、言霊と言って、生きています。 人生は楽しむためにあることを忘れないでね! 自分を苦労させないように! 本来、自分を苦労に耐えさせることは、よくないことです。 意味のない苦労をするということは、あなた自身の魂を 苦しめるということになります。 あなたの魂には、明るく素敵な世界で楽しいいことをすることを望んでいますよ! そうすることで、あなたの魂も輝きだし、幸運を呼び寄せてくれるようになります。 ですから、朗らか明るく美しく人生を送るようにしましょう! 人生、楽しんでくださいね! 以上です。

回答No.4

>合格したら、一人暮らしはする予定です。  とりあえずこれに乗っかってみましょうよ。  短大はいきなり忙しいかもしれませんが最初の半年くらいは癒しの時間と思っておくといいと思います。  とにかく別で住むことでかなり癒されると思います。

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.3

辛くて苦しんでるのは十分伝わりましたので あえて慰めの言葉は書きません。 お聞きしたいのは家族内でのDV被害はあなただけですか? 「母と弟は大学資金二百万とバイト代の資金20万ほどあれば、バイトしながら生活できるよ。と言ってくれています。」から察するとお母様と弟さんも被害者であなたの状況をわかった上で父親から離れた方が良いと判断されているような気がします。 確かに大学資金二百万とバイト代の資金20万があれば 他の都道府県で自立をした生活は始められると思います。 またあなただけでのことを考えれば早急に離れることが望ましいのですが、 お母様と弟さんも被害者だとするならば 父親を除いた家族で離れることの可能性はありますか? 簡単に言ってしまえば両親の離婚とお母様が親権を持つことです。 普通離婚をするのは難しいのですが DVの証拠が立証できる資料があれば離婚と慰謝料の請求ができます。 またDV被害者の為の助けをしてくれる機関もあると聞きました。 私の友人はあなたと同じ環境に育ち 16歳で家出をしました。 とても真面目な性格の女性です。 その後は他の都道府県に引っ越しをして 新たな生活を手に入れました。 その後も他の兄弟も母親も他の都道府県に行き何とか生活が出来ています。 友達は現在自分の会社を持つこともできました。 そして友達も多いです。 なので新しい人生を踏み出すことは可能です。 後は家族を含めてどうするかを話されると良いかと!!

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.2

何が逃げているのかわかりませんでした。 あなたが、母や弟が酷い仕打ちに耐え続けた事は私には考えられないような苦痛です。 幼い頃から同様のことがあると考えられないかもしれませんが、『父に怒鳴られ、暴れられて』で言う怒鳴るくらいはわだわかります。 暴れるって言うのが無理ですね。 しかも、自分は高校生でしょ? 力バカには更なる力で成敗してくれますね。 最初の一回で考えます。 二回目で行動の準備を始めます。 三回目には実行すると思います。 お子様ならこれで勝ったと思うかもしれないですし。 という風に私が思うところをあなたは耐えた。 これは十分自信を持って良いんじゃないかと思います。 逃げるというか、父親と過ごす時間は無駄なものですから、避けることは当たり前です。 そもそも人間として存在価値がなさすぎて、手を下すのも無駄なレベルですから、避けることが勝ちですよ。

noname#228046
noname#228046
回答No.1

限界であるならば我慢する事は絶対にお勧めしません。 自身が浴び続けた身体的暴力、精神的暴力は 特定の条件下で苦しみをフラッシュバックさせ心を凍り付かせ、 衝動的に苦しみを吐き出そうとさせて 結果として自身が浴び続けた行為を自身が行うという 強烈な自己嫌悪の泥沼を起こしやすくします。 この構図を 虐待の連鎖 と呼んだりもします。 傷付けたくないのに我が子を傷付けてしまう事に苦しむ。 そんな母親達も居ます。 自助グループなどに参加し軽減させて行く人も居ます。 心の傷は重症になると対人関係や家庭を築く時に 大きな障害となりうるものです。 もし将来、恋愛や結婚を望んだ時に不安になったら、 同じ境遇の人と体験を語り合う集いなど 色々なアプローチで辛かった気持ちを吐き出せる機会を 設ける努力をした方が良いかもしれません。 1個人の意見は以上です。

関連するQ&A

  • 家のことで!

    父と母が数年前に離婚しました。熟年離婚です。 私には弟がいますが、弟は就職のため県外で1人暮らしをしています。 私は父の家で暮らしています。 母は1人暮らしをしています。 父は私に「お前のお金は出せない」と言っています。早く家を出て行けということでしょうか? 弟は自立して、就職し1人暮らしをしているのに、私は無職でいつまでも実家にいます。今は失業給付をうけています。 母は私に「一緒に住もう」と言ってくれましたが、母には彼氏がいて、その彼氏からDVをうけています。しかし、別れられないそうです。でも私は母親とは一緒に暮らしたくありません。 実家はいずれ長男である弟に継いでほしいと父は思っているみたいですが、弟は「実家に帰りたくない、私に家を継いでほしい」と言ってきました。 私は今の状況で実家にいるのが辛く、とても居心地が悪いです。しかし1人暮らしをするお金はありません。 父は私に早く家を出ていってほしいと思っているのでしょうか?

  • どうやったら父親を好きになれますかね?

    父親のことで少々悩んでます。父は私の母の闘病中に早期退職をしました。県外の大学の進学も控えていたし、弟も中学生であったため、なんとか仕事を続けてくれるよう頼みましたが、大丈夫だからの一点張りで、家族の心配をよそに退職してしまいました。それから間もなく母も亡くなりました。父は大好きなお酒を止めることができず、まだ弟が高校生で、一人で父の帰りを待っているにも関わらず、夜遅く帰る日も多かったのですが、寂しいのだろうと譲歩してきました。そしてつい最近になるのですが、貯蓄、退職金が尽きたという理由からか私たち兄弟が幼い頃から貯めてきた貯金の大半を内緒で使っていたことがわかりました。母が私たちの将来のためにと一度も手をつけていなかったお金です。そのお金を無断で使われ、知人にもそのお金を貸していたようです。 父の酒飲みぐせも、お金へのだらしなさにもうんざりです。 しかし父は私たち兄弟が県外に出てしまって寂しいのか頻繁に電話をくれたり、長期休暇になると帰省の催促をしてきます。そのように寂しそうにされるとないがしろにも出来ないのです。 今後父とうまく接していくにはどうしたら良いでしょうか?いけないと思いつつ、近年では父への不信感しかないのです。気持ちをどうやって落ち着けて、父親とどうやって向き合えば良いのか、もし何かアドバイスがあればお願いしたいです。 うまく書き込めずすみません。。。

  • 進路について

    皆さん初めまして。 進学希望で大学に行き、一人暮らしを考えているものです。 質問なのですが大学生で一人暮らしするには親からの仕送りがないと厳しいですか? 仕送りをもらわずにバイト代だけで生活して行き、逆に親に仕送りをするのは難しいでしょうか…。 私は現在高校生です。バイトはしていません。 両親は私が高校を卒業するのと同時に離婚する予定でいます。今は仮面夫婦状態です。 父は母より稼ぎがいいため心配いらないと思いますが、母は祖母と伯母を連れて出て行くそうなので金銭面でやっていけるかとても心配です。 父には私の進路についてはすべて面倒を見ると言われているので一人暮らしの初期費用などは甘えるつもりですが、さすがに毎月仕送りをしてもらうのはちょっと気が引けます。 大学の学費も奨学金をもらうつもりでいます。 私が進路を就職に変えればいい方向にまとまりますが、お恥ずかしい話学校の出席状況がよくありません。 就職には内申が関わってきますよね? なので一般入試での大学進学を希望しています。 短大にしようかとも考えたのですが短大に進学した知り合いに聞いたところ、2年間しかないので入ってからすぐ就職のことを考えるので勉強した気にならないと言われました。 このまま大学進学にするか、短大にするか、内申が悪くても就職にするかとても悩んでいます。 ご回答お願い致します。

  • 父親の精神的DVに困っています。

    父親の精神的DVに困っています。 私の家族構成は父、母、兄、弟の4人構成で今書いてる私は続柄は弟です。 父親の「私が言うことが全て正しいんだ」という内容の話ばかりを毎日聞かされ、 (具体的には無駄使いをするな、でも父親は無駄遣いをする。  お前達は役に立たない、でも父親は無職。  で少しでも反論すると、頭悪い呼ばわりです。) 母親への精神的DVがひどかったのを一度注意をしたら今度は逆ギレされました。 そして半年たった今でも、「お前は母親の味方しかしない」 などネチネチと精神的嫌がらせばかりをしてきます。 母親には何度も別れろと伝えてますが 母親は父親を路頭に迷わせちゃいけないなどと言い 「一緒に精神的DVに耐えましょう」 とか言われますが、とてもじゃないけどもう耐えられる状況ではありません。 私は過去2年前にうつ病になり、会社を辞めました。 失業手当のお金がなくなり、病院にもいけなくなってしまいました。 今は少ないアルバイトでお金をちょっとずつ稼いでますが、 今の世の中就職難で就職活動はしてますが就職ができず、 家を出ていく資金もありません。 こういった場合、具体的にどのようにすればいいかわからないものでしょうか、 精神的DVの例は夫→妻という例はよくありますが、 それを見て耐えれない息子という例は検索しても出てこないので、困っています。 良い回答があればお願いします。

  • 父親、消えて欲しいです

    長文になりますが、聞いてください。 50代の父親に本気で消えてほしいと毎日憎悪感を抱き、生きています。 家族構成は父母私弟の4人で、私も弟も社会人ですが実家暮らしです。 私の父親は昔から度が過ぎた亭主関白で、極度に自己中心的、他人に苦痛を与えることに喜びを覚えるような性格だと思います。 2年前に突如仕事を辞め、2年間ずっとニートです。 ニートになったことで、おとなしくなるかと思えば全く逆で、更に自己中に磨きがかかり、人に迷惑をかけないと生きていけないようです。 毎日家でパソコンを眺めるかテレビを見るかし、家事は全くやらず、本当にただ消費するだけの生活です。 気に入らないことがあると、母親を正座させ何時間も説教。 何でも命令し、傍から見てるだけでも何様かと本当に思います。 挙句の果てに罵倒を浴びせ、暴力をふるうこともあります。 今日も、母に向かって「頭がおかしいから精神科に連れて行く」などと言っていました。 せめて土日だけでも母を外に出してあげたいと思い、外出に誘いたいのですが、外出するのにもいちいち父に「許可」をとらないと行けません。 「許可」が出たとしても、どう考えても理不尽な理由で、「15時に帰って来い」などと命令されます。(特にその後に予定があるなどの理由はありません。) 出かける時間も、母が昼食を作ってからなので13時過ぎになります。 母は働いていますが、お金は全て父に渡し、父が「許可」したものしか買うことも許されません。 自分で稼いだお金なのに、自由に使うことも許されません。 父は失業保険を貰っていた時期もあるようですが、そのお金は家に入れる事はありません。 私も弟も家にお金を入れていますが、明らかに、父の趣味などに使われているように思えます。 父には友人と呼べるような人は殆どおらず、ほぼ毎日家にいて、ただ、だらだらと過ごしているだけです。 月に1~2回、船釣りに出かけたり飲みに行ったりしますが、もちろんそのお金も、全て母のお金です。 自分は好き勝手しているのに、私たちには自由はありません。 弟は、就職してから殆ど家に帰ってこなくなってしまったので(父親に会いたくないといっています)私まで居ないと母が可哀相なので、極力家に居るようにしています。 でも、食事などで顔を合わすのには耐えられないので部屋にいることが多いです。 母は、例え部屋に居るだけでも、居てくれるだけで違うと言ってくれています。 家に2人きりだと本当に態度が豹変するようです・・・。 父は昔からこのような性格でしたが、働いている時はもう少しマシでした。 それでも私にはこのような生活に極度にストレスがかかっていたらしく、大学生の頃に毎週カウンセリングを受けていました。 毎日父の影にビクビクしながら生活しており、精神的におかしくなってしまいました。 カウンセラーの先生には、DV被害者用のシェルターに母親と一緒に非難するようにアドバイスを頂きましたが、結局実行にはうつせませんでした。 母には父と別れて欲しいと言っていますが、母は父の両親のことが心配だからと言う理由で別れようとはしません。 母も精神的に限界のようで、不眠症のようになってしまっています。 とにかく、母に幸せに暮らして欲しいです。 アドバイスをくださる方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 長文を最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • こんな父親ってどう思う?

    離婚前提の夫婦の口論をそのまま書きます。皆さんは、率直にどう思いますか? 母が提案した父の暴力が原因の離婚です。 父「お前にも原因はあるんじゃないか?」 母「何が原因なのか言ってみなさい」 父「俺が仲を取り戻そうと歩み寄ったら『私達は性格が合わない』と拒絶した。それにいつも一言二言多い!」 母「当たり前でしょう、会話する度に暴力する人とそもそも話そうとは思わないし、話せる状況でもないでしょう。子供が成人するまでは耐えてきましたけど、先日娘の誕生日でやっと20歳になったので、私は子供を育てる使命は果たしたから、あとは子供達と自由に過ごします。30年も貴方の暴力に耐えてきたので、もう限界です。我慢する理由もなくなりましたから」 父「俺の暴力が原因なら、お前は言葉の暴力だ!俺が歩み寄ろうとしたのに台無しにした!慰謝料よこせ!」 母「呆れます。話になりません。暴力の慰謝料はもらいますよ」 父「ふざけるな!慰謝料は俺がもらうべきものだ!お前が払え!」 母「なら離婚は貴方からの提案なんですね?私は30年の我慢の限界なのです。貴方からすれば何が原因なんですか?」 父「お前が離婚したいっていうから応じてやってるんだろ!俺だってお前の言葉の暴力に苦しめられた!去年のあの時の言葉(上記の歩み寄ろうとしたが拒絶された件)で一生忘れられない程に傷ついた!」 母「私は30年も我慢したのに、貴方はあの去年の一言でそんなネチネチ言ってるんですか?何を勘違いしてるか分かりませんが、そういうのは言葉の暴力とは言いません、貴方が近所の人たちに言いふらして私を悪者にして『近所の人達も言ってるけど、ぶっ飛ばされ当然だって』なんて私に脅してくるのが正に言葉の暴力ですよ、自己中心的な考えで会話なんか出来ませんので、貴方が何言うのも自由ですが、言動に責任持ったらどうですか?」 両親共に50代です。私が3男23歳で上に28と30歳の兄貴がいます。そして先日20歳になった妹です。私以外の兄弟は全員一人暮らしです。私が病気の為、一人実家で世話になっています。病気で動けなかった私にも暴力を振るい、何度も警察を呼んでいますが「家庭のことだから入ってくるな」と警察を追い払います。警察署でDVや虐待の相談はしてあります。それ以前に離婚を急いでいます。 ちなみに、母が一言二言余計なことを言ってしまうのは確かですが、相手を否定したり暴言は一切吐きません。暴力されるのが目に見えているので、極力絡みたくないが故に「歩み寄りたくもない」という気持ちであって、既に前々から伝えています。 父は一方的に「俺が話しかければお前は許すだろう」と言わんばかりの理論でした。こんな離婚したいという状態でも「なら謝ればお前は許してくれるんだろ?」とか言ってます。父曰く、歩み寄ろうとしたのに拒絶したんだから、家庭崩壊の原因は母である。とのことです。 母からすれば、時既に修復できる段階ではなかった。とのことです。 現在別居中。同居してる時は主婦としての使命は果たしてました。 父の暴力の仕方は、殴る蹴るです。母だけではなく子供にもです(成人したら手を出してこなくなりました、生まれてからの20年間は兄弟全員苦しめられてました)。母が電話していると電話線を切る。母が部屋の机で書き物してると、こっそり部屋に入って突然後ろから顔面を殴る。寝ているところを叩き起こして殴る蹴る。家の中をめちゃくちゃにする。母の大切な物や、とにかく物を壊す。十分な生活費を渡さない(父は家賃を払うだけで、食費や光熱費は母の自給自足です)。借金してでも自分は欲しいものを欲しいだけ買う(借金してベンツを2台に日本車を1台勝手に買いました)。 タイトルが「こんな父親」となっていますが、母のことでも構いません。このやり取りを率直にどう思いますか? 「母も悪い」「父親の方がどうしようもない」「どっちもどっち」何でも構いません、よかったら意見聞かせてください。

  • 一人暮らしの父親

    母は10年前に出ていき、私は8年前に家を出ました。 60才の父は一人暮らしをしています。 栄養がかたより、歯がかけていました。 私はひどい娘ですか? 昔はDVがありましたが、昭和気質の良いお父さんです。

  • 無職の父親が、国際恋愛を徹底的に否定

    私は25歳女です。 父は50歳無職です。 物心ついた時から父がまともに仕事に行っている姿を見た記憶がありません。 一応漁師なので?だったので?船は持ってましたがまず仕事しないので借金だけ残りました。 母が少ない給料をやりくりして私、弟、妹を育ててきました。 母親側を祖母が私の大学費用にとくれたお金は父の酒代に消え、私はその大学費用の存在すら知らないまま、高校卒業後就職しました。 今は就職してよかったと思っています。 私も弟も高校卒業と同時に実家を出て働いています。 彼は弟からも計100万円以上借りています。 仕事がないのでお金がない。 弟の紹介で再就職したけどプライドが高くて続かない。 母の少ない給料が収入源だったのに、その母を毎日家政婦扱い。 毎日仕事から帰ってきた母を罵って罵って罵って。 私たち家族をずっとおさえつけてきた人です。 いつも飲んだくれて、稀に暴力もありました。 今は離婚の手続き中で別居しています。 そんな父が、私の国際恋愛を否定しに訪ねてくるそうです。 弟が電話で教えてくれました。 私の彼氏はアメリカ人です。 付き合って2年くらいです。 「外人との孫なんて見たくない」と伝える為に私に会いにくるそうですが、その交通費約3万円がどこからきたのかもわかりません。 差別する人は少なくないし、私は彼と幸せなので何を言われても構いません。 それはいつかはちゃんと話し合わなければならない事だと思うので、これがいい機会だと思います。 ただ、仕事もお金もなく、娘にいい思い出も与えなかった父親から、国際恋愛はダメだなんて言われるのが我慢できません。 いつもの彼らしく、反論を許さず、私の意見なんて聞かないのが目に見えてます。 私もいい年だし、大人な対応がしたいのですが、どうすればいいのかもわからないくらい腹が立ちます。 ご飯くらいは連れて行ってあげようと考えられるくらいまで落ち着きましたが、 ウチに泊まりたいなんて言い出したら私がホテル代を出してホテルに泊まらせようと思っています。 私も思春期なんてとっくの昔に過ぎてます。 理由もなく自分の父親を避けたりしません。 ただ、本当にどう対応したらいいのか困ってます。 ご飯に連れて行って帰すのは非情ですか? もちろん食事代もホテル代も私が払います。 どうかご意見お願いします。 感情的になりすぎて、長文失礼しました。

  • 苦しいです。

    いつも何をやっても上手く続かなくて困ってます。 私/25歳/無職 父/サラリーマン 母/保育士 弟/大学生 思い返せばちっちゃい時からなんですが、勉強(塾)や習い事、高校や大学への進学の時、母からのプレッシャーが強くて、すごく辛かった。母が仕事から帰ってきてきて八つ当たりされるのがいつも怖くビクビクしていました。母が仕事から帰って来るまではおばあちゃんが保育園に迎えに来てくれて、おばあちゃんと母の帰りを待ってました。 高校の頃から母に対して反抗し出し始めましたが、母から離れることができず、いつしか母に対して「負けたくない」と思うようになりました。そして母と同じ短大を受けることで母も納得し短大には合格したのですが、1週間家に帰ることができない、監禁事件に巻き込まれました。刑事事件になり、その後短大を中退し少しずつ頑張って5年間仕事していましたが、半年前に車で事故しました。同時に妊娠していることがわかり、付き合っていた彼に妻子あることがわかり、中絶しました。それから何もやる気がなくなり会社を退職し1人暮らしから実家に戻りました。今もずっと部屋に引きこもってます。 今は不安でいっぱいです。 彼に対して怒りと憎しみで気が狂いそうです。 彼は私との事も1つ原因で、離婚しましたが、私がしつこく連絡したり、うつ状態がヒドいので最近捨てられました。 もぉどうしてイイのか、誰を信じてイイのかわかりません。 母も自分の責任で娘(私)がこんな風になったと後悔はしてると思いますし、私にどう接していいのかわからないんだと思います。 私も母に対してどう接していいのかわかりません。 やりたい事はあるのですが3日連続で外出するのが限界です。ちなみに心療内科にはずっと通ってます。 大好きだったなおばあちゃんも8月に他界しました。 すごく辛いです。 もぉどうしていいのかわからないのでアドバイスお願いします。 長文失礼しました。

  • 父親から性的虐待を受けた

    私は現在高校3年生のですが小5の時くらいから父親から性的虐待を 受けていました。母が一度離婚し、再婚した相手が今の父なので 血はつながっていません。妹が2人いますが妹は今の父と母の子です 最初に性的行為をされた時、父は飲んで帰った後に 私たちの部屋で一緒に寝てその時に胸や下を触る程度で 酔っていて次の日にはあまり覚えてないみたいで 私も母には言えないし初めてでどうすればいいのか分かりませんでした しかしそれがずっと続くうちに気持ち悪くなって 父が布団に入ってきたとき、触られているのに気付くと すぐ父を追い出しました しかし私も疲れてぐっすり眠っていたので なかなか気付かない日もあったのです それにある程度すると父は帰って行きますから 眠気が強い時は私も抵抗しませんでした それがまだ一線を越えていないというか、挿入がなかったから まだ我慢できたものの、とうとう挿入されてしまいました 皆さんには信じてもらないかも知れませんが、 その日、私の布団に父がはいってきて、そこで目がさめて 父を追い返しました、その後また眠りにつき夢を 見ていたのですが不意に目が冷めました すると父が後ろから挿入していたのです 私は寝ている間に挿入されていることすら 気付かず寝ていたのです 父から退きすぐに追い返しましたが 涙が止まりませんでした 父は私が本当の娘でないからそのような事ができるのでしょうか? 誰かに相談したいけどまず身内は絶対無理です 普段から父の絡みはしつこく二人でいるのもしんどいです 友達にも言えないし母にいえば離婚なったり そうすれば妹はどうなるのか、など色々考えが 巡ってまだ誰にも相談できていません それに父の事は嫌いですがやはりここまで生活してこれたのは 父のおかげというのもあるので恨みきれません 私が抵抗しなかったから挿入までしたのかもしれません そう考えれば全て私が悪いですし私が我慢すれば いいですよね、しかし本当に挿入される手前の 事など全く覚えていないのです そしてもう一つ、私にはもうすぐ付き合って1年になる 彼氏がいます。その彼に申し訳なくて。。。 こんな体を抱いてもらいたくないのです 彼だってこの事を知れば私から離れるとおもうし でも好きだから離れたくないし、でももう私は 父に汚された体だし、、、、 もうどうすればいいのでしょうか 誰に相談すればいいのかわかりません 来年から県外で一人暮らしを初める予定ですが やはり父の事は大人になっても一生許せないし 自分のことも許せないし彼とも上手いくきそうに ないです、もう死にたいです 長々とすみません、気持ちをぶつけるところがないので ここにぶつけさせていただきました