• ベストアンサー

春になったらしたいこと!

もうすぐ暦の上では立春です! あったかくなったらしたいことってありますか? 私は山にハイキングに行きたいです。

noname#236410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257867
noname#257867
回答No.16

私は 春に成ったら、 再度、 部屋の片付けと 蔵書点検を行った上で、 専門書を求めて 古書店巡りを 為る予定です。 古い年代の 書籍と云う事も有り、 入手為る事も 困難に成りつつ有るので、 何れ丈 入手が可能なのかは 判りませんが... (・ω・;)(;・ω・) と云う感じで 探して見たいと 思います。

質問者

お礼

こんばんは! 古書との出会いは、ズバリ運!だと思います。 いい本が見つかるといいですね! ありがとうございました!

その他の回答 (26)

• x29
回答No.27

サイクリングです。春は心地好い

質問者

お礼

おはようございます! 自転車に乗って春風を感じるって、いいですね! 緑の中を走るのもいいし、海辺を走るのもまた気持ちがいいですよね。 どういうコースを考えてらっしゃるのでしょうか。 楽しんできてください。 ありがとうございました!

• zxe
回答No.26

山歩きかな。冬はつらいので(笑)

質問者

お礼

おはようございます! 冬は寒すぎたり、先日も雪が降ったりして山へ行くのはちょっと・・・ という感じになりますね。 春は、気分も軽く、うきうきしますね。 俳句の季語じゃないけど、山も笑っているような感じがします。 お互い、久しぶりの山登りを楽しみましょうね! ありがとうございました!

回答No.25

屋外呑みですね。春の陽気を楽しみながら

質問者

お礼

おはようございます! 春は陽気そのものも楽しめますよね。 洋服越しにじんわりしたあったかさが伝わってきます。 どんなお酒が合うのかなー。 ありがとうございました!

回答No.24

お花見をしたいですねぇ。あとはバーベキューとか。 外で飲んで食べてをしたいです。

質問者

お礼

おはようございます! お、いいですねえー!! 桜の下でゆるゆるとお酒をやりながらバーベキューする という場面を思い浮かべました。 外で食べるごはんはおいしいでしょうね!楽しんでください。 ありがとうございました!

• satoklew
回答No.23

春になったら山に行きたいです。 緑色いっぱいの景色で癒やされたいですね。

質問者

お礼

こんばんは! 春になったら山に行きたいですね! そう思うと、その日が待ち遠しいです。 お互い、リフレッシュしてきましょうね。 ありがとうございました!

回答No.22

脳ミソは年中春のskyhigh555ですお(- ω -) 春は…花粉症の季節ですお(T ω T) 春になったら…今年は耳鼻科へ行って、治療してもらいますお(T ω T)

質問者

お礼

こんばんは! 耳鼻科で予防のお注射ですか? あら、時期的にそろそろじゃあなかったですか? 早めのお手入れで花粉症に負けずに楽しんでくださいね! 私も脳内は常春です。脳内にお花畑も持ってたりします。 ありがとうございました!

• ootemon
回答No.21

早く厚着じゃなくなりたいです。 春になったら軽いスニーカーはきたいです。 最近は寒いので毎日ブーツで足が疲れてそうです。

質問者

お礼

こんばんは! そうですね、春と言えば、着るものが薄くなって、 体も気分も軽く明るくなりますね。 春ファッションに身を包んでお出かけしてきてください。 私はブーツも好きですよ!あったかいから! ありがとうございました!

回答No.20

ドライブですね。今は海も山も、川も湖も寒いので・・・

質問者

お礼

こんばんは! 春になったら、海も山も川も湖も、どれにも行きたくなりますよ! ドライブを楽しんできてくださいね。 ありがとうございました!

回答No.19

自転車に乗って桜や梅を見に行きたいですね。 有名ではない隠れ名所を開拓したいです。 北海道ではまだまだ先の話ですが。。。

質問者

お礼

こんばんは! 自転車に乗って潮風に当たりに行くのは気持ちいいですよね! お花見にもぜひ行ってください。 例年、お花見のシーズンが終わったころ、 北海道ではお花見が始まるとニュースで見るので、 北海道の人はいいなあ、うらやましいなあって思ってました。 ありがとうございました!

• takefutsu
回答No.18

御岩山登山をして超パワーを手に入れる・・・!

質問者

お礼

こんばんは! すごいパワースポットなんですね。188柱! 私も行ったら運気上がりますかね・・・。 最近、運がちょっとね・・・。 それはおいておいても、山に登るのは気持ちいいですよね。 リフレッシュしてきてくださいね。 ありがとうございました!