• ベストアンサー

春になったらしたいこと!

もうすぐ暦の上では立春です! あったかくなったらしたいことってありますか? 私は山にハイキングに行きたいです。

noname#236410
noname#236410

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257867
noname#257867
回答No.16

私は 春に成ったら、 再度、 部屋の片付けと 蔵書点検を行った上で、 専門書を求めて 古書店巡りを 為る予定です。 古い年代の 書籍と云う事も有り、 入手為る事も 困難に成りつつ有るので、 何れ丈 入手が可能なのかは 判りませんが... (・ω・;)(;・ω・) と云う感じで 探して見たいと 思います。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは! 古書との出会いは、ズバリ運!だと思います。 いい本が見つかるといいですね! ありがとうございました!

その他の回答 (26)

  • x29
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.27

サイクリングです。春は心地好い

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます! 自転車に乗って春風を感じるって、いいですね! 緑の中を走るのもいいし、海辺を走るのもまた気持ちがいいですよね。 どういうコースを考えてらっしゃるのでしょうか。 楽しんできてください。 ありがとうございました!

  • zxe
  • ベストアンサー率7% (7/95)
回答No.26

山歩きかな。冬はつらいので(笑)

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます! 冬は寒すぎたり、先日も雪が降ったりして山へ行くのはちょっと・・・ という感じになりますね。 春は、気分も軽く、うきうきしますね。 俳句の季語じゃないけど、山も笑っているような感じがします。 お互い、久しぶりの山登りを楽しみましょうね! ありがとうございました!

回答No.25

屋外呑みですね。春の陽気を楽しみながら

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます! 春は陽気そのものも楽しめますよね。 洋服越しにじんわりしたあったかさが伝わってきます。 どんなお酒が合うのかなー。 ありがとうございました!

回答No.24

お花見をしたいですねぇ。あとはバーベキューとか。 外で飲んで食べてをしたいです。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます! お、いいですねえー!! 桜の下でゆるゆるとお酒をやりながらバーベキューする という場面を思い浮かべました。 外で食べるごはんはおいしいでしょうね!楽しんでください。 ありがとうございました!

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.23

春になったら山に行きたいです。 緑色いっぱいの景色で癒やされたいですね。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは! 春になったら山に行きたいですね! そう思うと、その日が待ち遠しいです。 お互い、リフレッシュしてきましょうね。 ありがとうございました!

回答No.22

脳ミソは年中春のskyhigh555ですお(- ω -) 春は…花粉症の季節ですお(T ω T) 春になったら…今年は耳鼻科へ行って、治療してもらいますお(T ω T)

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは! 耳鼻科で予防のお注射ですか? あら、時期的にそろそろじゃあなかったですか? 早めのお手入れで花粉症に負けずに楽しんでくださいね! 私も脳内は常春です。脳内にお花畑も持ってたりします。 ありがとうございました!

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.21

早く厚着じゃなくなりたいです。 春になったら軽いスニーカーはきたいです。 最近は寒いので毎日ブーツで足が疲れてそうです。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは! そうですね、春と言えば、着るものが薄くなって、 体も気分も軽く明るくなりますね。 春ファッションに身を包んでお出かけしてきてください。 私はブーツも好きですよ!あったかいから! ありがとうございました!

回答No.20

ドライブですね。今は海も山も、川も湖も寒いので・・・

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは! 春になったら、海も山も川も湖も、どれにも行きたくなりますよ! ドライブを楽しんできてくださいね。 ありがとうございました!

回答No.19

自転車に乗って桜や梅を見に行きたいですね。 有名ではない隠れ名所を開拓したいです。 北海道ではまだまだ先の話ですが。。。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは! 自転車に乗って潮風に当たりに行くのは気持ちいいですよね! お花見にもぜひ行ってください。 例年、お花見のシーズンが終わったころ、 北海道ではお花見が始まるとニュースで見るので、 北海道の人はいいなあ、うらやましいなあって思ってました。 ありがとうございました!

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.18

御岩山登山をして超パワーを手に入れる・・・!

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは! すごいパワースポットなんですね。188柱! 私も行ったら運気上がりますかね・・・。 最近、運がちょっとね・・・。 それはおいておいても、山に登るのは気持ちいいですよね。 リフレッシュしてきてくださいね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • “春が来た♪” と感じるのはいつ?

    当然立春! ・・・ ではありませんよね。 暦とは別の “MY 立春” を教えてください。

  • 学校の常識テストで春は気象庁と同じ基準の3月から5

    学校の常識テストで春は気象庁と同じ基準の3月から5月で、2月の立春からではありませんでした。常識テストでこうなら、3月から暦の上では春が世間の常識のはずなのに、2月の立春で暦の上では春と伝える気象予報士が多いです。これはなぜですか。

  • 「暦の上では・・・」説明できますか?

    立春・立夏・立秋・立冬になると、「暦の上では・・・」という独特の言い回しが多用されます。しかし、気になるのは、どのくらいの割合の人が「暦の上では・・・」の正しい意味を分かって使用しているのかということです。 皆さんは「暦の上では・・・」の正しい意味を説明できますか。また、この言い回しを使用する人のうち、正しい意味を分かって使用しているのはどれくらいの割合だと思いますか。 立春が2月4日前後になる理由を説明できれば、正しい意味を分かっていると解することにします。

  • 今日の入梅についての質問です。「入梅は立春から135日目の日を暦の上で

    今日の入梅についての質問です。「入梅は立春から135日目の日を暦の上で決めた日・・・」と135日と書いてあるものが多々ありますが、127日目ではないのでしょうか? 135日の意味がわかりません。

  • 暦の上で、節分(2/3)は、冬それとも.....?

     明日は立春ということで、暦の上では春が始まるわけですが、今日節分は、 暦の上では、冬に区分されるのでしょうか?  それとも、季節の節目として、冬でもなく春でもない、ただの節目の日なの でしょうか?  どなたか、教えてください。

  • どう考えても早い?

    2月4日は立春。暦の上では春です。 でもどう考えても春と言うには早すぎると思います。 夏の始まりである立夏は5月6日。これも早い。 秋の始まりである立秋は8月7日。これもしかり。 どうして暦は1、2ヶ月季節感がフライングしてるんでしょうか。 そもそも「暦の上では・・・」とはどういう意味なんでしょう?

  • 冬のこんだてについて

    2/3は立春で、暦の上で冬の期間はもう2週間ほどです。 冬の間に食べておきたいものって何かありますか? 何かあっつ熱のものとか、これはおいしいというものがありましたら 教えてください。晩御飯作りに役立てたいと思います。

  • 学校の常識テストで春は3月から5月、夏は6月から8

    学校の常識テストで春は3月から5月、夏は6月から8月、秋は9月から11月、冬は12月から2月となっていましたが、これは気象庁で決められた季節で、 これが学校の常識テストに出たということはこの季節が世間一般的ということですが、 逆に暦の上での季節 春-立春の2月上旬から立夏の5月上旬 夏-立夏の5月上旬から立秋の8月上旬 秋-立秋の8月上旬から立冬の11月上旬 冬-立冬の11月上旬から立春の2月上旬 これが一般的でないのはなぜですか。

  • 大寒などの暦と気温があってない気がするんですがどう

    大寒などの暦と気温があってない気がするんですがどういうことですか? 立春が過ぎた今より大寒の時の方があったかいですよ?

  • 春のいぶきはまだまだですか? 寒いですよ・・・

    暦のうえではもう春なのに、まだまだ寒い毎日ですね。 みなさんのまわりには、まだ春を感じるものはありませんか ? 暗い悲惨なニュースが多すぎて・・いやな毎日ですね。   明るくなれるような・・・春を感じるものありませんか? 回答よろしくお願いいたします。